失恋しましたが自分が何をしたいのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 5年間思っていた彼に彼女がいることが判明し、私の恋は終わってしまいました。
  • 彼を嫌悪することは簡単ですが、依存していることや自分のアイデンティティの欠如に向き合う必要があります。
  • 心が防衛しているために眠れず、幸せを感じられず、一人でいることを嫌います。愛されたいと思っていますが、家族や友人からは否定的な言葉ばかりで、一人でいる孤独感を感じています。明日についての不安や生きる意味を見つけることすら怖く感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しましたが 自分が何をしたいのかわかりません

5年ほど思っていた彼に 彼女がいることが判明し 私の恋は 終わってしまいました。 もともと 私は 浮気やそういった類のことを されるのも するのも大嫌いなのですが その彼は 私に彼女いることを内緒にして私と仲良く 毎日電話してました。ですので 彼を嫌悪することはたやすいことでした。 ですが つらいのです。 わかっています。 依存しているということも 彼が与えてくれていた 私のすべてのアイデンテティが欠如したことも 見直さなければならないことも。 そして 心は 涙も流してさえくれないのです。 たぶん… 心が事実に気づいてしまったら 私が思いっきり壊れる気がします。 だから 何か心が防衛してる気がしてなりません。 寝ようとしても 寝入る寸前に いきなり手が震えて いきなり不安になって 手は止まらないままで また目を覚ます…それを繰り返すし それになるのが 嫌で怖くなって余計 眠れません。 ですから 気づかせようと 認めさせようと 少しづつ自分に言い聞かせてるのですが 本当に心が動かないんです。 ただつらいとしか 思い浮かんでこないんです。 私が今 幸せだ って思えば すぐ 幸せになれるのでしょうが 何も 何も どんな小さなことでも 幸せだとは思えないのです。 すべてのアイデンテティを捨てれば うまくいくって 最近よく 見かけますけど 私は今 彼のことが好きだった 私 という部分を 新しい彼などで埋めるのではなく 捨てたいです。 期待をしない だとか 今ある幸せを 思うとか… それを してみてはいるのですが 心は 何も反応してくれないのです。 ただつらい としか 返ってきません。 捨てたいって 書いておきながら でも でも 私は一人は嫌です。 愛されたいです。愛することは 痛いほどにできるので…私は誰かに 愛されてみたいです。 家族にも 否定の言葉ばかり 浴びせられる毎日で 私はできるだけ 家族から そういう言葉を受けないように 避けてます。 家族も 私を愛してはくれません。 友達も みんな 楽しいことができたら それでいい って仲間しかいません。 本当に 私は 一人です。 感謝の言葉も できるだけ 多くの人にかけるように 努力したり 心から思ってみたり 笑顔も絶やさず作れるように なってきて それでも それでも 私は一人なんです。 私には 何が欠如しているのでしょう。 そして 明日 何をすればいいのでしょう。 それすら 怖くて 考えられないし 何もないことが 怖すぎます。 もう 私の明日なんか いらないほうがましなのではと 思ってしまいます。 残されるペットに 悲しい思いをさせてしまうのが嫌で 生きているだけです。 ペットがいなければ 多分私は 死ぬことを 真剣に考えてしまってると思います。 生きることを放棄はしません。 でも もう 生きるのがつらいです… 失恋だけじゃなく 色々 いっぱい 同じくらいつらいことが 立て続けに起こりすぎて もう本当に 許してほしい。 当方 少し 参ってますので 文章がわかりづらい部分 あるかと思いますが できれば 何か 思うことなど いただけましたら 幸いに思います。よろしくお願いします。  

  • texia
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にすぐ立ち直る必要はないんじゃない? 人は、変化が起きると否定、逃避、反発、 葛藤を経て探究、選択、決断、自立と立ち 直るもんよ。 まぁ辛いけど、5年という想いがあるだか らしばらくは、そんな気持ちと付き合いま しょう。 そうそう愛されないとあるけど、自分が思う ように・・・期待するように愛されないという のは、まぁあることだよ。 だけど、自分が思うように愛することは、 出来るはずだよ。

texia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに 人から認められるようなこと ありませんよね^^; 人から認められることを 捨てることにしました。

関連するQ&A

  • 失恋の立ち直りかた

    1年付き合った彼がいます。先日距離を置くことになり、色々と言われたことをひとりで考えてみると、彼はわたしと向き合ってくれてないと感じました。初めての彼で、本当に大好きで尽くし尽くした恋愛だったので、彼が私の生活からいなくなることがとても怖いです。今になって、彼の優しさをいっぱい思い出し、わたしも反省するところはいくつもあったのですが、やはり彼に言われた言葉を思い出すと、わたしと向き合うことを面倒に思っていると感じるし、そんな態度をされてしまうのなら関係を続けても私がしがみつく恋愛になるため、辛いです。しかし本来ならばここで、二人で一緒に問題を解決し、乗りこえられたら良いのですが、わたしたちの場合、乗り越えたところで幸せが待っているのかはわかりません。彼は自営業を始める為、わたしがそれを応援し、支え続ける自信があまりなく、今お互いが納得して別れられるならこれが一番良い終わりかたなのかなと思います。彼に不満はありますが彼を一度もきらいと思ったことはなく、この先彼よりも好きになれるひとが出来る自信がありません。また、今でも彼と行きたかった場所やたべたかったもの、まだまだいっぱいあったなあ、とふと考えてしまい、やっぱり別れたくないと思ってしまうときもあります。でも、きっとわたしは彼では幸せになれないし彼もわたしではだめなんです。みなさんは、別れたほうが良いのに別れられなかったことはありますか?どうやって心を固めればよいのでしょうか?また、そのさきに待っている彼を失い心に穴があいた状態を、どうやって乗り越えていけばらよいでしょうか?彼には幸せになってもらいたいです。それくらい彼のことが大切で今でも大好きです。どうにかして、乗り越えていきたいのですが、、

  • 失恋。依存?これから。

    31歳♀です。 昨日、2年間大好きだった年下の彼氏と別れました。 二人で結婚に向けて頑張ってきましたが、なかなか私の両親が賛成してくれず 私もイライラして毎日うるさく言うのに耐えられなくなったそうです。 彼の家族にたくさんの問題があり、結婚後もたくさんの負担がかかることも承知でした。 それでも彼のことが好きだったからです。 でも毎日不安で不安で、辛かった。。 恋愛だけなら、本当にすごく幸せだったのに 結婚となると、二人だけのことではないから。 「きっと幸せにしてあげられないと思う」 今まで私を幸せにする!って頑張ってくれたのに心の中は相当なプレッシャーだったそうです。 結婚するって決めていた私はなかなか受け入れられず 別れた今でも、やり直せたらと考えてしまいます。 不安がなくなったのに。。 依存してるだけなのでしょうか。。 本当にやり直して幸せになれるのか、 出会いがなかなかないのが不安だからなのか。 半同棲だったので、彼の部屋にはまだ私の荷物があります。 落ち着いたら取りに行く約束をしています。 この先どうしたらよいのか第三者様の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • 失恋

    ※長文になります。すみません。 日本じゃない国の男性に恋をしました。 毎日チャットで話して、毎日電話して、毎日が楽しくてとっても幸せでこのまま付き合えたらって思ってしまいました。 それが全てをダメにしてしまいました。 こんなことなら、告白しなければ良かったと後悔の毎日です。 いろんな優しい言葉や、気があるような言葉を言ってほしくなかったな。 泣いて、泣いて、声が聞きたくて、話したくてたまらないのに… それはもう二度と戻ってこないと、時間が経つにつれて実感してきました。時間が経つにつれて、余計に辛くなってます。 でも、まだまだ時間が経てば、心は落ち着いてくれますよね? 最後もちゃんとお別れしなかったので、特に心残りって感じです。 電話番号もアドレスも、忘れようとすべてを削除しました。 だけど、全部覚えてしまってて…。電話して、ちゃんとお別れしようか悩んでます。 やっぱり、もうしない方がいいですよね? チャットは、MSNメッセンジャーなんですけど、最後にちゃんと相手の気持ちを聞こうと思って、メッセージを送信したら、 「●●さんにメッセージは送信されませんでした。」って返ってきました。これって、拒否されてるんですよね? なんか、今、頭の中が真っ白なのか、逆にぐるぐる回ってるのか、わからなくて、文章も変なんですけど、、よかったら誰か聞いて下さい。 よろしくお願いします。 もっと、もっと書きたいことがあるのに。表現するのって難しいですね。

  • 彼女が妊娠 自分が情けない

    閲覧ありがとうございます 先日彼女の妊娠が発覚しました 結婚前の妊娠なので順番が飛んでいるのは承知しております。 発覚した日に彼女の親へ挨拶へ行ったのですが 僕は真剣な場になればなるほど頭の中で考えている事を言葉に出来ません 言葉を発する事が出来ずにただ聞いてはいはい言ったり質問に答える事しか出来ない状態に落ちてしまいます。 彼女を一生幸せにしたい お腹の子どもも幸せに育てたい 一緒になることを許して欲しい このことはなんとか伝えられましたが 相手にされず 彼女の親が感情的になり殴られて、お前に私の心はわからない!と泣かれて、その時も僕は黙って座っている事しか出来ませんでした。 彼女や彼女の家族も僕のその姿に呆れ、 僕の態度や喋り方が大人をなめてる。とそんな情けないオトコだと思わなかったと言われました。 彼女はその後一人で育てる。関わらないていて欲しい。僕に対して気持ちがなくなった。と言っております 挨拶へ行った、次の日も一人で彼女の親へ話をしにいったのですが、相手にされず お前には人の心がない。ロボットみたい。何も響かない。お前には彼女を任せられない。 と言われ、 僕は、僕と彼女の子です。大切に育てて行きたい。幸せにしたい 認めてもらえるように頑張るので見ていて欲しい。と伝えました 僕の母親は彼女と一緒に育てて行くのであれば出来ることは全力でサポートする。 今の僕と彼女の状況もなんとかして、彼女を味方につけるしかない。と相談にも乗ってくれています。 彼女の親の所へ僕が行けば、認めていない彼女の親が彼女へ圧力をかけ、彼女がしんどい思いをしていることを聞きました 僕の挨拶の時の姿を見て情けなさすぎて呆れた、気持ちがなくなった。一人で育てる。と言われ今、実質味方は僕の母親だけになります 彼女は昨日の夜に話をしてから連絡がとれません。 こんな時こそ2人できちんと話しをしなければと思うのですが、 僕は本当に彼女を幸せにしたいしお腹の子ども一生愛して幸せにしたいと想っております。 何を犠牲にしても構いません 彼女の親に嫌われようが、周りに嫌われようが変わりません この事も伝えたのですが、 彼女、彼女の家族には全く気持ちが伝わらず 彼女の親は 口ではなんでも言える。猿の真似事としか思えない。彼女を妊娠させたのも全ては私から彼女を奪うための計画通り。人間の心がない。等言われます。 僕は真剣な気持ちで言っているのですが、周りから見ると偉そうに冷静で居てる。と見られるのかもしれません 話をしている時も軽い過呼吸になり、ふらふらしたり手や体が痺れたりするくらいです。 僕の母親に僕が人間の心がないって言われて辛かった事や、誰も僕の心を理解してくれない 、僕は真剣に子どもを産んで欲しいし、幸せにしたい、母親が離婚した時に辛かったので、子どもには寂しい思いをさせたくない、彼女が一人で育てるにも周りからの支えと夫からの支えだと違うものがあると思うし、子どもにとっても支えや幸せを考えるとやっぱりパパとママが居てる。これに越したことはないと思いますし、僕はどんな困難ものりこえて行こうと思っています 決して楽ではないですが、子どもの為、彼女のために人生を捧げる覚悟はしております 文でなら自分の伝えたい気持ちがはっきり、かけるのですが、話し言葉にできないです やはり こんな時だからこそ彼女と何回でも話しはした方が良いですよね 彼女の母親の所へは彼女の負担になり子どもと心配なのでとりあえず通うのはやめようと思います キツくてもいいです アドバイスや、間違っている事、なんでもいいのでお答えいただければ嬉しいです

  • 29歳失恋。体の関係もてない。自分が信じれない。

    こんにちは時々相談させてもらってます。長文ですがよろしくお願いいたします。 29になる女です。 失恋から前向きになろうとしているのですが、なかなかうまくいきません…。情けないですがアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 自分を信用出来なくなったときはどうすればいいのでしょうか…? 数ヶ月前に、3ヶ月間付き合った彼に新しい彼女が出来て失恋しました。 私が直前の失恋(職場で毎日顔を合わせたので)を引きずっていたせいで、彼を幸せに出来なかった、言葉が足りなかった、振られて当然なんです。 なのに、まだ苦しいです。 彼に向き合いたくて、距離を置いた約1週間の間に新しい彼女が出来ていました。その期間に私はようやく、彼に向き合える準備ができて、好きと思えて、これからだって思えたのですが、もう手遅れでした。 恥ずかしながらいい年で恋愛経験が浅く、彼が初めての彼氏でした。 本当の感謝も言えず、ほんとに優しくすることもできないまま、好きになれた途端に振られて、向き合えなかった事が苦しいです。 これまでも失敗ばかりで、(縁があっても私の態度が分かりにくかったりタイミングが悪かったりで付き合うまでに到れなかった) もう、どうしても幸せになれない行動ばかりとる自分が信用できなくなりました。 次に活かしたいと思っても、 あんなに私を受け入れてくれて、私も心を開ける人はもういない…と思ってしまいます。 特に、もう恋愛できないと思う致命的な要素として、男性と体の関係を積極的にしたいと思えません。(本当に好きで、信用できると思えた人なら違うのかもですが…) 彼の事は、今までの私の過去も知っていて、信用していて、人として好きだったので初めて受け入れられました。 29にもなって、こんなんじゃあ、恋愛なんてできないですよね? 男の人なら、いつまでも心 を開いてもらえなかったり、受け入れてくれないと辛いですよね…? 他に受け入れてくれて、甘えてくれる人がいたら、そっちの女の人を大切にしようと思いますよね…? 自分がもう嫌です。 好かれても、結局、誰も幸せにしてあげる事ができない女なんだな…って。 また、苦しい思い出ばかりしてしまって、「自分を分かってくれる人じゃないと嫌だ」「寂しい寂しい」って自分ばかり?になっている事がまた不安です。相手を愛せないのではないかと。 ずっと恋愛ができない自分に悩んでました。 でも、魅力的で前向きにいるようにしていました。 今までも好意を示してくれた人がいましたが、一度こちらが好きになりすぎて最終嫌われた経験があり、好きになるのにすごく臆病になって失敗していました。 色々あり精神的に不安定な時期に出会いが重なっていました。 その都度、精一杯だったつもりですが、相手が求めている時に反対の行動をとってしまう自分がいます。 別れた直後は、成長しないといけない、いつかは冷静になれると言い聞かせていました。 自信を持てるようにやってみたかった習い事をしてみたり、模様替えをしたり、本を読んで感情コントロ ールを練習したり、家族に感謝を伝えたり。 その時は、大丈夫と思えたりしてました。 優しい友人もいます。 でも2ヶ月以上もたってるのに、最近前よりフラッシュバックが増えました。 余計に苦しくなってきました。 虚しいなって思う時間が増えました。 前向きに取り組んでたことも、もうやる気がなくなってきました。こんな自分が情けない。 毎日ぼうっと「死にたいな…」って思います。 今までこんな事なかったのに。 前に進む意味で、なるべく、気分転換にと異性と会う機会も増やしてみましたが、 今は、私を気にしてくれる人がいても、それは私が見せかけだけ明るくしてて話しやすいから。それで、相手に気があるふうに見えるから。体の関係を期待できそうだから。 と、思ってしまいます…。 また、誰と会っても、元彼と比べてしまいます。 その度に自己嫌悪と、絶望的な気持ちになります。 職場では評価されてますが、虚しいです。 仕事も、単調作業で人生こんな事でいいのかなって思います。仕事で打ち込める方が羨ましいです。 人の相談にたくさん乗る事があるけど、本当に好きな人は大切にできてないのに、私何やってんだろってなります。 ただ自分を許して、前に進みたいのに。 支離滅裂ですが、幸せになれない自分を許す事ができません。 彼ですら幸せになれない自分が、もう彼以上の人に会えるわけない。と思ってしまいます。 彼くらい優しくて素敵で私の事をすきと言ってくれる人じゃないと好きになれないような気がしています。そんな高慢な考えな自分が怖いです。 そして、私がこんな状態でいる限り、好きになれない=相手だって私を好きになれない。 そんな未来が怖いのです。 本当は、彼と幸せになりたかった。 優しくて、不安を隠して強くあろうとしているしている彼を尊敬していました。 今までの縁が全部繋がって出会えた人でした。 初めて私をあんなに大切にしてくれた人ともっと向き合いたかった、嬉しかった、大切にしたかった、一緒に幸せになりたかった。彼の家庭を築きたかった。 昔は、それなりに平凡に自分が好きでした。でももう、いい人と出会っても、空回りばかりでなにも結果を残せない自分が本当にいやになりました。 こんな自分に疲れました…。もう消えちゃいたい。 でも、この別れを一区切りつけてたいのです。前向きに取り組む→落ち込む。の繰り返しをなんとかしたいのです。 失恋から立ち直られて、幸せになってる方々を心から尊敬します。 こんな私に、ゆっくりでもいいので、前に進めるようなお優しい言葉やアドバイス頂けれは嬉しいです。。(できれば前向きになれるようなエピソードや、自分を許せるアドバイスなど頂ければ嬉しいです…) 自己否定から抜け出したい。苦しい。自分で自分を助けられないなら、どうしたらいいの。。 よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛での失恋

    一週間ほど前に付き合っていた彼に振られました。 私にとってちゃんとお付き合いした初めての彼氏で、本当に心から愛していました。彼の事を思うだけで幸せでした。 私はうまくいっていると思っていたのですが、彼の気持は一か月前からだんだんと変わってきていたようです。 「嫌いになったわけではない、一緒にいて楽しいし、人としてすごい好きなんだけど、ただ彼女としての好きではなくなった。」 「気持に100%答えてやれないのがツライ。」 泣いて嫌だと訴えましたが、彼の決意は固いものでした。 「全てが無くなるわけではないのだから、これからも友達として今まで通り仲良くしたい。」 突然の事だったのであまりにショックで何も手に付かず毎晩泣いていますし、夜寝ることすら出来ない日々です。 何よりもツライのが彼とは同じ職場で、今でも毎日顔を合わせなければなりません。 諦めたくても、顔を見れば、声を聞けば幸せだったことを思い出し、好きな気持ちは強くなるばかりです。 とても仲の良い職場なので彼はその後も、気まずくならぬよう変わらずに話かけてきます。 彼なりの私のことを思っての、大人の行動だと思います。 私はというと、公私混合はよくないのは分かっていますが、どうしても 割り切ることができず、素気ない態度をしてしまいます。 出来ることなら、よりを戻したい。 もう彼の私への気持は友達に完全になってしまったのでしょうか。 これからは友達として、自分の気持ちを殺してでも付き合っていくのが彼にとって良いのでしょうか。 今の状態が苦しくて耐えられません。

  • 失恋

    彼女に突然の別れを切り出されてから三週間がたとうとしています。 最初は何がなんだかわからずうろたえましたが、今では自分の悪かった部分や、足りなかった部分がよく分かり、その点についてはよかったと思えるようになりました。 しかし、やはり今でも彼女のふとした仕草や、表情、言葉を思い出しては苦しくなります。でも、なんとか前を向こうと必死に自分と戦っている所です。毎日が苦しく、辛く、とても長く感じます。しかし、一方で仕事もあり、僕が泣こうがわめこうが、日々過ぎていくことも分かっています。 そして今現在、僕は完全に自信を無くしてしまっています。彼女と僕は考え方や、いろんなことが全く違うタイプでした。たぶん彼女は失恋したとしてもそれを人に言うような人ではありません。そんなときにお酒を飲んだりするような人は、お酒に逃げるような弱い人間だから失恋したんじゃないの?と思う、といつか言っていたのを覚えています。しかし、まさに僕はそんな人間です。彼女と別れ、最初は悲しいばかりでしたが、今は悲しい上に、自分を全て否定されたような気がしています。もちろん彼女にそんなつもりはないこともわかっていますし、すごく心の優しい女性であったこともよく分かっているのですが、自分については完全に自信を失ってしまいました。今後、もし新しい恋をしてもきっとこんな自分ではうまくいかないのではないかと思ってしまいます。長くてすいません。続きます。

  • 失恋。辛いです。

    一週前に3つ下の彼女にふられました。 理由は9月にある大学院の受験に集中したいし、僕の事は好きだし嫌いな事もない。でも今は毎日彼女として連絡しないといけないとか、僕を愛さないといけないと思うと勉強に手がつかないし、そんな気持ちで付き合ってて我慢してる僕を見るのも辛いから本当に自分勝手だけど、今は距離を置きたいとふられました。 彼女は本当に素直でストイックなぐらい勉強に真面目な子なので、本当の理由は解らないけど信じて応援したいのですが、まだ付き合って二ヶ月でやはりピークに大好きな状態でふられてしまったので毎日仕事も手につかず、復縁したいという勝手な思いから言葉にはださないですが、メールや電話をたまにしてしまいます。僕となら勉強も頑張れそうと、言ってくれて付き合ってもらったのですが、いざ付き合ってみると理想と違ってたんだと思います。 本当に彼女を思いやる気持ちを持ちたいのですが、どうしても忘れられなく、毎日とても辛いです。僕はどうするべきか、アドバイスお願いします。

  • 失恋から立ち直りたいです。助けてください(;_;)

    長文です。21歳女です。1年付き合った彼に振られて4ヶ月、毎日泣いています。 彼の告白で付き合い始めましたが、好きな気持ちは私の方が大きかったです。 遠距離ではないのですが、彼はマイペースな人で月に1度くらいしか会えませんでした。でも優しい彼が大好きで、私はその日をいつも心待ちにしていました。 でも彼は友達をすごく大切にする人で、それは女友達も含めて、でした。女友達とも2人で遊ぶし、SNSでは親密なやり取り、密着した写真が送られてきたり、デート中に別の子へのプレゼントを買ってたり。 私との時間は減る一方で、1度、ものすごい辛いことがあったとき、彼に話しましたが、他の女友達には会いに行ったのに、私の元へは来てくれませんでした。 心が弱すぎて、私は自信を失くす一方で、彼に迷惑をかけないためには別れるしかないという結論にいたりました。 意を決して彼に別れを切り出すと、彼はすごく謝ってくれ、会いに来てくれました。 でもそれも続かず、またもとに戻り、私は段々不安定になっていきました。 彼は不安定になっていく私を心配してくれ、前より会いにきてくれました。でもそれが彼を追いつめてしまったらしく、キレやすくなりました。 そんな中、彼と私のアパートの隣の人が喧嘩になり、私はアパートの隣の人から嫌がらせを受けました。毎日怒鳴られ、壁を叩かれ、怖くて仕方ありませんでした。 不安になって彼に「助けて」と電話したら、「別れなきゃ守れない」と振られてしまいました。結局彼が来なくなっても嫌がらせは続き、毎晩恐怖に怯え、泣きました。 後から話し合ったときに「友達としての好きに変わったから友達に戻りたい」と言われ、それを受け入れました。 私は彼の地元に就職を機に一人で来ました。地域との関わりの中で彼と出会い、周りの人にも彼の彼女としてかわいがってもらっていました。 別れをきっかけにその全てがなくなってしまいました。引越しもしたけど、その家に一人でいても毎日恐怖に襲われます。 別れたころはちょうど長い休みが取れたこともあり、実家に帰り、友達に話を聞いてもらいなんとか気持ちを保ってました。 でも今はそれさえできず、仕事はやめることはできないので彼の地元で一人で働き続けています。狭い地域なので彼の話が耳に入ってきて辛いです。 彼は友達に戻ったため、繋がりは切れずSNSで別れた次の日から色んな女の子を遊びに誘い、私とやめると約束していたパチンコ屋に毎日通いつめ、たくさん稼いで、デートもたくさんして幸せそうです。 それを見る度、私のこと好きじゃなかったのかなって悲しくなり、涙が止まらなくなります。 大好きな人が今幸せなら、私はそれを喜ぶべきなのに……。 それでもアパートのことでほんとに怖くて辛かったときに見捨てられたことが悲しかったのです。 私が勝手に傷ついてるだけで、もちろん周りには辛い気持ちは言えません。 心の奥では復縁をずっと願っていたのですが、振られた方が執着しているなんて自分勝手すぎるし、友達関係も続けられてない自分は何も変われてないんだなって思い、必死でその気持ちをかき消しています。 彼と話したり、彼の関わる話になると、心臓がぎゅーっと痛くなり、苦しくなります。彼は別れたことを冗談で笑って話すから、その度に傷ついてる自分がいます。ちゃんと話せなくて、ただ申し訳ないばかりです。 時間が解決すると信じ、仕事をずっと頑張ってきましたが、この前出かけたときに彼が女の子といるところに遭遇してしまい、心臓がものすごく痛くなり治りません。 誰かに会うたび、彼のことを聞かれ、別れたということを言うのさえ辛いです。 家に一人でいるのも怖くて、外に出ても絶対知り合いに会うし、弱りすぎて話すと泣いちゃいそうだし、彼を恨んじゃいそうで誰にも会えません。 ずっとこれが続くのかと思うと、胸が張り裂けそうです。仕事だけ必死にがんばり、後はずっと泣いています。 人を信じることが今は怖いです。 誰が悪いとかじゃなくて、こういう運命だったんだと言い聞かせていますが限界です。価値観の違いで否定されたたくさんのことが心に残って、自分が全て間違いな気がしてしまうのです。 私の心が広ければ、彼の女友達関係でこんなに落ち込まなかったし、会えないくらいで辛くならなかったのに、と思います。 でも、頑張って立ち直りたいです。彼のことも嫌いにならずに感謝できるようになりたいです。強くなりたいって思います。 もし、よろしければみなさんが辛い失恋から立ち直った経験、方法などを教えていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 初めての恋、初めての失恋

    こんにちは。高校生の女です。 こんなに好きになった人は初めて!!!って人が いました。いつも、自分から恋愛をすることは少ないのですが 本当の本当に好きで、好きで好きで仕方なかったです。 その人には好きな人がいます。可愛いし、もてるし、 かなわないなって思っていました。それでも好きで、 今月14日に告白しました。そして失恋。その人はとても一途。 だめかもしれないけど、それでもまだその人が好き。 だからごめん。言ってくれてありがとう。 といわれました。一週間は、周りの友達の優しさや彼の ありがとうの言葉が嬉しくて嬉しくて、毎日泣いて 言ってよかった、って心から思いました。 だけど、今になって、振られたんだって実感して、 もうだめなんだ・・・って思い始めてしまって。 正直つらいです。回りの子には心配かけたくないので 全然大丈夫だよって言ってるので元気に振舞って しまいます。本当はつらくてつらくて、悲しくて 切なくて、一人になると思い出してしまって どうすればいいのかわかりません。ふられたけれど まだまだ全然好きです。諦めるために告白したつもり なのに、さらに好きになってしまったような気がします。 これから先誰も好きになれる気がしません。本当に好きです。 一人でいるのが怖いです。こんな私に何かアドバイス 下さい。