• ベストアンサー

注文を無視したローソン

近所のローソンにLチキやからあげくんをいくつか電話注文しました。 会社の同僚と自宅で飲んでまして 電話で1時間後に○○10個、○○10個買いに行くのでお願いしますって。 夜の時間帯は置いてない事が多いのと注文数が多いんで・・・ 過去には電話でお願いした時には気軽にまた注文下さいと言われてました。 先ほど取りに行くと「すいません今から用意しますので30分ほどお待ち下さい」 チャライ兄ちゃんが店番の時でした・・・ この人はロクに挨拶もしない人で店員の時はハズレなんて呼んでました 用意してない・・・シカトされてました・・・・ これひどくないですか? 結局断ってマクドまで買いに行きましたが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2osu03
回答No.6

店員の怠慢ですよ。 コンビニバイト経験者ですがこの手の注文は深夜だとよく受けました。 おでんの季節はおでんありますかとかね。 どれだけ忙しくてもコンビニで作るお惣菜関係は簡単にできるようにできてます。 セッティングして待つだけです。 残念でしたね

その他の回答 (6)

• makookweb
回答No.7

ひどいですね。 それで??? ここに愚痴を書いても何の解決にもなりませんから、 店長さんに話をしてください。

回答No.5

コンビニで電話予約は標準サービスなんでしょうか。すくなくともローソン公式サイトでは見つかりませんでしたが。電話で応じてくれた方がイレギュラーなのでは。

• takuranke
回答No.4

酔っ払いのいたずらだと思われたのではないでしょうか。

• kernel_kaz
回答No.3

電話に出たのがそのちゃらい兄ちゃんとの確証はあるのかな? もしそうでも、その1時間が信じられないほど激務だった可能性は無いのかな? 酷いと言うには、証拠が無さ過ぎる。気がするけど?

noname#137197
noname#137197
回答No.2

具体的な店名はどうかと思いますが、まず基本的に、このハズレが全ての原因です。 こういうハズレを雇うべきでは無いと思います。その証拠かどうか、都会の深夜はみんな中国人や外国人を雇ってます。残念な事に、まだ彼等の方がまともなのです(というか彼等はインテリなんですが)。 で、そういうお店の店長もまた悩んでいます。私の住まいでは潰れた店も多く、残っている店の店長(知り合い)も心の病で寝込んでしまってます。 チャライ兄ちゃんの多くはニート予備軍だったりしますから、もうどうしようもないですよ。 私などは深夜は利用しないことにしています(笑) 冷凍食品常備です。

kcd8doom
質問者

お礼

過去はバッチリ用意されてたんですよね。 店長さんはいい感じなんですがね 失敗です

回答No.1

最低ですね、人間の端くれにも及ばない人間です、その人はアルバイトに向いてませんね、肥溜めの糞の臭いを嗅いでるのがぴったりです。

kcd8doom
質問者

お礼

もうここでは注文しませんね