• ベストアンサー

デートで映画ってどうよ?

こんにちは。お世話になります。^-^ 彼女や女友達と映画見に行ったことあります。 費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 映画は二人で4000円位しますし、半年位したらテレビで無料で見れます。 彼女と映画見るとことは仲良くなるために有効なんでしょうか。 男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? 映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

たま~に行きますね。 年に1回くらいかな? ただ映画でもアミューズメント系でも食事でも、全て同じコトだと思いますヨ。 結局、各々のカップルが「費用対効果が高い」と思うコトを「やる回数が多い」と言うだけです。 映画好きなカップルなら、月に1~2度でも、別に不思議じゃないですから。 カフェや食事やラブホは、どんなカップルでも、少なくとも月に1回くらいは利用するでしょ? 食事を例にすれば、お金があれば、高級フレンチとか懐石料理だったりするけど、ビンボーならファーストフードになるワケです。 ご質問を「映画」じゃなく、「X’masのフレンチってどうよ?」でも、同じってコトです。 ・ソレに価値があると思う人は行く。 ・価値があると思っても、それ以上に勿体ないと思う人は行かない。 ・お金が無い人は、行きたくても行けない。 ・価値が無いと思う人は、お金の有無に関わらず行かない。 私の場合は、映画代くらいはそれほど気にならないけど、それほど映画が好きじゃないし、デートプランとしては、かなり消極的だと思うので、ネタが尽きた時の奥の手くらいの位置付けですかね・・。 キスは、多少人目は憚りつつも、したい時にします。 軽く唇を合わせるくらいは、いつでもドコでも。 そういうのは、外国じゃ挨拶程度ですからね。 もちろんエッチの前の前戯みたいな、ディープキスはしませんけど。 ソレは馬鹿ップルと言われても仕方が無いと思います。 節度とか常識の問題で、恋人がキスするのは当たり前だけど、激しいのは・・TPOを弁えるべきと言うコトですね。 思いがけないキスは、女性も意外と喜びますヨ。 男側が躊躇せず、堂々と自然にカッコ良くすればOKです。

その他の回答 (11)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.12

デートって費用対効果を考えなきゃいけないんですか…。 そのうち恋愛も経済活動とか言い出す馬鹿がいるかもしれませんね。

回答No.11

お互い映画好きじゃなかったり、学生さんだとキツいかもしれませんね>費用対効果 僕は彼女共々映画好きなので、よく今度この映画観に行こうなんて話したり、映画のあとでパンフレット買って、カフェで一緒に見てキャストとかの話で盛り上がるので非常に有意義に思いますが、映画のあと「あー、面白かったねー」程度でしたら他のデートプランを考えた方がよいでしょう。 もっとも、キスしたりイチャつくのが目的でしたら、自宅デートがよろしいかと思います。 映画好きは上映中邪魔されるのを何よりも嫌いますよ。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.10

>費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね。 質問者さまのスタンスだと、やめておいたほうがいいですね。 安いラブホにでも入ったほうが、質問者さまの意図が相手に伝わります。 >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 映画館に何しに行くの? 僕ですらしませんし、好きで見ている彼女に対しても、そんなことしませんよ。 映画館は映画を見るところです。 映画館デートは二人で見たい映画を見て、そのあとにお茶や食事しながら、その映画を語るデートです。 ハッキリ言って、お金のムダですよ。 それなら漫画喫茶のほうが、ずっとマシだと思います。

  • 00quanta
  • ベストアンサー率29% (51/171)
回答No.9

見終わった直後やその後しばらくしてからでも会話のネタになるし、けっこういいと思いますよ。 公共の場なんでキスなどはだめですね~。そのへんは社会マナーを守ったほうが賢明です。

回答No.7

>費用対効果考えると、デートで映画ってそんなにいいですかね 結論からいうと、ナシだと思います。 本当に面白い映画だったらちゃんと観たいのでキスを求められるのは うっとうしいでしょう。(彼女的に) 面白くない映画だったとしたら4000円はもったいないですし。(貴方的に) >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 普通は友達とはキスなんてしません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 お互いに好きな作品ならば十分楽しめます。片方がつまらないと感じれば高いと感じるでしょう。  隣同士で映画に集中出来ますから。そこでこう言ったことで感動するんだ、笑うんだ。同じところで笑ったなどを体感出来れば。自宅でとなると結構映画に集中しないでトイレにいったりとか、物が届いたりとか、いろいろ有るし、他の物に目がいくことだって多い。  で、見てからが映画という共通の話題で盛り上げて行ければデートは成功です。  それと、私はキスするカップルは知らないです。  映画に集中しているときにキスを要求すれば嫌われますよ。タイミング次第もあるかもしれません。  

  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

映画観てる時に僕は彼女にキスはしません。 手はずっと握っていますよー。 女友達にキスはしませんし、手も握りません。 御二方が好きな映画を見てるなら、別にいいと思いますよ。 費用対効果がいいかというと、微妙な気もしますけどね。 僕は、DVDでも借りてきて家でゆっくりしながら見る方がいいと思います。 女性目線からの意見も気になりますが、普通は友達にキスはしないんじゃないでしょうか? 僕は25歳ですが、今時の若い平成生まれの方の感性はよく分かりません。 最近は異性の友達同士でもキスくらいは普通なのですか?

noname#135042
noname#135042
回答No.4

2時間分の会話を考えなくていいと思ったら、安いもんです。 終わったら映画の感想を言い合ったりして、それなりにネタも見つかりますし。 映画自体を楽しむもんじゃなくて、手間を省く為にあると思っています。 映画に頼らなくても会話に苦労しない方は、行かなくてもいいんじゃないですか? >男としては暗闇でキスしたりしたいんですが、キスしたりするカップルはたくさんいますか? >映画見てるときに女友達はキスを許容してくれますか? 映画館はイチャイチャする場所じゃないので、常識ある女性ならしません。 他にふさわしい場所はあるので、したかったらそっちで思う存分して下さい。

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.3

映画が好みのものであれば、話す内容があるのでいいです。 共通の話題がまだ分からない状況で、彼女の話を聴く技術がないために、 「俺ってこんなスゴイ!」的に自分語りを始めてしまう男性がなんと多いこと。 それでドライブなんか行こうものなら、 男性の性欲的コストパフォーマンスは大きい(キスくらいできる)でしょうが、 ウンザリされる可能性も高く次回デート許諾確率は減ります。 次回のデートをOKしてしまったら、またつまらないオレ語りを聴かされるのかと思うと… それに、初回でキスしたがる女性っていますかねぇ? そこまで気分を盛り上げてくれるほど、質問者様は女性の扱いが上手? そう考えると、初回は仲良くなるため“だけ”に、 キス(以上もふくめ)を捨てて無難に親睦を深めるほうが適切かと思うのですが。 ただ、ずっとお友達で話題が豊富にある場合、 初回でキスまで簡単に落とせそうなちょっと軽めの女性の場合、 聞き上手で一切オレ語りはしない男性の場合、 その限りではありません。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

映画館内でキスするバカップルはたくさんいます。女友達はキスを許容してくれません。 費用対効果を考えると、フリータイムでラブホで過ごすのが一番です。5千円前後で5~6時間。キスし放題(相手によりますが)。

関連するQ&A

  • 初デートの映画☆!!!

    今度の日曜日に映画デートするんですが 何の映画を観ようか悩んでいます。 ドラゴンタトゥーの女が気になるんですが、 友達から「エロいでグロイからあれはデートで観る映画じゃないw」と 言われました(+_+) なので、 ※麒麟の翼 ※TIME のどちらかにしようかなーと思っています。 この二つ以外でお勧めの映画があればお願いします☆ ちなみに彼氏ではなく、これから進展していったらいいなーと思う人です(*^_^*)

  • 映画デートの注意点

    GWも近いので、以前から気になっていた学校の女友達をメールで映画に誘いました。 私「友達から映画のチケットを貰ったから、一緒に行きませんか?」 女友達「私なんかでいいんですか?何の映画を観るのですか?」 という感じです。 スパイダーマン3を観る予定なのですが、デート中にやってはいけない注意事項などがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪市内でのデートスポット

    仲の良い女友達とよく大阪(市内)に遊びに行くのですが、せっかく大阪まで行っても、いつも同じような行き先になってしまって、マンネリ化してきています。(買い物・食事・映画・カラオケなど) 大阪らしいものでなくてもいいので、女性が喜びそうなデートスポットはないでしょうか? USJと海遊館は行ったことがあるので、当分の間は行く気はないようです。 今のところは友達ですが、今後はきちんと恋人として付き合えればと考えている女性なので、友達同士で行くところでもいいのですが、できればカップル向けのデートコースのほうがうれしいです。

  • 映画に誘ったのはいいのですが

    大学生です。先日、好きな人を映画に誘いました。これで2回目です。 すると、こんなメールが返ってきました。 「ああそれおもしろそうだし見に行こう!でも●●ちゃんも見たいって言ってたし、一緒に誘ってもいいかな?」 ●●ちゃんは共通の友達です。 個人的にはデートに誘ったつもりですが、その人はまったくデートっていう認識が無く、ただその映画を見に行きたいだけっていう考えのようです。友達を誘ったのも、2人きりになるのを避けられてるのかも? しかも、「映画を見て帰るだけだし、学校終わってからでいいかな」 ときました。 これって悪く考えると、 「お前と二人きりは嫌だから●●を誘おう。ていうかデートとか勘違いするなよ。ただ映画を見たいから行くだけで他に余計なこと考えるなよ」と解釈しちゃうんだけどどうなんでしょうか。 1回目に誘った時も、本当に映画を見ただけで終わりでしたので。 本当はデートの後に告白するつもりでしたが、女友達が来ること、映画を見て帰るだけと強調?されたことが引っ掛かり、迷っています。 そこで、選択は2つ。 1、女友達が帰り、二人きりになったところで思い切って告白。 2、今回は見送り、来週服を買うなどの理由でもう一度誘い、告白。(続けて誘うとうざがられるかも) 話すと面倒になりますが、理由あって2週間以内に告白しなければなりません。今回はこれが絶対条件です。 僕はどうすればいいでしょうか。御教授願います。

  • 何の映画だったか悩んでいます

    小さな頃にテレビであっていた映画です。 ある一場面がとても印象に残っていて探しているのですが見つかりません(>_<) コマ割りみたいに絵にも描けるぐらいなのに・・・。 ・ホラーかサスペンス。夜中のできごと。 ・洋館の二階か屋根裏部屋で女の人がおびえている。 ・暗闇からなにかが迫ってきて、窓側に逃げる女の人 ・耐えきれなくて、窓をあけて飛び降りる。 ・洋館の周りを囲んでいる柵に刺さって画面暗転。 ・次の日になって、その洋館をパトカーが囲んでいるシーンになる。 ・女の人は裸だったか、それに近い格好だったと思います。 この場面がある映画にお心当たりのある方、是非教えてください!!

  • 映画『百万円と苦虫女』に見られるデートについて

    映画『百万円と苦虫女』の劇中において、森山未来扮する主人公・亮平が、恋人である鈴子役の蒼井優に、バイト先のホームセンターの新入りである宮本さんとのコーヒー代をせがむシーンがあります。 この後、鈴子は亮平に別れ話を切り出すワケですがこの際、『何で他の娘とのデート代まで払わなきゃならないの?』と諭しています。 この時、『デート代を払う』事には言及していますが、『他の女の娘とデートする』事に関しては触れていないように見受けられましたが、今時の若いカップルの方々は、こんなものですか?恋人が、他の異性とデートしてもいい、というのでしょうか? 僕は37才になっても彼女なんて一人も出来た事がないので、質問してみました(笑)

  • 初デートがダブルデート

    質問させてもらいます 中2の女です 私には付き合い始めて1ヶ月程の彼氏がいます 彼氏はすごく奥手でシャイで私がひっぱる感じです 今度、友達カップルと一緒に、 遊びに出かけようという事になりました 私達にとっては初デートです 初デートがダブルデートってだめですか? あと、ダブルデートでの注意点などあれば教えてください 文章下手でわかりにくいですが、よろしくお願いします

  • 初デートで、手を握ったりってダメですか?

    私は中2の女子です。 私には付き合って1ヵ月くらいの彼氏がいるんですが、その彼と、今度初デートに行く事になりました(´∇`) でもそれはWデートで、私の友達カップルと映画に行くんですが、、、初デートで手を繋いだり、ハグしたりとかはダメですか? その友達カップルは、初デートで彼からハグしていい?と聞かれてハグしたらしいんですが、私の彼は、あまりそういう事に対して前向きにしてくれないんです…(+_+) なので、彼女の私からハグしたらダメかなー?とか考えているんですが… あと、男性の皆さん、初デートなら、彼女がどんな格好できたら嬉しいですか? ハグするなら、初デートと彼の誕生日、どっちが良いと思いますか? 文章ぐちゃぐちゃで長々とすみませんm(__)m

  • 気になる人との映画デートにて

    私は24歳大学院生(女)で、相手は25歳社会人です。 彼とは友達の紹介で知り合い、2度グループで飲みに行き、 つい先日も2人で飲みに行きました。 関係としては、両想いかなと思うのですが、 まだ付き合うなどのお話はしていません。 そして今度、一緒に映画を観に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼なので、 デートの流れも考えてくれたのですが、 それが待ち合わせ→お茶→映画というものでした。 映画が終わるのが18時くらいなのですが、 予定にお茶が入っているということは、 映画を観終わったあとに私から ごはんに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 映画の感想を言いながらごはんも楽しいと思うし、 2人で飲みにいったときにたくさんごちそうになったので、 何かお礼できればと思うのですが…。 また、映画を観るのはお茶のあとなので、 映画を観るとき用に ポップコーンやジュースはやめたほうが良いでしょうか。 片思いの人と映画なんて観に行ったことがないので、 よくわかりません。 こういうことに気をつけた方が良いよ、などありましたら、 あわせて回答をお願い致します。