• ベストアンサー

お菓子が嫌いになる方法ってありませんか??

oxytocinの回答

• ベストアンサー
  • oxytocin
回答No.3

ありますよ。 方法そのものは比較的簡単ですし、 一人でそれをやる事も可能です。 ただ、食事に対して極端な考えを持つ事は、 健康を損なう恐れや、色々な問題を引き起こしかねませんから、 十分な注意が必要です。 お菓子を手当たり次第に食べてしまう・・・みたいなケースだと ちょっと問題あるかなぁ、とは思いますけど、 家族や、お友達と団欒の場で一人手をつけないとか、 お菓子を見るのも嫌になってしまったりすると、 気まずくなったり、不愉快な思いをする可能性もあるのではないでしょうか。 特定の食品が嫌いになるなら、いざ知らず、 ある食品カテゴリーとか、食べる事全般に 嫌悪感を持ったりすると後々困る破目になりかねない事は 考慮する必要があります。 どうでしょう。 本当に嫌いになっても大丈夫ですか? それよりも、 生活習慣を見直したり、ストレスを軽減する方法を考える方が、 根本的な問題解決になると僕は思いますよ。 単純な話ですけど、、 睡眠不足やストレス過多が肥満の原因だというのは よくあるケースです。 回りくどい上に、結局、質問に答えないというのも 失礼かとは思いますが、 今一度、よく考えてみて下さい。 ただ、食欲を押さえ込んだところで、 別の形で問題が噴出する事になりかねません。 それでも教えてくれ、となったら、 補足して下さい。 その時に改めて回答させて頂きます。

pimino2321
質問者

お礼

まずはストレスを軽減することから始めてみます。 ありがとうございました。