• ベストアンサー

カラーチャンジャ

ホームページを作る場合など、背景画像に同じ色やグラデーションを使ったいろいろな 部品画像を多く作ると思いますが、違う色系統に一括して変換することはできないでしょうか? 赤シリーズならこんな感じ 青シリーズならこんな感じ 見たいに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちら↓のようなソフトを使ってみるとか。 【 CyberChamel 】 http://www.mchs-u.net/mc/index.php?CyberChamel 部品画像がGIFやPNGなら変換可能ですし、CSS指定の色変換なども できるみたいなので。 一括変換するものではないですが、色違いの素材を作るのに便利な こちら↓のようなソフトもあります。 【 Moo0 画像いろんな色へ - 画像の色を簡単に変更】 http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/software/ImageInColors/ このソフトの場合は、色相などを変更したい複数の素材を作るのに 一つの素材を用意しておけば、幾つもの色違いの素材ができます。 【 GIMP 】は高機能ですが、簡単に作業ができるものではないので、 上記で紹介したようなソフトを使ったほうが簡単だと思います。

anubis37
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 CyberChamelは考えていたことが出来そうですね ありがとう、ございました。

その他の回答 (1)

• mactues
回答No.1

画像編集ソフトならできるのではないでしょうか。何を使っているかにもよりますが。 WindowsやLinux系ディストリビューションだとGIMPというソフトが高機能で便利だと思います。 スクリプトも書けます。 ファイルやフォルダを複数指定できて、一括でそういうことができる用途があるソフトは知りません。 ただ、一括してエフェクトをかけることができるソフトはいくつかあるようなので1つずつ試していけば、そういう昨日があるソフトが見つかるかもしれないです。 あるとしても同じ値に色相調節をするソフトだと思います。つまり、赤系統と青系統の画像を一括処理して、どちらも黄色系統にするということはできないはずです。同じ値でずらしたら、それぞれ別の色になるので。

anubis37
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 GIMPは使ってるんですが、全ての画像を一括でとはいまないですよね