• ベストアンサー

DVDデッキでブルーレイを再生視聴可能ですか?

DVDデッキでブルーレイは見れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

DVDとブルーレイは仕組みが違いますので、DVDプレーヤーやDVDレコーダーでブルーレイは再生出来ません。 ちょうどCDプレーヤーでDVDが再生できないのと同じです。反対にDVDプレーヤーでCDは再生できますよね。なのでブルーレイでDVDは再生できます。ブルーレイなら、さらにCDも再生できます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

出来ません。 BDプレーヤーを使用して下さい。

• KEIS050162
回答No.1

普通は再生できないと思います。 お持ちのDVDデッキ(DVDプレーヤーもしくはレコーダー)の取り扱い説明書の仕様欄などを確認してみてください。そこに対応するメディアとして記載されていなければ、再生は出来ません。 逆の場合、すなわちBDプレーやでDVD(DVD-Video等)の再生は、その製品の対応するメディアによりますが、たいていは出来ます。 いずれにしてもプレーヤーで再生出来る、メディア・フォーマットなどは取り扱い説明書などで確認するしかありません。 お手元になければメーカー名と型番から、そのメーカーのWebサイトでダウンロード出来る(場合が多い)ので、確認してみてください。 ご参考に。