• 締切済み

年上に恋してます(*^o^*)

jjjd3の回答

  • jjjd3
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

年上っていうから相当な年上相手かと思いました(笑) わたしは女性ですし世代も違うので参考になるかわかりませんが やっぱり、誉められると嬉しいんじゃないですか? 顔じゃなくても、カッコいい服だねーとか おしゃれだねーとかでも会話に繋がりますし。 どこら辺で買うの?わたしもそのあたりよく行くよ、または 詳しくないから教えてほしいなあ、女の子のどういうファッションが好き? わたしはこういう系かなあとか。 ある程度頼られるのは男性は好きみたいだし貴女は年下だから 誉めつついい買い物場所あったら教えて(一緒に行こう) くらいなら誘いやすいかもしれませんね。 服じゃなくても、アクセサリーや携帯をいいのもってますね! って誉めてみたら喜んで色々教えてくれるかも。 あとは、容姿じゃなくて頑張ったことを誉めるとか。 勉強、スポーツ、他学校行事など。 あんまり人が見てないところを誉めると、 よくわかってくれてていいな、と感じたりして。 先輩は三年生ですよね、なら受験生なのでしょうかね? ならば邪魔にならないよう労うとか。 それと、何か心理学系の番組で見た気がするのですが コンプレックスを誉めるといいみたいですよ! やりすぎ禁物ですがね。 もっと仲良くなれるといいですね♪

関連するQ&A

  • 進展したい!

    私は今高校2年生です! 1個上の先輩に恋してます! まだmixiのメッセで数十通 会話しただけです(;o;) これからは学校で会ったら 挨拶していきたいです! そこで質問なんですけど 年下の女のコに言われて 嬉しいこととか、 これやられたら気になっちゃう、 とかあったら教えてください!!

  • 一つ年上の女の子に恋をしました

    高校に入学して間も無く、同じ部活の2年生の女の子に恋をしました。 ある種特殊な空間である学校では、学年という概念が憑き物であり、 1年生が2年生に恋をするということは稀だと思います。 仲のいい先輩に相談してみましたが、全員「1コ学年が違うくらい気にするな」というばかりで、 具体的にどのように行動をしたらいいかという事については、アドバイスを受けられないままです。 同学年や後輩相手になら、いくらか気が楽で話すことくらいは容易なのですが、 先輩相手だと、どうしても易々と超えてはならない一線というものを気にしてしまいます。 今は、とにかく何らかのカタチで自分の気持ちを先輩に認識して貰わないと思っていますが、どうでしょうか?

  • 年上の男の子に恋してます。

    初めて投稿します。自分では解決できないのでアドバイスを頂ければと思います。 私は今27歳(今年28歳)です。仕事先の24~25歳くらいの男の子を好きになってしまいました。いつも明るくて元気で面白い彼...いつの間にか恋している自分に気がつきました。ですが、自分は明らかに年上で特別可愛くないし綺麗でもない...スタイルも悪い。私は自分に自信を持てません。毎日のように行く仕事先の人なのでほぼ毎日顔を会わせます。 一言二言会話できるだけで嬉しくて幸せな気持ちになります。ある時、彼に『○○さんていくつですか?』なんの前ぶりもなくいきなり歳を聞かれました。男性が女性に年齢を聞く理由ってただの興味本意なのでしょうか?私は昔から年相応に見られたことがありません。実年齢より少し上に見られます。なんとなく気になったのでしょうか?毎日行く得意先の人なのでアドレス聞いたりどこかへ誘ったりして断られたら...とか、彼女もいるかもしれないし...など色々考えるとどうしたらいいのかわかりません。気まずくなると仕事も行きずらくなる。年下の男の子を好きになるのは初めてでどうしたらいいのかわからなくて困ってます。 いきなりアドレス聞くのも変ですし、どうしたらこの気持ちを伝えられるでしょうか? 年下の男の子を好きになるのは初めてです。気持ちをストレートに伝えてこの先の仕事がやりずらくなるのだけは避けたいです。年下の男の子に恋したことのある方、年上の女性に恋したことのある方、アドバイスを頂ければと思います。

  • 恋しています。

    私は高校生です。 今、高校3年生の先輩に恋をしています。 でも、もうすぐ卒業してしまいます。 皆さんはどうアプローチしますか。また、2つ年下の私は恋愛対象にならないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 4つ歳上の先輩への恋

    私は大学1回生です。 4回生の先輩のことが好きになりました。 今までの恋愛は同い年ばかりで友達の関係からだったので、歳の差に戸惑っています。 自分のことを子供だと思って相手にしてくれない気がして。 4つも歳が下だと子供に見えるものでしょうか? 私はその先輩の人間性に惹かれてもっと知りたいと思っているのですが、なかなかそのような話にならないし、簡単にそのような話をしてくれるような人ではないんです。 その先輩はちょっとした行動から女の子の感情を察知することができるようで、恋をしている女の子の事なんかすぐに言い当ててしまいます。 もしかしたら言わないだけで私の事もばれているかも知れません。 その先輩は私よりずっと上手(うわて)という気がします。 私自身の中に 大人っぽい所とか、自分がちょっと背伸びしないと着いていけないような事に対する憧れがあるのかもしれません。 何かアクションを起こしたいのですが、私はわざとらしいことが苦手で。 わざと何かしようとすると不自然になって殆ど失敗します。 自然に自分の事をわかってもらいたい、相手の事をわかりたい と思っています。 どんな細かいことでも、構いません。 みなさんの考え、意見をいただきたいです。

  • 年下♂×年上♀の恋♪主人公は高校生で(><)

    男の子が年下、女の子が年上のマンガを探しています☆ OL×高校生とか教師×生徒とかでなく、学生同士のものを教えて下サイ!! これまで色々探してみたのですが全然見つからず・・・あまり無いんでしょうか??(>_<)☆ 実ゎ今1個年下の後輩に恋してまして・・・(ノ∀`*) ちょっと浸りたいなと笑☆ お願いします。

  • 一回り年上への恋は叶わないでしょうか…。

    一回り年上の恋は叶わないでしょうか…。 長文ですがお許しください。 私は高校三年生で、バイト先にちょうど一回り年上の男性を好きになってしまいました。 誰に対しても気さくで優しく て面白い男性です。 最初はほんの少ししか会話しませんでしたが、日が経つに連れバイト後に私が行きたいと言った店に何度か連れてって頂いたり良く話したり、知り合った時の方は名字にさん付けで呼ばれてたのに、いつの間にか私だけ下の名前で呼ばれてたりするなどする内に気になっていました。 でもただの憧れ、等と何度も思いましたが、やっぱり何処かに好きって気持ちはあります。 けど仕事が見つかったようで、バイトはやめませんが月に1回はいるかないかの頻度になるのでもうバイトでかぶることはないと思います。 だから最後のかぶる日に、ハンカチを渡すととても喜んでくださりました。 そしてこの間バイトの方々のコメントを書いた色紙を渡す為、私と私と同じ年の女の子(彼氏持ち)とその方と遊びにいきました。 ゲーセンでプリクラを取って分けてる時、私が可愛いと言ったぬいぐるみをいつの間にかとってクリスマスプレゼントといって私にくださいました。 高校生なんて相手にされないだろうと思いつつも、ボデイタッチされたり可愛いって言われたり優しくされるたび思いが募って苦しいです。 思いを胸にしまっておくべきなのでしょうか、やっぱり高校生という立場上辛いものがあるでしょうか…。

  • これは恋?

    高校1年、男子です。 最近、学校で気になる人がいます。 授業中もちらっと見たり、彼女と会話するのに必死になったり、寝るときにも度々、脳裏に彼女の顔が浮かびます。 けれど胸がキュンとなったり、苦しくなったり、彼女のことを考えると寝ることもできない、ということはありません。 これは恋なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これって恋ですか?

    19歳男子です。部活が同じだった高校生の年下の特定の女の子からメールが来るとテンションが上がります。また悲しいことがあったという知らせを聞くと同じように悲しくなります。これって恋だと思いますか?

  • 忘れられない恋をしています。つらいです。

    好きなことに気づいて苦しいです。どうしたらいいでしょうか。 私は高校生です。中学校の時にお世話になった先生が未だに忘れることができません。 その先生が中学校二年生だったときに理科を教えてくれていました。 当時は好きという感情はなくて、普通の先生という感じでした。 あるとき、部活中に友達の一言が原因なのか、気になるようになりました。 「〇〇先生ってあなたのこと好きっぽい。授業中や休み時間いつもあなたを見てるよね。授業でもよく当てるし。」のようなことをいわれました。 私は言われるまで全然気づいてなくて、確かに毎時間一回は当てられるなあと思うくらいでした。 その友達も、当時先生のことが好きだったみたいで、好きな人の視線が私に向いていて気づいたそうです。 名前を呼ぶときも、さんは必ずついていたりもしました。(ほかの人は呼び捨て) そんなことを言われると、少し意識してしまい、すこし可愛げのない態度をとってしまうこともありました。 気にはなっていたものの、好きと思ってはいけない。その気持ちがなかなか好きだということを認めなく、ずっともやもやが消えませんでした。 そして、三年生の卒業式の前日に卒業アルバムを渡し、一言かいてもらいました。 「いつも真面目で、笑顔がすてきだったね。高校へいってもげんきで。」 ほかの先生に書いてもらった一言より、とても嬉しかったのです。その時点で好きだったのでしょう。 今、その先生は結婚もして、私の母校から違う中学校に異動しているのできっと、もう会うことはできないし、なにも望んではいません。 でも、最近好きだと自分で認めてから辛くて涙が止まらない時もあるんです。 高校へ入学して、恋することもできないままでした。でもそれは、先生が好きだからで、恋できないんじゃなく、まだ先生に恋しているんだ、その事にも最近になって気づかされました。 でも、こんなこと友達にも相談できず、みなさんの意見が聞きたくて、質問しました。 わたしはどうすればこの苦しい気持ちから抜け出せるのでしょうか。 時間が経てば経つほど苦しくて、本当に辛いのです。 長文失礼しました。