• 締切済み

急に性欲がなくなった彼氏との関係について

真剣に悩んでいます。 アドバイスや経験談をお教えください。 付き合ってもうすぐ3年の彼がいます。 2年半くらいまでは週に3回くらいはHをしていましたが、その後月2~3回くらいになり、ここ最近は1ヶ月半に1回くらいです。 元々性欲はある方で、今でも一人ではするようです。 彼に理由を聞いたところ、自分でもよくわからないとか色々あるんだよ、とかはっきりとした理由を言ってはくれません。 ちなみに以下は私と彼の状態です。 ちょうど半年前くらいに喧嘩が多くなり、それまで半同棲な感じだったところから、(彼→一人暮らし、私→実家です)彼のおうちにもあまり行かなくなりました。 また彼も私も難関の試験を受ける身なので、二人でだらだらしないように、ということもあり半同棲状態を解消したのもあります。 その後私がに家に行きたいといっても断られることが多くなり、浮気、もしくは私のことが好きじゃなくなったのかと思ったのですが、相変わらずほぼ毎日電話やメールもくるのでその可能性は低いのかなとも思います。 こうゆう状態なので家には行かないわ、Hはしないわで正直私に興味がないのではと不安な毎日を過ごしています。 仕事はしていないので肉体的に疲れているわけでもないですが、、28歳で試験をうける身というストレスがあるようですが、あまりくよくよ悩むタイプではない気がします。 このような状態だと性欲もなくなるものなのでしょうか?私に魅力がなくなったのか、上記のような状況が悪いのか、はたまた別の理由なのか…… 何かアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• aran7816
回答No.2

普通ですよ。 男性は、2年3年と同じ女性とセックスしていると飽きてしまのです。 それは、本能ですから仕方ないことなのです。 人間は子孫を繁栄する本能があり、たくさんの女性とのセックスを 本能としていますが、恋愛や宗教、法律で一夫一婦制とされていますが、 それは自然ではないのですから。 ですから、男女の未婚の恋愛は長くなればなるほどゴールインが 遠のくと思います。 でも、人間には情というものがあります。 好きになるには理由はなけど、結婚するには理由があるのです。 また好きと性欲は食べることと食欲と同じように別物です。

azazmiru
質問者

お礼

ご回答ありかとうございます。 男女のちがいをとてもかんじました。 自然な状態ならばどうすることもできないのかもしれません。 彼の気持ち次第なんですね。 また結婚についてのお話もためになりました。 色々とかんがえたいとおもいます。 今回の質問だけでなく、ズバリ結婚のことまでかいてくださったので ベストアンサーにさせていただきます。

• ytaste
回答No.1

簡単な経験談ですが ■ 自分は、  浮気、もしくは相手のことが好きじゃなくなったときこそ 毎日電話やメールをします… 今まで続けてたことを形式的に続ける。 なので、 いつも違う時間に電話が来たり、へんな時間にメールが来たりすると困りました。 そんなときは、寝てたとか、気づかなかったとか、しなくていい言い訳をしたものです ■ 忙しいときは一人エッチで十分です。 同棲してるなら、エッチをするかもですが わざわざ出かけてまでエッチをしたいとは思わないです。 また、忙しいときほど、すっきり寝るために、一人エッチをするので 性欲は溜まりにくいかもです

azazmiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうものなんですね… うたがわないといったら嘘になります。なので可能性はありますね。 またはやはり一人で十分なときもあるんですね、、、。 参考になりました。 ありがとうございます。