• ベストアンサー

サッカーの故障者リストについて

野球ではよく故障者リストと言う言葉を耳にしますが サッカーではそう言わないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

MLS(アメリカのサッカーリーグ)は故障者リストを導入しているようです。 http://www.chron.com/disp/story.mpl/sports/soc/7193576.html 元々、MLBの故障者リストはチーム支配下選手のまま治療が出来るようにというシステムです。MLBは、ロースターの人数が制限されており、故障者リストがないと、チームは故障者の数だけ使える選手が減ってしまいますが、故障者リストがあれば変わりの選手を補充できます。また、故障者リストがないと故障した選手をマイナーなどに落として補充しなければ鳴りません。MLBの場合、マイナーは別のチームですから、日本のように一軍二軍を行ったり来たり出来ないません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%85%E9%9A%9C%E8%80%85%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88 ヨーロッパや日本のサッカーの場合、アメリカのプロスポーツのようにロースターの人数制限が無駆、ユースなども同一組織ですから、落とすと簡単にトップに上げられないという問題が存在しないためでしょう。