• ベストアンサー

デートで映画ってどうよ?

こんにちは。お世話になります。^-^ 彼女や女友達と映画見に行ったことあります。 費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 映画は二人で4000円位しますし、半年位したらテレビで無料で見れます。 彼女と映画見るとことは仲良くなるために有効なんでしょうか。 男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? 映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.8

たま~に行きますね。 年に1回くらいかな? ただ映画でもアミューズメント系でも食事でも、全て同じコトだと思いますヨ。 結局、各々のカップルが「費用対効果が高い」と思うコトを「やる回数が多い」と言うだけです。 映画好きなカップルなら、月に1~2度でも、別に不思議じゃないですから。 カフェや食事やラブホは、どんなカップルでも、少なくとも月に1回くらいは利用するでしょ? 食事を例にすれば、お金があれば、高級フレンチとか懐石料理だったりするけど、ビンボーならファーストフードになるワケです。 ご質問を「映画」じゃなく、「X’masのフレンチってどうよ?」でも、同じってコトです。 ・ソレに価値があると思う人は行く。 ・価値があると思っても、それ以上に勿体ないと思う人は行かない。 ・お金が無い人は、行きたくても行けない。 ・価値が無いと思う人は、お金の有無に関わらず行かない。 私の場合は、映画代くらいはそれほど気にならないけど、それほど映画が好きじゃないし、デートプランとしては、かなり消極的だと思うので、ネタが尽きた時の奥の手くらいの位置付けですかね・・。 キスは、多少人目は憚りつつも、したい時にします。 軽く唇を合わせるくらいは、いつでもドコでも。 そういうのは、外国じゃ挨拶程度ですからね。 もちろんエッチの前の前戯みたいな、ディープキスはしませんけど。 ソレは馬鹿ップルと言われても仕方が無いと思います。 節度とか常識の問題で、恋人がキスするのは当たり前だけど、激しいのは・・TPOを弁えるべきと言うコトですね。 思いがけないキスは、女性も意外と喜びますヨ。 男側が躊躇せず、堂々と自然にカッコ良くすればOKです。

その他の回答 (11)

• shiroya
回答No.12

デートって費用対効果を考えなきゃいけないんですか…。 そのうち恋愛も経済活動とか言い出す馬鹿がいるかもしれませんね。

回答No.11

お互い映画好きじゃなかったり、学生さんだとキツいかもしれませんね>費用対効果 僕は彼女共々映画好きなので、よく今度この映画観に行こうなんて話したり、映画のあとでパンフレット買って、カフェで一緒に見てキャストとかの話で盛り上がるので非常に有意義に思いますが、映画のあと「あー、面白かったねー」程度でしたら他のデートプランを考えた方がよいでしょう。 もっとも、キスしたりイチャつくのが目的でしたら、自宅デートがよろしいかと思います。 映画好きは上映中邪魔されるのを何よりも嫌いますよ。

• mojitto
回答No.10

>費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 質問者さまのスタンスだと、やめておいたほうがいいですね。 安いラブホにでも入ったほうが、質問者さまの意図が相手に伝わります。 >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 映画館に何しに行くの? 僕ですらしませんし、好きで見ている彼女に対しても、そんなことしませんよ。 映画館は映画を見るところです。 映画館デートは二人で見たい映画を見て、そのあとにお茶や食事しながら、その映画を語るデートです。 ハッキリ言って、お金のムダですよ。 それなら漫画喫茶のほうが、ずっとマシだと思います。

• 00quanta
回答No.9

見終わった直後やその後しばらくしてからでも会話のネタになるし、けっこういいと思いますよ。 公共の場なんでキスなどはだめですね~。そのへんは社会マナーを守ったほうが賢明です。

回答No.7

>費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね 結論からいうと、ナシだと思います。 本当に面白い映画だったらちゃんと観たいのでキスを求められるのは うっとうしいでしょう。(彼女的に) 面白くない映画だったとしたら4000円はもったいないですし。(貴方的に) >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 普通は友達とはキスなんてしません。

• kyo-mogu
回答No.6

お互いに好きな作品ならば十分楽しめます。片方がつまらないと感じれば高いと感じるでしょう。  隣同士で映画に集中出来ますから。そこでこう言ったことで感動するんだ、笑うんだ。同じところで笑ったなどを体感出来れば。自宅でとなると結構映画に集中しないでトイレにいったりとか、物が届いたりとか、いろいろ有るし、他の物に目がいくことだって多い。  で、見てからが映画という共通の話題で盛り上げて行ければデートは成功です。  それと、私はキスするカップルは知らないです。  映画に集中しているときにキスを要求すれば嫌われますよ。タイミング次第もあるかもしれません。  

• Ascheriit
回答No.5

映画観てる時に僕は彼女にキスはしません。 手はずっと握っていますよー。 女友達にキスはしませんし、手も握りません。 御二方が好きな映画を見てるなら、別にいいと思いますよ。 費用対効果がいいかというと、微妙な気もしますけどね。 僕は、DVDでも借りてきて家でゆっくりしながら見る方がいいと思います。 女性目線からの意見も気になりますが、普通は友達にキスはしないんじゃないでしょうか? 僕は25歳ですが、今時の若い平成生まれの方の感性はよく分かりません。 最近は異性の友達同士でもキスくらいは普通なのですか?

noname#135042
noname#135042
回答No.4

2時間分の会話を考えなくていいと思ったら、安いもんです。 終わったら映画の感想を言い合ったりして、それなりにネタも見つかりますし。 映画自体を楽しむもんじゃなくて、手間を省く為にあると思っています。 映画に頼らなくても会話に苦労しない方は、行かなくてもいいんじゃないですか? >男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 映画館はイチャイチャする場所じゃないので、常識ある女性ならしません。 他にふさわしい場所はあるので、したかったらそっちで思う存分して下さい。

• see-port
回答No.3

映画が好みのものであれば、話す内容があるのでいいです。 共通の話題がまだ分からない状況で、彼女の話を聴く技術がないために、 「俺ってこんなスゴイ!」的に自分語りを始めてしまう男性がなんと多いこと。 それでドライブなんか行こうものなら、 男性の性欲的コストパフォーマンスは大きい(キスくらいできる)でしょうが、 ウンザリされる可能性も高く次回デート許諾確率は減ります。 次回のデートをOKしてしまったら、またつまらないオレ語りを聴かされるのかと思うと… それに、初回でキスしたがる女性っていますかねぇ? そこまで気分を盛り上げてくれるほど、質問者様は女性の扱いが上手? そう考えると、初回は仲良くなるため“だけ”に、 キス(以上もふくめ)を捨てて無難に親睦を深めるほうが適切かと思うのですが。 ただ、ずっとお友達で話題が豊富にある場合、 初回でキスまで簡単に落とせそうなちょっと軽めの女性の場合、 聞き上手で一切オレ語りはしない男性の場合、 その限りではありません。

• arasara
回答No.2

映画館内でキスするバカップルはたくさんいます。女友達はキスを許容してくれません。 費用対効果を考えると、フリータイムでラブホで過ごすのが一番です。5千円前後で5~6時間。キスし放題(相手によりますが)。