目の病気治療についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 父が目にカビが入ったという症状で2週間入院しているが、どのくらいの日数がかかるのか不安。
  • 読書やテレビができず、ぼーっとしている父に何か持って行きたいが、何が良いのか迷っている。
  • 実家が遠く、週末しかお見舞いに行けないため余計に心配している。治療には1ヵ月かかるのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします!目の病気について。。

こんにちは。 素人の私では分からない分野なので、 皆様にご相談させて頂きたいです。 2週間前から「目にカビが入った」といういことで父が入院しています。 症状としては「瞼を開こうとすると眩しくて開けられない」と言う事です。 開けても視界がぼやけてしまうらしくて、入院するまでは痛みもあったそうです。 今は痛みはないそうですが、まだまぶしくてほぼ目をつぶっているそうです。 それでご質問なのですが、 「目にカビが入った」場合、治療にどの位の日数が掛かるのでしょうか? 本日また父に電話で様子を聞いてみたところ、「あと10日はかかるらしい」と言っていました。 普段の仕事内容が元気に体を動かす肉体労働なのに、今の父はずっとベッドの上です。 目の調子が悪いので読書やテレビといった暇つぶしもできないまま、ぼーっとしているのかと思うと切なくなります。 ちなみに。。 実家が田舎なので、今父は1人車で4時間の離れた病院へ入院しています。 私は実家からも病院からも遠い首都圏に住んでいる為、週末にしかお見舞いにいけません。 なので余計に心配している部分もあると思います。 父が言うように目にカビが入った場合、治療に1ヵ月もかかるものでしょうか? あと、お見舞いに行く際に何か持って行きたいのですが この場合、良い暇つぶしになりそうな物は何でしょうか? すみませんが、皆様のご助言を宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お見舞いですが 携帯用のイヤホンのついたラジオはどうでしょうか? 早くよくなるといいですね

kanakom04m
質問者

お礼

早速のご助言有難うございます! ラジオも良いですね☆ 手頃な大きさの物があるか買出しに行って来たいと思います!

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

目にカビが入った場合、治療に1ヵ月もかかるものでしょうか? ということですが、数箇月かかる場合もあるようですよ。 治るというのは症状が消えたときです。これは人により異なります。 専門医である眼科医に任せることです。

kanakom04m
質問者

お礼

数ヶ月ですか…。 そうですね。 先生に任せるしかないですよね。 早速のご回答ありがとうございました。