• ベストアンサー

菓子パンをやめるには・・・

今、ダイエット中なのですが、菓子パンを食べるのをやめられなくて困っています。 意思が弱くてつい買ってしまい、夕飯の時に二つ食べてしまいます。 最近は米よりパンの方が好きになってきてしまい、パン嫌いになりたいです。 菓子パンをやめる方法と出来れば意思を強くする方法も教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

菓子パンっておいしいですよね。ボクは海外に住んでいるのですが、たまに日本のカレーパンやメロンパンを思い出します。 帰国してコンビニに立ち寄ると売られていますね。 でもパッケージに表示されているカロリーみてびっくり仰天。カレーパンやメロンパンって1つ500kcalは軽くある。もちろん買わずに諦めます。こんなものを2つ食べたら1,000kcalです。ラーメン一杯食べられますし、マックの大きめ(ビッグなんとか、メガなんどか)のハンバーガーの方がカロリー低いんじゃないかな。 ちなみに摂取カロリーが消費カロリーを7200kcal上回ると1kg太ると言われてます。ってことはあなたの菓子パン生活7日分で1kgってことね。一週間我慢すれば1kg減っていたのかもしれないね。あーもったいない。ダイエットしているのにバカみたい。そう考えるしかないですね。 一番いいのは、買う時にカロリーをチェックするのが一番です。菓子パンはデブ促成食品ですよ。ダイエットしているなら我慢するしかない。買わない。 二番目は、菓子パンを食べるスペースがなくなるくらい野菜でお腹を一杯にしてしまうことかな。 最後は…ダイエットを諦めるって手もあります。そうすれば苦しみません。菓子パンの方を選ぶってことですね。菓子パンおいしいですから。

tyorosuke555
質問者

お礼

たしかに一週間菓子パンを食べなければその分痩せるんですよね。 これからはそういう風に考えて、菓子パンをやめようと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kju713
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

ダイエットを続ける、間食をやめる方法は毎日、全身がみえる鏡を眺めます。そして体重を図ります。そうすれば間食をやめたくなります。自分は運動不足になりがちだからという理由で間食をやめました。甘い物は食後に少しだけ食べてます。運動も室内で出来るヨガや筋トレのゲームで体を動かしてます。一日5分だけでも運動すると体にいいそうです。体重を毎日図っていれぱ間食をやめたくなると思います。自分は間食をやめて2年になります。・・・・・追伸・図るという漢字が間違ってました。すいません。・・・・自分がやせたいという意思を強くもっていれば間食はやめられます。やせたければバイキングや食べ放題には行かないようにしましょう。自分はそういう場所には行きません。あと、おかわりもやめましょう。

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.4

個人的なやめ方です。 お菓子もそうなんですが 基本的に体のためにならない 太る、カロリーオーバー、食塩過多などなどの ものは、ガムと同じように、味が無くなったら出す、です。 飲みこむから太るのであって、味わう分にはいいだろうという考え方です。 最初は1口分くらいやって後は普通に食べます。 これだけで、数10キロカロリーは落とせるはずです。 食べた後は、水で口をゆすぎます 口の中に残った油などもカロリーになるからです これだけで数キロカロリーは落とせると思います。 少しづつ捨てる量を増やします。 するとあるとき、自然と食べても味が無くなったら全部捨てるようになります。 そうなってくると、だんだん食べたくなくなってきます。 もったいないと思うのか、口が求めなくなるというか。 お菓子やアイスも同様です。 味が無くなったら出します。 少々心が痛むかもしれませんが 腐らせて、捨てるのとは違い、ちゃんと味わって捨てるのですから 良いと考えます。 上から出るか下から出るかの違いです。 太って、糖尿病など病気になるより、ましだと考えます。 栄養のある、普通の食事は、しっかり食べます。 これが個人的にパンやお菓子をやめる方法です。 自分もお菓子と菓子パン大好きでやめられなかったんですが 現在はお菓子とパンが完全に止まってます。 自分はいまジャガイモダイエットに興味があります ご飯の代わりに食べるそうです。 興味があったらググってみてください。 では、ダイエット頑張ってください。

回答No.2

菓子パン2個食べた日は夕食はそれだけでおわりにしましょう。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 菓子パンとお菓子はダイエットの敵ですねぇ。1個食べればどれだけ のカロリーになるとか「被害」を調べてみてはいかがでしょうか。 http://muuum.com/calorie/1195.html おにぎりは大体170kcalくらいなので(具にもよる)、普通の菓子パン は1個でおにぎり2個分くらいのカロリーがあるという。。

関連するQ&A

  • 菓子パン大好き!

    私は菓子パンが大好きで1日に4個とか食べてしまいます。ダイエットにいいサプリメントを知っている人は教えてください。

  • 菓子パンが好きで食べ過ぎてしまい困っています。

    甘いもの、特に手軽に購入できる菓子パンが好きで困っています。 夕食後(量はかなり多く、時間も遅め)、菓子パンなら3つくらい食べてしまいます。 高カロリーで栄養がないと分かっていますが、ストレスが溜まるので我慢できません。 一度ダイエットをして一切摂取しない時期があったのでかつてより食べている状態です。 健康に悪いと分かっているので止めたい(徐々にでも減らしたい)のですが、ストレスがあまりない対策や解決策はないでしょうか? もし経験ある方や詳しい方いましたら回答お願いします。

  • お米パンについて

    ダイエット中です。 パンよりもごはんのほうがよいとよくききますが、お米パンはどうなのでしょうか? やっぱごはんのほうがダイエットにはいいですかね? お米パンの方がカロリーが低いように思うのですが、間違った知識ですか? お米パンはもちもちしてておいしくて大好きです。それにお腹にたまるのでごはんよりお米パンのほうがいいのでしたらお米パンを主食にしたりしたいと考えているのでよろしくお願いします!

  • 懐かしい菓子パン

    最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

  • 好きな菓子パン・惣菜パンは?

    こんにちは。 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? (ハンバーガーも含む) 私は惣菜パンで『焼きそばパン』が好きです。 嫌いな紅しょうがも焼きそばパンなら食べれます。 焼きそばが好きっというのがかなりウエイトを占めていますが(^^ゞ 皆様がお好きな菓子パン・惣菜パンは何ですか? パンの種類と理由を添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 菓子パンを作りたいのですが.......

    菓子パンを作りたいのですが今、私の家には強力粉がありません。ちなみに菓子パン用粉と食パン用粉があるのですが、それのどちらかで代用はできないのでしょうか?

  • 菓子パンって冷凍できるのでしょうか?

    こんにちは☆ 食べ物が腐りやすい時期ですが、今一番思っているのが、菓子パンの保存方法なんです。 食パンは、冷凍したらある程度はもちますよね? 菓子パンは、冷凍保存できるのでしょうか?やはり、品物によってちがうんでしょうか・・・?? 教えてください!お願い致します☆

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。

  • 毎朝菓子パン

    ここ最近、パンにハマっていまして、特に「菓子パン」大好物です 毎朝菓子パンもしくはパンを食べなくては調子が出ません。 ここ毎日「菓子パン」を主食にオカズを食べています。 春から通学にバスや電車を使っていますが、 あまり良い食事生活とは言えないでしょうか? ※補足として…よく食べるのは蒸しパンやメロンパンです

  • ふと、菓子パンが食べたくて仕方なくなった時!!!!

    時に、どうしても菓子パンが食べたくってしかたなくなります。普段は、まったくないのですが・・・・。例えば、ショッピングにいた時の帰りにふと、美味しそうなパンやを見つけたらもう最後。。。見ていたらどれも、たべたくなっちゃって(><) 一度に、4つくらいたべてしまうのです。ミスドも、マックも同じようなものですけど。。ここで、徹底的に我慢するとストレスも貯まるので思わないのですが、ちゃんと一つだけと、自分を抑える方法って何か良いのありませんかんね~????昔は、そんな考えもなく食べたいままたべていたので、太り続けていましたが。。。もう、今は痩せたくってしかたないんです。 みなさんは、こんな時どうしてますか??