性欲が全くわからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが3年になりますが、最近性欲が全く湧かなくなりました。マンネリかなと思っていましたが、本当につらくなってきました。彼のことは大好きなので、このままでは困ると思っています。
  • 触られたりなめられることが嫌いなので、エッチがますます苦痛になっています。一人でも性行為をすることができず、自分で触ることも気持ち悪く感じます。ピルの服用が関係しているのかもしれませんが、どうすれば克服できるのでしょうか。
  • 性欲が消えてしまった原因や経験談についてアドバイスをいただきたいです。このままでは彼との関係がうまくいかなくなるかもしれません。どうしたら性欲を取り戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲が全くわかないのはどうして?

彼とは三年のおつきあい。 近所だから毎日のように一緒にいて仲がいいです。 しかし、二年目が過ぎたころから、私はエッチがあんまり したくなくなりました。 一種のマンネリかなーと気楽に考えてたのですが・・・ 今は本当に本当に気持ち悪くなるほど、すごくつらくエッチがいや。 乳首を触られたり、なめられたりなんかしたら、泣きたいくらいです。 本当につらい。 だけど、本人のことは大好きなので、どうしてこんなに気持ちと性欲が 正反対なのかすごいつらくて悩みます 彼もやだやだ言ったら、週末泊まるときくらいまで我慢してくれますが それでも本当にやりたくない度は増すばかりで、全く不感症です。 どうしてこんなになってしまったのでしょうか。。。。 「最近、本当のエッチってしてないね・・」さっき言われました。 すごいショック・・・ もともとクリを触られるのは嫌いなので、されても余計さめる。 テマンとかたまに塩も吹くけど、3回に一回くらいで、あとは けっこう痛いとしか思わない・・。 でも昔は本当にきもちよくて、この人と相性がすごいあってると思ったのに・・ 一人エッチは全然しないのですが、ちょっと一人で乳首など 触ってみましたが・・・ 自分で触るのも吐き気がするほど気持ち悪くなってしまった どうしてここまで性欲がなくなったのでしょう? ピルを服用して1年になりますが、何か関係が? つらいよー こんなにすきなのにー あんなにあった性欲がこんなに消えうせたのはどうしてー 経験談=こうやって克服した等 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

なんと、子宮内膜症治療に副作用の少ない低用量ピルを飲まれてるとは。ホントにいい医師を見つけられましたね。 ノリニールですか。私も飲んだことあります。朝服用してたら日中鬱っぽくなったので夜服用に切り替えました。それで大丈夫でした。 今は第一世代ピルですから第二世代ピルのトリキュラーかトライディオールかリビアンかアンジュに変えてみてもいいのではと思いますが、でもせっかくノリニールで慣れていらっしゃるからわざわざ変えなくてもいいかなと思ったり。

参考URL:
http://finedays.org/pill/kind.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

私も夜服用です。 しかし、今まで全く副作用なんてありませんでした。 今回のこれが、唯一の副作用・・(;_;) 昨日病院へ行くと、確かに性欲低下はあるといわれました。 しかし、そういう時期というのもあるのかもしれないし 深く考え込むことないぞと励まされました。 が、夜、彼氏にまた言われて断って・・・ 不機嫌のまま帰ってきました。 もうだめなのかな? 別れたほうがいいのだろうか? 結婚してるなら、エッチできなくてもまぁ家族がいたりするのかもしれないけど 24歳の男性で、エッチのできない私とつきあってて意味あるのかな? 自分もすっごい苦しいし、こうやって誘われて「やだ」 って思うたびに、もう本当にイヤ度が増してる気がする。 もう治る自信がない・・・ と悶々と悩んでます

その他の回答 (7)

回答No.7

子宮内膜症の治療にピルをすすめるなんていい医師ですね。 「ピル飲み初めて性欲なくなった」と訴える方もいらっしゃいます。 種類を変えると改善することもあります。 ちなみに何を飲まれてますか?

Rima_rinrin
質問者

補足

偏見が多いけれど、ピルのおかげで周期的で、 かつ痛くない生理がくるようになりかなり生活は変わりました。 私はノリニールを飲んでます

• meguhira
回答No.6

私にも、まったく同じ経験があります。 その人とは5年間、お付き合いをしていたのですが 2・3年目あたりから、Hだけでなくキスさえしたく無くなっちゃったんです。 でも、キライになったわけじゃないんですよね・・・。 一緒にいたいと思うし、イチャイチャしてるのは楽しいし でもそんなフインキになちゃうと、とたんに冷めちゃう・・・。 自分でも、分けわからなかったです。 それでもいいと理解のある人だったんですが いろいろあって別れてしまいました。 今付き合ってる人とは普通ですよ。 まだ、半年の付き合いだからなのかもしれませんが・・・。 アドバイスではないのですが、同じ人がいるんだと思い 回答してしまいました。 彼とずーっと上手くいくように応援してるので がんばってくださいね。

Rima_rinrin
質問者

お礼

そーなのそーなの。それなんですーー! チュッチュッとしているのは好きだけど それ以上になると「いやーーー」が頭をかけめぐり・・・ 別れてしまったのがとても悲しいですが 今お幸せそうで何よりです!

• s_doc
回答No.5

恋愛ホルモンが切れて安心ホルモンに移行したのかもしれませんよ。 Rima_rinrinさんはもう恋愛ホルモンが切れたけど安心ホルモンにうまく切り替わった。 しかしお相手はまだ恋愛ホルモンが出続けているという状態なのかも。 お相手の恋愛ホルモンにも期限があると割り切って、 安心ホルモンを引き出してあげるように振る舞ってみるというのはどうでしょうか。 そのためには多少無理してでもセックスに応じながら、 1日も早く一緒にできる何かを見つけて「家族」になるのがいいのかも。 それと、 夫婦が家族になってしまって性欲が湧かなくなるという話もあります。 近親相姦を避けるために、 情の移った相手には性欲が起きない仕組みになっているとのことです。 これも安心ホルモンと関係してるのかな?

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~akahoshi/backnumber/diary01/diary0110.htm,http://www.geocities.co.jp/Berkeley/9036/love.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

安心ホルモン あぁなんか分かる気がする いい意味で、一緒にいておちつくから だけど「いてあたりまえ」っていう冷めたものとはまた違うんです。 家族になるというご意見 二人では将来を決めて一年前から貯金をしてます しかし、私はまだまだ趣味があり没頭したいし 彼自身も同じような意見をもっており 30歳くらいで結婚しようね・・・とお互い言ってます。 なので、あと5年はこのままで・・(笑) 結婚したわけじゃないけど、いつも一緒に入れる近所だし お互い信用してこころにきめてるし、 それでいて、お互い趣味に没頭できて、 結構今の状態は自分的に恵まれてると思ってます がーしかしー、これで性欲さえ満々だったら もう絶好調なのにーーーーー って感じで(笑)

noname#4952
noname#4952
回答No.4

3年のお付き合いですから結婚も考えてらっしゃるのでしょうか? 旦那が言うことですが男が結婚決めるのは、セックスの相性がいい、価値観が同じ、その他もろもろだそうです。 いくら好きでもこれがそろってないと夫婦生活はうまくいかない。私もそう思います。 雑誌で読んだことがありますが、女の人がしらずしらず相手を選ぶ基準は、男の人の‘声”だそうです。低い声・だみ声・ハスキー…それに、良くしゃべる・物静かいろいろいます。 暗い中セックスしてたら声がよくひびきます。心のどこかで彼の声のトーンを拒否しているのでは?それがセックスにも表れる… 結婚生活してますと、相手の声が大事だとよくわかりま す。 これは奥底ですから、ただほんとにピルが合わないだけかもしれません。

Rima_rinrin
質問者

お礼

大人なご意見ありがとうございます 声(表現)ってとっても重要なんですね。 他の意味でも、嬉しい楽しい怒る等々 感情を大切にすべきだと感じました エッチというより、相手との接し方を学んだ気がします どうもありがとうございました!

• poko-p
回答No.3

【ピル服用開始によって現れる副作用とその頻度】 こちらを参考にされたらいかがでしょうか? 性欲減退もあるようです。 「ピルとのつきあい方」こちらがトップページです。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

ゆっくり時間をかけて読めそうなサイトですね! 色々学びたいと思います どうもありがとうございます!

• hap
回答No.2

飽きたとか・・・・。 私も今性欲ないです・・・。

• ceita
回答No.1

医師に相談してみてはいかがでしょうか? ピルの使用をなさっているということは、 かかりつけの医者がいらっしゃるのですよね? ピルの使用により、 性欲に変化がある場合があるのか? という事を相談して、 ピルの使用を止めていく方向に行ってみたほうが いいのではないでしょうか? エッチをしないのであれば、 避妊のためのピルは必要ないですよね? それに加えて、 彼と ピルに頼らない形での避妊について話し合うように してみてはいかがでしょう?

Rima_rinrin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。病院へ行こう!明日予約を入れました。 ピルはそもそも、子宮内膜症の治療の一環で 先生に勧められたので、避妊の意味で始めたわけでは ありません。 しかし、もちろん避妊の効果もあるということで 彼氏が避妊の意味で半分、あとの半分は自分の治療の意味 という形で払って飲んでいます。