• ベストアンサー

性欲が全くありません!彼との関係どうしたら・・・。

20代後半、独身の♀です。 付き合って2年、同棲1年半の年下の婚約者がいます。 ココ半年ほど、私に全く性欲が無く、求められても、面倒くさい・・・という気持ちが先立ち、仕方なく応じる・・・といった感じです。 それでも彼には事あるごとに断り、申し訳ない気持ちで罪悪感すら憶えます。 彼との関係は問題なく、愛していますし、これほど優しく大きな愛で私を包んでくれる人はいないと思っていますし、私も同じ気持ちで彼を愛しています。来年の結婚も心から楽しみにしています。 ただ、全く性欲が沸かないのです!マンネリとは違う気がします。今まで過去に付き合った経験で、このようなことが無かったので、正直戸惑っていますし、(私がおかしいのかな・・・)と最近は鬱に近い状態になっています。 同じような経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17606
noname#17606
回答No.1

性的欲求低下障害、性嫌悪障害というコトバがあるようです。 彼に対する愛情低下でもなく、マンネリでもなく、また今回が初めてならば、性障害の相談を行っている精神内科や心理相談室でカウンセリングを受けられてはいかがですか。 あなたの性心理の問題は、彼にとっても重要なことなので、きちんと取り組んだ方がいいのでは。 とはいえ、カウンセリングと言っても深刻に考えずに、「税務相談」とかと同じように、淡々と進めればいいと思います。 上に記したワードで検索して、近所にそういった場所があるか探してみてはいかがですか。

flower186
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼しました。 <性的欲求定価障害>早速調べてみました。 早速、カウンセリング、病院の予約も入れました。 少しづつでも前に進めるように頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

疲れていませんか? 私も、性欲がない時期がありましたが、考えてみると、 その頃は、性欲だけでなく、何に対しても「やる気」がありませんでした。 まさに、『鬱に近い状態』でした。 体や心が疲れていて、元気がない時は、 やはり性欲もなくなってしまうのかな。と思います。 セックスは少し横に置いて、まずは楽しい毎日を送るように、 リラックスして構えてみては、いかがでしょうか? 検討違いな事だったら、ごめんなさい。

flower186
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かに、精神的・肉体的に疲れています。 軽い欝の状態かもしれませんね。 病院に行ってしっかり調べて、前に進めるように頑張ります。 ありがとうございました。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.3

神経(精神)内科の受診を、お勧めします。 TVでCMやってますよね。

flower186
質問者

お礼

早速病院の予約を入れてみました。 TVのCMは見ていないのでわかりませんが・・・。 アドバイスありがとうございました。

noname#81743
noname#81743
回答No.2

私もあなたと同じように、全く性欲がなかった時期が過去に1年ほどありました。この原因は今から考えると非常に単純なことなんですが、その頃は気持ちいいセックスができてなかったんですよね。すごく私のことを大切にしてくれる人だし、抱かれること自体に幸福感みたいなものはあったけど、俗に言う「イク」とか絶頂感みたいなものは一度もありませんでした。 結局2年後にその彼と別れ、さらに1年後新しい彼ができました。ところがこの彼氏は毎回イカせてくれるのです。「セックスって相手によってこれだけ違うものか」というくらい気持ち良さが違うので驚きました。それからは自分でもびっくりするくらい積極的になり、自分から(Hに)誘うこともしばしばでした(笑)。 あまり参考にならないかもしれませんが、まだ「感じる、イケる」というレベルに達していないのではないのなら、今のセックスをチェックしてみるのもいいかもしれませんよ。

flower186
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 補足になると思いますが、彼とのSEXの内容に関しては、 何の不満もありません。純粋に性欲が沸かないのです・・・。 ホルモンバランスやストレスが原因かもしれないので、 病院の予約を入れました。 親身な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。

  • 性欲について

    私は今40歳代後半になりました。独身です。 いろいろな男性とHして今が相当快感がよくなってます。 でも私と同じ年とか、付き合っていた男性の性欲がなくなっているのがよくわかります。 私としては週1回ぐらいはHしたいので年下の彼氏見つけるしかないかなと思ってるんですが。 男性の性欲ってどんなもんなんでしょうか??? 40歳過ぎた女性は魅力なくて抱きたいと思わないんでしょうか。 男の方の本音を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲の違い。

    私は、20代後半の女です。 彼は、1つ年上で、付き合って1年弱です。 社内恋愛で、同棲しています。 付き合ってすぐに気付いたことなのですが 彼の性欲が自分と比べてナイこと。。 私は、週3~4でしたいです。(多過ぎるのは百も承知です。) 彼は、週2でも多い。(「またか。。」と思うそうです。) ・AVもグラビアも見ません。 ・会社から家に真っ直ぐ帰ってきます。 『彼がしたがるけど、私は断り続けるのも罪悪感があって』 みたいなのは、拝見しましたが 逆も、同じことを言われるのでしょうか。 「大人なんだから我慢して」とかよく言いますが それは分かっているけど、理性で抑えられません。 また、彼のセックスは至ってノーマルです。 私は、おそらくアブノーマルと言われるプレイが好きです。 それとなく伝えていますが、してもらえません。 自分の性欲があり過ぎるのは我慢するしかないのでしょうか? 性癖についても、彼に合わせるしかないのでしょうか? セックスしたくて付き合ってるわけではないので 合わないから別れるとかは考えていません。。 漠然としていますが、何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲が減って悩んでます(長文)

    20代後半の女です 性欲がある日を境に減ってしまい、真剣に悩んでます 一年の付き合いを経て、二年前から彼氏と同棲を始めました 同棲開始から「3ヶ月経った頃」までは人並み以上に性欲がありました しかし、その「3ヶ月経った頃」に変質者が家に出ました 直接何かをされた訳では無いのですが、自慰行為を窓越しに見せられました 直ぐに警察を呼び事件は解決したのですが それから男性の自慰行為に嫌悪感が沸き、その手の話や仕草だけで寒気がします そして性欲が全く無くなってしまい、二年経った今でも性欲が戻りません 彼氏は自分より年下で性欲がとても強いです 始めは事件の事もありSEXを控えてくれていたのですが、時間が経つと共に毎晩誘ってきます 断り続けるのも悪いので、月に1,2回は誘いに応じるのですが正直苦痛です 何度も彼氏に正直な気持ちを話し(涙を流す時もありました)その度に解ってくれてはいるのですが 暫く経つと、私の様子を伺いながら「今日は大丈夫?」と聞かれ 複雑な気持ちで断ったり、応じたり(月に1,2回)の日々です 実は彼との体の相性もよくありません(お互いがMとMです) それも彼に話し、良い方向に進めるようお互い努力はするのですが、根が二人共Mなので少し難しいです それも原因にあるのか解りませんが、この先ずっと性欲が戻らなかったらどうしようと、とても悩んでいます 何か意見やアドバイスを下さい。お願いします。

  • 彼へ性欲がわかない

    付き合って一年以上の彼に対して性欲がわきません。他の男性に対してしたい気持ちがわくのですが、彼に触られると気持ち悪くなってしまい(特に胸)、毎回ではないのですが拒絶したり泣いてしまいます。 好きという感情は正直なく、信頼できる家族のようです。夫婦になればそのような方も多いと思うのですが、これから結婚する予定ですが少し不安です。 年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。彼は私に対して無償の愛があり、それに対しての安心が居心地がいいだけなのです…これは好きではないですよね。でも私が好きになる相手は危険で女の子が好きで、とても結婚をできるような相手ではありません。 原因は好きではないからでしょうか…治すことはできるのでしょうか。

  • 性欲が全くわかないのはどうして?

    彼とは三年のおつきあい。 近所だから毎日のように一緒にいて仲がいいです。 しかし、二年目が過ぎたころから、私はエッチがあんまり したくなくなりました。 一種のマンネリかなーと気楽に考えてたのですが・・・ 今は本当に本当に気持ち悪くなるほど、すごくつらくエッチがいや。 乳首を触られたり、なめられたりなんかしたら、泣きたいくらいです。 本当につらい。 だけど、本人のことは大好きなので、どうしてこんなに気持ちと性欲が 正反対なのかすごいつらくて悩みます 彼もやだやだ言ったら、週末泊まるときくらいまで我慢してくれますが それでも本当にやりたくない度は増すばかりで、全く不感症です。 どうしてこんなになってしまったのでしょうか。。。。 「最近、本当のエッチってしてないね・・」さっき言われました。 すごいショック・・・ もともとクリを触られるのは嫌いなので、されても余計さめる。 テマンとかたまに塩も吹くけど、3回に一回くらいで、あとは けっこう痛いとしか思わない・・。 でも昔は本当にきもちよくて、この人と相性がすごいあってると思ったのに・・ 一人エッチは全然しないのですが、ちょっと一人で乳首など 触ってみましたが・・・ 自分で触るのも吐き気がするほど気持ち悪くなってしまった どうしてここまで性欲がなくなったのでしょう? ピルを服用して1年になりますが、何か関係が? つらいよー こんなにすきなのにー あんなにあった性欲がこんなに消えうせたのはどうしてー 経験談=こうやって克服した等 アドバイスください

  • 性欲 女として

    こんにちは 私は23歳、彼26歳。 彼とは出逢って付き合ってすぐ同棲しました! 彼とは約1年ちょっとですが、 同棲してから彼の性欲はパワフルなものでした。 夜やって、更に朝起きてすぐやりたくなる… 仕事行ッて帰ッてきたかとおもえばまた押し倒されるかんぢで... 正直私はついてくのが大変でしたが、女は男の欲に答えるべきだと断る事はありませんでした。 が!!!!! 半年ぐらい経った頃 彼が求めてくる事がほとんどなくなり、 こちらがバランスをくずすぐらいでした… むしろ私から誘うのが ほとんどになってるくらいです。 悩みました 私は元々自分から誘う程性欲はありませんでしたし、相手が強い人がほとんどでしたので あれ?って思う事がありませんでした。 ですが、今回そんな悩み事の最中妊娠が発覚! 結婚する事になりましたが…悩みは更に深まります。 彼から私を求めることはパタリとなくなりました。我慢出来ず話し合いをしましたが..生理的な部分では解決できません… でも彼は1週間にか2週間に1度は抜きたくなるそうで、オナりに行ったりしてた様です。 私とのsex<1人抜き なかんぢが悲しくて 虚しくて... 『最初とばしすぎて慣れちゃったのはある』 と彼は正直に申しましたが、だからと言って私とやりたくないとか起たないとかではないみたいなのです(/_;) 気持ち的に私は彼が大好きですし、彼とくっついたりしてるだけでムラムラするし なんか逆転したかの様に… そして妊娠してから性欲が増しました(x_x;)ここだけの話、彼が寝てる間彼の指を使ってオナニーするぐらいです… こうなった原因は 1マンネリ 2喧嘩が増えた 3疲れ 4妊娠 かと思われますが… 彼がこれからも 私を求めてこないのは とっても悲しすぎます!! なにかいい解決策はありますでしょうか? また、同じ経験をされてる方意見下さい(>_<。) 長くてすみません!!

  • 性欲がない

    付き合って半年の半同棲している彼氏がいますが、迫られてもする気になれません。 もちろん彼氏のことは好きですし、将来のことも考えています。 どちらかというと、彼氏というより親友のような感じです。 見た目=性欲とも聞きますが、私の場合見た目も好きなのに性欲がありません。 自分でもよくわからないくらいです。 このまま1年くらい関係がなくても平気だと思えます。 「最近拒否するようになった」など言われますが、浮気もしていないし、何て説明すればいいかわからず。 ヒゲが顔に当たって痛いから嫌だと言うしかない状況です。 罪悪感はあるのですが、嫌々するくらいならしない方がいいと思うので結果していません。 性欲がないと本当のことを言った方がいいのでしょうか? 最近お互い仕事が忙しいので平日会う機会も減りましたが、週末は会っています。 風俗や浮気などに抵抗があるし、過去に彼女いない期間が5年くらいあったので、ハッキリ我慢してと言えばしてくれそうですが、やはり間接的に魅力がないと言っているみたいで罪悪感あります…。

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?

  • 女の性欲

    私は20代後半の既婚者なのですが最近すっかり性欲がなくなってしまって主人が頼むから昔のお前を取り戻してくれーと悲痛な叫びをあげるので相談に来てしまいました。私自身はそんなにはっきり言って悩んでないんですけど主人は切実なようです。とは言っても週に1回は必ずするんですけど、前は主人が私より若いこともあり毎日とか一日おきでした。出会った頃は私の性欲も結構あったんですけど、最近は自分で求めていくと言うことがなくなりました。子供も生まれたしマンネリも原因にあるかなとは思いますが、このあっさりした性欲のなくなり方にちょっと自分でも驚いています。こないだどこで聞いてきたのか「女の性欲は29くらいで一回どーんと落ちてなくなって30に入ったらまたあがってくるらしい」とかもっともらしい話を言い出したんですがほんとにホルモンのバランスとかでそんなことあるんでしょうか?私もなんとかなるなら気持に答えてあげたいんですけど・・自分の身体からすっかり性欲が消えちゃったって感じなんです・同じような悩みを持った方や専門的な事がわかるかた。堅苦しくなくていいので助言いただけたらと思います。お待ちしてます。