• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼へ性欲がわかない

付き合って一年以上の彼に対して性欲がわきません。他の男性に対してしたい気持ちがわくのですが、彼に触られると気持ち悪くなってしまい(特に胸)、毎回ではないのですが拒絶したり泣いてしまいます。 好きという感情は正直なく、信頼できる家族のようです。夫婦になればそのような方も多いと思うのですが、これから結婚する予定ですが少し不安です。 年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。彼は私に対して無償の愛があり、それに対しての安心が居心地がいいだけなのです…これは好きではないですよね。でも私が好きになる相手は危険で女の子が好きで、とても結婚をできるような相手ではありません。 原因は好きではないからでしょうか…治すことはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

人間は3パターンほどの性フェロモンの型があるそうです 「結婚したい」「セックスしたい」と思うのは相惹かれる型のみの場合だそうです 貴方の場合は彼氏は人物的に立派な人だと思いますが 如何せん、フェロモン型不適合の場合だと思われます 同じパターンの中でも数種類に細分化されており それこそピッタンコカンカンの場合は道路の行きずりにでもセックスがしたくなるそうです その様な御経験があるのでは無いでしょうか とにかく性ホルモンの不一致は夫婦生活には致命的らしいですから 彼がどんなにいい人でもお勧めできません。

質問者からのお礼

なんだかとても納得できました。私は本当にセックスが大好きで、正直したいなと思う人はたくさんいます。前の彼とは本当にセックスが合いすぎて、何度でも何度でもしてました。回答者様のおっしゃる通り、今の彼は人間的には立派で頭で考えるとこれ以上の人はいません。ですが、ホルモンが合わないのでしょうね…彼は合うようですが…不思議ですが、型だと思えば納得できます。 性ホルモンの不一致は夫婦生活には致命的なんですよね…わかってはいるのですが、別れることは難しいです。セックスが合って大好きな人より、信頼を取ったのは誰でもない自分なのです。本当に改善できないのかもう少し探ってみたいです。回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ホルモンじゃなくフェロモンですね(笑)すみません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kita2km

いわゆる、弟のような感覚ですかネ 残念なことですが、一旦そのような感情を持ってしまうと、 もう二度と元に戻すのは難しいと思いますよ。 普通このような感覚に陥るのは、女性よりも男性側に多いですけどね。 まぁこの質問の答えとしては、 「治りません」です

質問者からのお礼

そうなんですか、男性側に多いんですね。私は男性に負けないくらい性欲が強かったので、今の状況がつらくて仕方ありません。 治らないというのが本当のところだと思います…回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • R48

>年下が生理的にダメな部分があり、彼が年下だからでしょうか…でも結婚相手は彼だと思うのです。 相当な矛盾ですね。 >エッチしたいわけでもなく、一緒にいてもすごく楽しいわけでもありません。 これが事実なら、客観的に見れば傷が浅いうちに別々の道を選択したほうがお互いに幸せだと思いますよ。 他に見つかるかどうかわからない不安から結婚相手は彼と決めつけているに過ぎないのでは?

質問者からのお礼

うーん…矛盾してるんですが全部本当の気持ちなんです。結婚したいといってくれる人はいままでにもたくさんいました。その人たちはエッチしたくて仕方がなかったし、好きで仕方がなかったけど、信じることもできず精神的に不安定になりました。 私の「性欲」に対する意識というか感覚がおかしいのかもしれません。 回答ありがとうございました。