• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の考え方、自分の気持ちがわかりません)

彼の考え方、自分の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 彼の考え方、自分の気持ちがよくわからなくて困っています。
  • 一年半経っても関係が同じままなことにモヤモヤしています。
  • 彼にとって都合の良い女なのか不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ほかに女がいるかも知れませんね。 その彼と交際がある以上、この気苦労はずっと続きそうです。耐えられれば続ければいいし、耐えられなければ思いをぶつければいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

>この日に会いたい等、自分の要求を言っても良いのでしょうか。 良いに決まってるじゃないですかー! 質問者さん的にはきっと 「付き合ってるか分からないし、なんか、彼は色々周囲を気にしてるみたいだし 自分の要求は言っちゃいけない・・」と 無意識に思ってしまってるのでは?と思いますが。 正直。。 ↑書かれている「彼」の様子からして 他の女性の存在・あるいは既婚の可能性が無きにしも非ず・・と 思いましたが。 何にせよ。 質問者さんが自分を出す・自分の要求を言うようになった後に 彼がどのような反応をするか、変化するか否かで 色々明らかになる気がします。 結果が怖いかもしれないですが・・ 自分の言いたいことはハッキリ言いましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から好きになっても気持ちは冷めますか?

    こんばんは。このカテゴリに質問するのは初めての18歳女です。 恋煩いでかなり参っているので、どなたかご教授お願いします。 私が今付き合っている彼(1ヵ月半くらい)のことなのですが、どうも最近彼の気持ちが冷めてきたように思います。 今までは頻繁にメールなり電話なりをくれていたのですが、ここ3日間まったく連絡がありません。 私から「今度何時会える?」とメールをしてみたのですが、それもかえってきていません…。 元々彼の方から強烈ラブコールがあって付き合い始めたこと、私は今まで男の人と付き合ったことがなく経験が足りないことで、彼にそっけなくされると死ぬほど不安になります… 前はあれだけ甘い言葉をくれてたのに!とか、向こうは軽いノリだったのかな、とか思い始めると、悲しくなって昨日は一睡も出来ませんでした。 でも連絡するのも忙しい彼に迷惑かなと思い、電話はなかなか出来ません… 言いたいことがうまくまとまりませんでしたが、 好きって気持ちは簡単に冷めるものなのですか? 今私は何をすればいいのでしょうか? 初めてだから難しいかもしれませんが、彼とずっと一緒に居たいです。

  • 自分の気持ちが分りません

    いきなりですが、自分の気持ちが分りません。 去年一度分かれた彼に吹っ切れなくてセフレにまでいこうとしましたが、その前に仕事の都合で 結局会わなくなりました。 ですが、数ヵ月後向こうから会おうと言われまた、会おうとしましたが、会う前に実は気になる人がいて(別れた後)といわれまた結局元彼はそのひとと付き合うこととなったのですが・・・ でもあたしはそれでもいいから、彼女には悪いけどセフレ関係をつずけようとしてしまいましたが、 結局いろいろと怒らせてしまい、連絡しないでと言われ関係は終わったのが二ヶ月ほど前です。 そして、前までは連絡しないとか言われても「いやだ」とか、いうばかりで何回もメールしたりしてぐずってた私なのですが、今回は二回ほどですぐにあきらめ、連絡もメールもしないでくれといわれたのを、今回はなんでかすぐに諦めがつき 「分った」とメールしてからはメールしてません。 それだけだったらやっと成長?できたのかなと自分なりに思ってたのですが・・・ 「分った」とメールしたものの、なんかすぐに連絡先消すのめんどくさくてしばらく昨日まで、残していました・・・ が、昨日なんとなく消そうといきなり思い全部跡形もなくアドレスも、メモ帳に書いてた連絡先も破って捨てました。 これは何なんでしょうか?やけくそ?諦めがついたの?吹っ切れたの?無理に忘れようとしてた? 分らないです。 ついでに、連絡先とか消したもののあの人なにやってんだろうとか思っちゃってます。 成長したのでしょうか?まだ好きなのでしょうか?分りません。 長文すみませんでした。

  • 自分の気持ちが分からない

    http://okwave.jp/qa/q8178829.html 去年7月に、付き合っていた彼女と別れました。詳細は、上記の質問です。 質問にもあるように、私たちは共通のグループなので、別れてからも2回ほど顔を合わせました。 お互いぎこちない感じはあったけど、普通に接していました。 質問ですが、最近その彼女と連絡を取ることが多くなっているんですということです。 実は自分が、異動で元カノと同じ業種の仕事になってしまい、その異動でかなりナイーブになっていた自分の話をよく聞いてくれます。 週1~2回くらい、1時間半ほど電話に付き合ってくれます。 付き合っていたころは、そんな頻繁に長電話したことありませんでした。 それに、なぜかすごく励ましてくれ、メールもあまりしないのに、励ましのメールくれたり、話ぐらいならいつでも聞くからと言ってくれたり、とても嬉しいです。 恋愛感情がわいてこないか、と言われたら、ウソになります。 はっきり言って、付き合っていたころも、その前の友達の時も、彼女の悩みを聞いたことはあっても、彼女に悩みを聞いてもらったことはありません。電話も一方的ではなくて、向こうが話しているときも多く、普通の会話。まわりに、その業種の仕事についている人が、彼女しかおらず、心が折れずにいるのは、彼女に話を聞いてもらっているから、と言っても過言じゃないです。 ただ…あまり良いことではないですよね…。 向こうに、相手がいるかは聞いていないですし、向こうからも聞かれません。 自分が不安な気持ちを聞いてほしいために連絡しているのか、もしかして好きなのか、今精神的に不安定な自分ではちょっとよく分からないです。 先日久々にグループで会ったときは喋るけど、二人っきりでの会話はほとんどしていません。 客観的に見て、あまり連絡しない方が良いでしょうか??

  • 自分の気持ちがよく分かりません

    http://okwave.jp/qa/q8178829.html 去年7月に、付き合っていた彼女と別れました。詳細は、上記の質問です。 質問にもあるように、私たちは共通のグループなので、別れてからも2回ほど顔を合わせました。 お互いぎこちない感じはあったけど、普通に接していました。 質問ですが、最近その彼女と連絡を取ることが多くなっているんですということです。 実は自分が、異動で元カノと同じ業種の仕事になってしまい、その異動でかなりナイーブになっていた自分の話をよく聞いてくれます。 週1~2回くらい、1時間半ほど電話に付き合ってくれます。 付き合っていたころは、そんな頻繁に長電話したことありませんでした。 それに、なぜかすごく励ましてくれ、メールもあまりしないのに、励ましのメールくれたり、話ぐらいならいつでも聞くからと言ってくれたり、とても嬉しいです。 恋愛感情がわいてこないか、と言われたら、ウソになります。 はっきり言って、付き合っていたころも、その前の友達の時も、彼女の悩みを聞いたことはあっても、彼女に悩みを聞いてもらったことはありません。電話も一方的ではなくて、向こうが話しているときも多く、普通の会話。まわりに、その業種の仕事についている人が、彼女しかおらず、心が折れずにいるのは、彼女に話を聞いてもらっているから、と言っても過言じゃないです。 ただ…あまり良いことではないですよね…。 向こうに、相手がいるかは聞いていないですし、向こうからも聞かれません。 自分が不安な気持ちを聞いてほしいために連絡しているのか、もしかして好きなのか、今精神的に不安定な自分ではちょっとよく分からないです。 先日久々にグループで会ったときは喋るけど、二人っきりでの会話はほとんどしていません。 客観的に見て、あまり連絡しない方が良いでしょうか??

  • 自分の気持ちがわからない・・・

    こんにちは、いつも活用させて頂いています。 今、仲良くしている男の人がいて、その人は私に好意を持ってくれているみたいなんです。 出会って半年、頻繁に遊んだり連絡を取ったりしていました。 一緒にいて楽しいし、誘ってもらったり連絡が来るとうれしいです。 だけど、それは今まで自分が動く恋しかしてなくて、相手から来るって事が嬉しくてなんじゃないかって最近思ってしまい、これでは相手に失礼だと思い今距離を置いています。 連絡を取らなくなって2週間経ちますが、ついつい彼に連絡しようとしている自分がいて、その度に寂しいから連絡を取ろうとしてると思い、連絡を取らずにやめています。 彼は今まで私が好きになったタイプとちがくて、遊んだりしてて少し嫌だな…って思う所もあります。 根は真面目で良い人なんですが・・・ いくら考えても気持ちの整理がつきません。 淋しいから手放せないんじゃないかって…私って本当に最低な女です(T_T) この先どうしたら良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが解りません

    知り合ってから月に2回位会っています。最初に彼から以前凄く好きな人にフラれたので付き合うことが恐いと言っていました。彼に対してはあまり積極的にメールや電話はしませんでした。(最初の方はしたのですが、反応がイマイチなので)しつこくすると嫌われるのではないか?と思ってしまったので。会うときは必ずHはします。会っている時はとてもやさしいし、楽しいです。1年半位たちましたが、この間別の女の人とも遊んでる事がわかりました。遊びならもう連絡しないで!!とメールを送ったら彼からの返事は私と居ると楽しいし落ち着くけど以前好きな人がいたがフラれたのがトラウマになっていて自分でも良く自分の事が解らない事があるとの返事でした。 友達でもいいから会わなくなるのはイヤだ。さみしい。 との返事でした。 なんだが私の今までの気持ちががっくりきて彼の本心が 良く解りません。あまり好かれてはいないのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ち?について

    私は24の♀で、一般企業でOLをしています。 付き合って1年半位の彼氏がいます。今も関係は悪く無いと思っています。 こんな私ですが、 少し前から接点が出来た、会社の先輩の男性から、 アプローチとも社交辞令とも取れる感じのアクションを頂いてます。 その先輩とは、事業所が異なるので今まで接点も無く、 お互いにどんな人かもわからないような関係でしたが、 数ヶ月前の社内親睦会でお話しする機会があり、 悪い人では無さそうだったので、連絡先の交換に応じました。 その後、数通他愛の無い内容のメールをやりとりし、 今度一緒に飲みにでも行かないかというお誘いを受けました。 しかし、私の都合が悪かったということもあり、来月以降であればと一度お断りしました。 向こうも私の忙しさを気にかけてくれて、また来月誘いますという感じでこの時のやりとりは終わりました。 その後、先日の事ですが、 私も、その先輩も、普段はまったく行く事が無い事業所でばったり会いました。 仕事で出向いていた為、お互いに、あれなんでここに~という感じの会話をしただけでしたが、 その日の夜、仕事が大変そうだね、頑張って、また誘うから飲みにいこうというメールをくれました。 このメールにも、無難な返答をしたのですが、先輩からその後返事はありません。 当初は、いい先輩だな~と、飲んで色々仕事の話とかしたいなと思っていたんですが、 偶然ばったり会った日から、少し先輩を気にしてしまっています。 そして、先輩も私に好意を持っているのかな?とも勝手に思ってしまっています。 私には彼氏がいますので、今後どうしようか非常に悩んでします。 会社の先輩としてみるのであれば、飲みに行ってもそれ程やましいとは思いませんが、 男性として気になる状態で飲みに行った場合は、彼を裏切る事になるのかなと。 そして、自分の気持ちもはっきりわかりません。 先輩に心を動かされたのでしょうか? 先輩も同じなのかな?と 皆さんの経験やアドバイスを教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼に振り回されず自分を取り戻したい

    こんにちは。 付き合って1年半。 好きになりすぎて、気が着けば彼の顔色ばかりみて合わせていました。 つまらない女になっていたと思います。 あまり大切にされていないし、会いたいといっても自分の都合優先で会おうとせず、彼もあまり私のこと好きじゃないんだなって思う出来事がここ数ヶ月続きました。 悩むのに疲れ果て、冷たい言動を取られても冷めなかった彼への好きという気持ちが初めて薄れてきて、自分から連絡する気が無くなりました。 このまま無理なく離れることが出来るかも・・・と思いました。 でも彼からは以前と変わらず2~3日に一回能天気な電話が来て10分程度普通に話して切ります。 そんなことが続くと又彼のことを考えたりして悶々となってしまいます(><) 電話を無視するのは人としてどうかな・・と思うし、拒否するまでは嫌いになりきれていないので普通に応対します。 彼は私からの電話、メールが一切来なくなったことに多分気づいているとは思います。 本心は好きだし出来れば別れたくはないのですが、もう悩んで無駄なエネルギーを消耗するのは嫌なので、彼の気分に振り回されず、まずは本来の自分を取り戻したいです。 でもこのまま私からの連絡をしないでいると、彼もバカバカしく感じてそのうち連絡が途絶えてしまうかも・・という恐怖心もあります。 そうなれば所詮その程度にしか彼は思ってなかったのよ!と考えて自分を奮い立たせているのですが、弱気になるときもあって。。。 別れを恐れない、自分を取り戻し前向きに進めるような考え方があれば伝授していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 41歳男性の気持ちを教えてください。

    現在42歳男性の気持ちを教えてください。 彼と1年半不倫関係にありました。 色々な事情で彼から距離をあけられました。 ですが、私は忘れられずにいます。 最後に会ったのは半年前ですが、私からは毎月連絡をしています。(元々連絡は殆どして来ない人でしたが、会わなくなってからは一度も彼からは連絡はありません。) 連絡すれば彼からすぐに返事がきます。早い時は10分以内で遅くても数時間できます。会話は当たり障りの無い事だけですが、何度かやり取りはしてくれます。 私なら会うつもりのない人とは連絡を貰っても返事はしませんし、返事をしてもはっきり気持ちを伝えます。すぐに返事もしません。 男性というものは、彼は何も考えずに返事をくれるだけですか? 今後会える可能性があるから返事をくれるのでしょうか? 皆さんなら返事をする場合はどういう気持ちからしますか? 良ければ教えてください。

  • 自分の気持ちが分からない

    1日中その人の事ばかり考えてしまいます。すごく会いたいと思うし、会えたら楽しい、嬉しい。 その人も「私に会いたい」「顔みたくなってきた」「可愛い」など、言ってくれて素直に嬉しい。 でも… その人は妻子持ち。 正直自分の旦那だったらと思うと、他の女にそんな事言ってるなんてドン引き。 今の奥様から奪って付き合いたいなんて思わないし、むしろ将来こんな人とは結婚しないようにしようとか思いました…。 でも気になってしまうんです…。 会ってバイバイする時が寂しくて…メールが来ないと寂しくて…。 好きではないけど、気になる…この気持ちは何なのでしょうか…。