性欲が全くわからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いが3年になりますが、最近性欲が全く湧かなくなりました。マンネリかなと思っていましたが、本当につらくなってきました。彼のことは大好きなので、このままでは困ると思っています。
  • 触られたりなめられることが嫌いなので、エッチがますます苦痛になっています。一人でも性行為をすることができず、自分で触ることも気持ち悪く感じます。ピルの服用が関係しているのかもしれませんが、どうすれば克服できるのでしょうか。
  • 性欲が消えてしまった原因や経験談についてアドバイスをいただきたいです。このままでは彼との関係がうまくいかなくなるかもしれません。どうしたら性欲を取り戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲が全くわかないのはどうして?

彼とは三年のおつきあい。 近所だから毎日のように一緒にいて仲がいいです。 しかし、二年目が過ぎたころから、私はエッチがあんまり したくなくなりました。 一種のマンネリかなーと気楽に考えてたのですが・・・ 今は本当に本当に気持ち悪くなるほど、すごくつらくエッチがいや。 乳首を触られたり、なめられたりなんかしたら、泣きたいくらいです。 本当につらい。 だけど、本人のことは大好きなので、どうしてこんなに気持ちと性欲が 正反対なのかすごいつらくて悩みます 彼もやだやだ言ったら、週末泊まるときくらいまで我慢してくれますが それでも本当にやりたくない度は増すばかりで、全く不感症です。 どうしてこんなになってしまったのでしょうか。。。。 「最近、本当のエッチってしてないね・・」さっき言われました。 すごいショック・・・ もともとクリを触られるのは嫌いなので、されても余計さめる。 テマンとかたまに塩も吹くけど、3回に一回くらいで、あとは けっこう痛いとしか思わない・・。 でも昔は本当にきもちよくて、この人と相性がすごいあってると思ったのに・・ 一人エッチは全然しないのですが、ちょっと一人で乳首など 触ってみましたが・・・ 自分で触るのも吐き気がするほど気持ち悪くなってしまった どうしてここまで性欲がなくなったのでしょう? ピルを服用して1年になりますが、何か関係が? つらいよー こんなにすきなのにー あんなにあった性欲がこんなに消えうせたのはどうしてー 経験談=こうやって克服した等 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

なんと、子宮内膜症治療に副作用の少ない低用量ピルを飲まれてるとは。ホントにいい医師を見つけられましたね。 ノリニールですか。私も飲んだことあります。朝服用してたら日中鬱っぽくなったので夜服用に切り替えました。それで大丈夫でした。 今は第一世代ピルですから第二世代ピルのトリキュラーかトライディオールかリビアンかアンジュに変えてみてもいいのではと思いますが、でもせっかくノリニールで慣れていらっしゃるからわざわざ変えなくてもいいかなと思ったり。

参考URL:
http://finedays.org/pill/kind.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

私も夜服用です。 しかし、今まで全く副作用なんてありませんでした。 今回のこれが、唯一の副作用・・(;_;) 昨日病院へ行くと、確かに性欲低下はあるといわれました。 しかし、そういう時期というのもあるのかもしれないし 深く考え込むことないぞと励まされました。 が、夜、彼氏にまた言われて断って・・・ 不機嫌のまま帰ってきました。 もうだめなのかな? 別れたほうがいいのだろうか? 結婚してるなら、エッチできなくてもまぁ家族がいたりするのかもしれないけど 24歳の男性で、エッチのできない私とつきあってて意味あるのかな? 自分もすっごい苦しいし、こうやって誘われて「やだ」 って思うたびに、もう本当にイヤ度が増してる気がする。 もう治る自信がない・・・ と悶々と悩んでます

その他の回答 (7)

回答No.7

子宮内膜症の治療にピルをすすめるなんていい医師ですね。 「ピル飲み初めて性欲なくなった」と訴える方もいらっしゃいます。 種類を変えると改善することもあります。 ちなみに何を飲まれてますか?

Rima_rinrin
質問者

補足

偏見が多いけれど、ピルのおかげで周期的で、 かつ痛くない生理がくるようになりかなり生活は変わりました。 私はノリニールを飲んでます

  • meguhira
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

私にも、まったく同じ経験があります。 その人とは5年間、お付き合いをしていたのですが 2・3年目あたりから、Hだけでなくキスさえしたく無くなっちゃったんです。 でも、キライになったわけじゃないんですよね・・・。 一緒にいたいと思うし、イチャイチャしてるのは楽しいし でもそんなフインキになちゃうと、とたんに冷めちゃう・・・。 自分でも、分けわからなかったです。 それでもいいと理解のある人だったんですが いろいろあって別れてしまいました。 今付き合ってる人とは普通ですよ。 まだ、半年の付き合いだからなのかもしれませんが・・・。 アドバイスではないのですが、同じ人がいるんだと思い 回答してしまいました。 彼とずーっと上手くいくように応援してるので がんばってくださいね。

Rima_rinrin
質問者

お礼

そーなのそーなの。それなんですーー! チュッチュッとしているのは好きだけど それ以上になると「いやーーー」が頭をかけめぐり・・・ 別れてしまったのがとても悲しいですが 今お幸せそうで何よりです!

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.5

恋愛ホルモンが切れて安心ホルモンに移行したのかもしれませんよ。 Rima_rinrinさんはもう恋愛ホルモンが切れたけど安心ホルモンにうまく切り替わった。 しかしお相手はまだ恋愛ホルモンが出続けているという状態なのかも。 お相手の恋愛ホルモンにも期限があると割り切って、 安心ホルモンを引き出してあげるように振る舞ってみるというのはどうでしょうか。 そのためには多少無理してでもセックスに応じながら、 1日も早く一緒にできる何かを見つけて「家族」になるのがいいのかも。 それと、 夫婦が家族になってしまって性欲が湧かなくなるという話もあります。 近親相姦を避けるために、 情の移った相手には性欲が起きない仕組みになっているとのことです。 これも安心ホルモンと関係してるのかな?

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~akahoshi/backnumber/diary01/diary0110.htm,http://www.geocities.co.jp/Berkeley/9036/love.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

安心ホルモン あぁなんか分かる気がする いい意味で、一緒にいておちつくから だけど「いてあたりまえ」っていう冷めたものとはまた違うんです。 家族になるというご意見 二人では将来を決めて一年前から貯金をしてます しかし、私はまだまだ趣味があり没頭したいし 彼自身も同じような意見をもっており 30歳くらいで結婚しようね・・・とお互い言ってます。 なので、あと5年はこのままで・・(笑) 結婚したわけじゃないけど、いつも一緒に入れる近所だし お互い信用してこころにきめてるし、 それでいて、お互い趣味に没頭できて、 結構今の状態は自分的に恵まれてると思ってます がーしかしー、これで性欲さえ満々だったら もう絶好調なのにーーーーー って感じで(笑)

noname#4952
noname#4952
回答No.4

3年のお付き合いですから結婚も考えてらっしゃるのでしょうか? 旦那が言うことですが男が結婚決めるのは、セックスの相性がいい、価値観が同じ、その他もろもろだそうです。 いくら好きでもこれがそろってないと夫婦生活はうまくいかない。私もそう思います。 雑誌で読んだことがありますが、女の人がしらずしらず相手を選ぶ基準は、男の人の‘声”だそうです。低い声・だみ声・ハスキー…それに、良くしゃべる・物静かいろいろいます。 暗い中セックスしてたら声がよくひびきます。心のどこかで彼の声のトーンを拒否しているのでは?それがセックスにも表れる… 結婚生活してますと、相手の声が大事だとよくわかりま す。 これは奥底ですから、ただほんとにピルが合わないだけかもしれません。

Rima_rinrin
質問者

お礼

大人なご意見ありがとうございます 声(表現)ってとっても重要なんですね。 他の意味でも、嬉しい楽しい怒る等々 感情を大切にすべきだと感じました エッチというより、相手との接し方を学んだ気がします どうもありがとうございました!

  • poko-p
  • ベストアンサー率25% (47/187)
回答No.3

【ピル服用開始によって現れる副作用とその頻度】 こちらを参考にされたらいかがでしょうか? 性欲減退もあるようです。 「ピルとのつきあい方」こちらがトップページです。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction.html
Rima_rinrin
質問者

お礼

ゆっくり時間をかけて読めそうなサイトですね! 色々学びたいと思います どうもありがとうございます!

  • hap
  • ベストアンサー率19% (35/177)
回答No.2

飽きたとか・・・・。 私も今性欲ないです・・・。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

医師に相談してみてはいかがでしょうか? ピルの使用をなさっているということは、 かかりつけの医者がいらっしゃるのですよね? ピルの使用により、 性欲に変化がある場合があるのか? という事を相談して、 ピルの使用を止めていく方向に行ってみたほうが いいのではないでしょうか? エッチをしないのであれば、 避妊のためのピルは必要ないですよね? それに加えて、 彼と ピルに頼らない形での避妊について話し合うように してみてはいかがでしょう?

Rima_rinrin
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね。病院へ行こう!明日予約を入れました。 ピルはそもそも、子宮内膜症の治療の一環で 先生に勧められたので、避妊の意味で始めたわけでは ありません。 しかし、もちろん避妊の効果もあるということで 彼氏が避妊の意味で半分、あとの半分は自分の治療の意味 という形で払って飲んでいます。

関連するQ&A

  • 性欲がない、どうしよう

    よろしくお願いします。私は20代で彼氏とは6年の付き合い、5年位のエッチ暦です。一ヶ月に一回エッチするかしないかです。でも、Bは会う度(週1)にします。私は性欲があまりない?ので彼が触ってきても、またかと思ってしまいます。私自身、性欲(エッチなことをしたいという気持ち)があれば、そういう嫌な気持ちにならなくてもいいのにと、飲むタイプ、塗るタイプの媚薬を彼に内緒で試したり(効果なし)、触られてる時に、感じないと!!ってプレッシャーです。彼も、気持ちいいかって聞いてくるので嘘ついて良いよって言ってしまいます。これがずっと続いていて、もう、嫌です。どうやったら、エッチしたい気持ちになるのかわかりません。部屋を暗くしても無理でした。自分ではどうしようもないので媚薬に頼ってしまうのも情けないですし・・・。男性からしたら、性欲がわかないからって媚薬に頼っている彼女は嫌ですよね。でも、気分が乗ればいつもよりはどきどきします。どうやったら、毎回、彼が誘ってきたら私もそういう気になれますか?悩んでいて本当に辛いです。

  • 性欲は強いのに不感症…

    私は毎日でもsexしたいと思うほど性欲が強いです。 旦那とは月に16回くらいはしています。 しかし今まで5人の男性と付き合い(旦那が6人目)sexをしてきましたが,一度もイッたことはありません。 イクどころか,挿入もクンニも乳首もクリもすべて感じないのです。 しかしsexしたいという気持ちがあるせいか気持ちよくはないのですがすぐに濡れます。 気持ちよくはないけど男性が射精すると嬉しくて満足しています。 射精する時間がだいたい2分くらいなので挿入などは苦痛ではないです。 こんな変わった人いるのでしょうか… 感じないsexなのにsexしたいと思うなんて… ちなみに自分でクリを擦るとイけます。 人にさわれるとなぜかなにも感じません。 同じような方がいるのかと質問いたしました。

  • 彼と付き合ってからの性欲

    今の彼と付き合うようになってから、どんどん性欲が強くなっている気がします。 もともとエッチは大好きなのですが、今までにも増して加速中です。 会える時は毎回したいし、一人でいる時も彼のことを考えながら毎日ひとりでしています。 それも、以前は1日1回くらいだったのが、最近は毎日3回くらい 多いと5回くらいしています。。 付き合って一年以上経つのに、日に日に性欲が強くなっていて。 たぶん、彼が今までの人生で最高の男性だと思えること(性的なことだけじゃなく中身なども) とても大切にしてくれるので愛情が深まっているからかもしれません。 ただ、こんなにひとりエッチをして大丈夫なのかとも思いますし 止まる気配のない自分の欲にも怖いというか不安があります。 彼とのエッチでも、毎回毎回気持ち良さが増しているし、後半はだいたい感極まって泣いています。 今までにはない、大胆なこともどんどんしてしまいます。 男性の皆さん、こんな女性って大丈夫なんでしょうか。 女性の皆さん、こういう経験ありますか?また加速はおさまるでしょうか。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 男の人の性欲は何歳まで?

    教えてください。 1つ年上の彼氏がいます。 はっきりいうと、私はエッチが大好きです! 彼も同様に大好きなようです。 ですが、学生同士のため場所もお金もないので、月に2~3回ホテルに行く程度です。 本当は会うたびに彼に触れたいとか、ちゅうしたいとか、 エッチなコトしたいと思ってしまいます。 なのでホテルに行くと、彼も待ってましたと言わんばかりに襲ってくるし、 私もやっとできた(´_`*)と幸せな気持ちになります。 そしてめちゃくちゃ求めてしまうのです。 フェラ含めて3回くらいすると、結構疲れてしまうようで、 「もう今日はいい?」と言ってきます。 しかし私はまだまだしたいと思ってしまうのです。 性欲旺盛な悲しくなって、こっそり泣いたこともあります。 彼は普段運動をしていて、疲れているのは知っているので、 我慢しなければーと思うのですが。 ふとその時素朴な疑問が。 「彼は年をとったらエッチできなくなるのか?」ということです。 つまり、いつもエッチのあとのような状態になるということですよね。 私は彼と将来もずっと一緒にいたいと思っているし、 エッチできないからってきらいになったりしないけど、 いつか噂のセックスレスみたいになっちゃうの? いつか今みたいに求められすらしなくなるの? と思ったら少し不安です。 私の性欲はどこに行くんでしょう・・・。 一人でするしかないのでしょうか? 彼は、何歳までエッチできるのでしょうか?

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。

  • 不感症

    高校三年生の男です 僕には一年5ヶ月の彼女がいます もちろんHも何十回とやってきました。 だけど彼女は全く気持ちよくないようです クリは感じるみたいなのですが セックスは感じれなく逆に痛いみたいなんです もちろんクリをやり充分濡らしてからやっています だけど濡れても液がサラサラですぐ乾いてしまいます それで彼女はセックスでは感じれず乾いてしまい多々ゴムが破ける事がありました。 彼女の不感症はどうしたら治るのでしょうか 不感症を治して彼女も気持ちいいセックスをさせてあげたいです 不感症の治し方をお願いします

  • 性欲のない彼氏のことで悩んでいます。

    21歳の大学生です。 現在付き合って1年の同い年の彼氏がいます。 彼はあまり性欲が強いほうではないらしくて、月に10~15回程会っていますが、エッチは月に1~2回ほどです。 私の性欲は人並みなので、やはり会って彼氏とひっついていたりするとエッチしたいなぁと思います。 私の場合、肌を重ねることでもっと愛情が増すのでなおさらです。 でも、彼氏は誘ってもあまり乗り気じゃないので、断られるたびに、正直みじめな気持ちになります。 会うたびにエッチだけという付き合い方よりは、精神的に好きでいてもらえて(プラトニックラブってゆうやつ??)幸せだとは思うんですけど・・・・・・・・求められないことが女として悲しいです。 彼の性欲がないから仕方ないと割り切るべきですか?? そして、愛してるからエッチしたいという自分の思いは抑えるべきですか??

  • 男性の性欲と、女性の性欲

    友達が、彼氏に嫌な事をされので別れた・・と言いました そしたら、性欲が一揆になくなったと言いました(月10回くらいはしてたそうです) 私も、なんかそれわかる~て思います 友達とも話していたのですが 女って、エッチ出来る対象(パートナー)が居ないと もう、する人いないしって、ムラムラしなくなるねーと 居る時は 気持ちよかったな・・・とか、思い出せば、またしたくなるし やはり、会えばエッチとなるので、彼といちゃいちゃ出来る事が楽しみです なので、前の日の夜一人で寝ていると、彼とエッチしたいっておもいますし 明日会うのに~って思いつつ、うっかり、むしろ一人Hしちゃったり^^; でも、私もパートナーが居ないときは 一揆に性欲がさがり、しなくてもいいや・・(ひとりHすら)と思いました しかし 男性はどうなんですか? 友達は 彼はどうなんだろ?と、言います 別れた理由は浮気ではないので、彼に相手はいないと言います 男性は、別れて一人になるとむしろ、エッチしたくてたまらなくなるのですか? それとも、私たちみたいに、性欲が落ちますか? 女性は、そういう時に、隣に好きでもない男性(例えば、友達、上司,同僚等)がいても、したいと言う気持ちも出ません でも、男性は、彼女がいなくて、隣に好きでもない女性が居たらしたくなるもんなんですか?例えば友達でも したくなる、お願いしてしてもらう・・・とか、そう言う意見の方は、何故ですか? やっぱり溜るからですか? その友達の彼は 彼女から、振られて、じゃ、仕方ないね・・と、納得はしたらしいのですが まだ、一週間もたたないのに、彼から連絡があったそうです 好きだから・・別れたくない・・も、あるかもしれませんが 別れて出来なくなったら、性欲が我満出来なくて、なんとかよりを戻して欲しいとか、都合のいい事を考えたりするんですか?(と、友達が、そうだったらむかつくと言ってたので) 友達と、どうなんだろうねーそれ、気になるねって話しになったので 男性ってどうなのか、是非教えてください^^よろしくお願いします

  • 彼とエッチをするときイケない

    彼とエッチをするときの悩みです。 最初、前戯でクリを触ってもらったときに、あまり気持ちよくなくて、中の方が気持ちいいって言ったら、それ以来ら中しか触ってくれなくなりました。 1人でするときは、うつ伏せでクリを直接すべらせるように擦ったりしたり、ローターも使ったりしちゃうくらいクリも気持ちいいのに、触ってもらえないのは辛いです。 でも、彼氏に何て伝えればいいのか分からないし、プライドを傷つけるのも心配で、引かれるのも怖いし、何より恥ずかしいです。 男性に質問なのですが、どのように伝えればいいでしょうか? あと、もう一つ質問で、 エッチで、前戯でも挿入でもイったことがないのですが、どうすればイクことができますか? 一人でローターでするとき毎回はイケます。 私が不感症気味で彼氏もつまんないと思うし、飽きられないか心配です。 お互い、20代半ばで、半年ほど交際しています。 よろしくおねがいします。

  • 女性の性欲について

    女性の性欲について 30歳男性です。性経験がない男性です。 今2ヶ月付き合ってる女性(29)がいます。 この前、彼女といちゃいちゃする感じになりました。 最後まではできませんでしたが。。。 その際、色々な話をしていて、彼女は大学時代から5年付き合った 女性がいたとのことでした。 彼は一人暮らし、彼女は実家だったとは言っても、たぶん若いときだから 週1くらいはしていたんじゃって思います。(勝手な憶測ですが) ただ、別れてからはエッチとかしてないし、一人でもしないって言ってました。 性欲ないの?って聞いたら、生理とかの波であるときもあるけど別に しようとしないって言ってました。 これは本当ですか?そういう女性も本当にいますか? ただ、私は彼がいたときはたぶん週1以上だったと思うので、そう考えると そのときにはすでに気持ちよさを知っていると思うので、女性だとしても たまには一人でするのかとも思ったのですが、どうなんでしょう? (そんなことは聞けないので) あと、私も彼女も今は実家です。 ということで、毎週会っているとしても、やっぱりそういうする機会ってのは ほとんどないことになります。まさか付き合っているといってもホテルにたびたび誘う って体目的とも思われても嫌だし、月に1回くらいなら誘ってもいいものですか? といっても、まだ経験がないからできそうもないですが。。。 でも、彼女自分じゃしないってことは、あまり性欲もないってことだと思うし そう思うとセックスに誘うのも申し訳ないと思ってしまう私でした。 女性の本音お願いします。