• ベストアンサー
  • 困ってます

スイスアーミーナイフの修理。

久しぶりに質問します。cricketです。 以前スイスで買ってきたスイスアーミーナイフがあり、 弟にあげたもんでVICTORINOXかWENGERか分からないのですが、そのナイフが不幸な事故にあって、メインのプレードを破損してしまったのです。 構造を見ているとパーツの組み合わせで出来ているので、プレードの交換が出きるはずだと思うのですが、 そんな修理を承るところが福岡でなかなか見つかりません。見つけきれないだけなのかしら? 福岡市又は近郊でパーツの交換をしてくれるところ、 又は送り込んででも修理をしてくれるところをご存知の方がいれば、教えて下さい。 日本じゃ売っていない柄なので、何とかしたいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1660
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

こんばんは例によっていつものnag3です。 最近はナイフの規制も厳しいので普通の販売店では難しいかも知れません。 しかし、銃砲店だけは別です。 いろんな国の多数のナイフを扱っていますし、ナイフメーカーとも懇意にしている場合が多いです。 カスタムナイフも扱っております。 とりあえず、地元の銃砲店でご相談される事をお勧めします。 銃砲店でむりでも修理屋を紹介してもらえる確立は高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆こんばんは、cricketさん! ちょっと「検索の旅」に出てきました。 なかなかないですね~。 VICTORINOXでしたら、下(↓)のURLのtoko senangという正規販売店で、なんとか修理してもらえるようです。 「他店でのお買い上げ、保証の対象外のお客様については、toko senangとビクトリノックの判断で修理、調整をお受けいたします。その場合は有償となりますのでご了承ください。」と書かれています。 indexページはこちらです。 http://www.shikoku.ne.jp/senang/index.html ただこのお店、松山にあるみたいで、あんまり近くなくてすみません。でもTELかメールで問い合わせて郵送でもいいんじゃないでしょうか?? ちなみにWENGERの方は、ここというサイトがありませんでした。(時計ならいっぱいあったけど…) どうもお役に立てませんで。m(_ _)m

参考URL:
http://www.shikoku.ne.jp/senang/VICTORINOX.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!