• ベストアンサー

野生のクサガメ

近所の小学生が道路を横断しているのを見つけてきたそうです。 なんだかんだで私が飼うことになったのですが、 水について質問です。 金魚などを飼育する時には水道水をカルキ抜きしますが、 このカメちゃんの場合はどうしたらいいんでしょうか? 水道水のままでも平気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 クサガメとミシシッピーアカミミガメを数匹飼っていますが、カルキ抜きはしたことありません。 すぐに水が汚れますし、交換頻度が高いのでカルキ抜きするのも大変です(費用等も含め) それで一番長いのはもう20年近く一緒に暮らしていますから大丈夫だと思います。 一番長いカメはもともと池にいた野生ちゃんです。

rsh49971
質問者

お礼

すぐに回答していただきありがとうございました。 野生のクサガメでも水道水で大丈夫なようで安心しました。 今日は暑いので、石に登って日光浴しているようです。 せっかく縁があって自分に手元にきたコですので 大事に育ててみようと思います。