• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TOEICの受け答えの英文について質問

  • 質問No.6816439
  • 閲覧数196
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (591/1538)

Could you clean up that mess on the floor, or should i ask Mr.Forman to do that


この英文を掲載した参考書には、解説として、「AorBの質問の答えとして (1)A、 (2)B 、(3)Either、(4)Neither、(5)Bothのいずれか」とありました。


質問:(3)Either、(4)Neitherは、受け答えとして、前者はどちらも肯定して(肯定文の場合。否定文の場合はどちらも否定)後者はどちらも否定する、筆者はそのような説明をしたい意図があって、受け答えとして(3)Either、(4)Neitherがあると書いたんですよね?

質問2(というかお願い):上記英文に対する(3)Either、(4)Neitherの場合の受け答えを書いてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 77% (4555/5903)

>Could you clean up that mess on the floor, or should i ask Mr.Forman to
do that?

>この英文においてBothのような答えがされた場合、それは両方が掃除をやるということですよね?

多分そうだと思います。ただし、めったにそのような答えをすることはないと思いますが。

Oh, Well. Both of us will do that. Would it be all right with you?

の様に答えるのでしょうかね。
お礼コメント
wantanton

お礼率 38% (591/1538)

ありがとうございます!
投稿日時:2011/06/20 17:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 77% (4555/5903)

#1.です。

><Both>
>A: I'm hungry. Give me something to eat.
>B: Do you want a sandwich or a hamburger?
>A: I'd like both. I'm starved.


>この英文においてのbothの意味は、つまり両方とも食べるということですよね?

はい。そうです。

<訳例>

A:お腹すいた。何か食べるものちょうだい。
B:サンドウィッチがいい、それとも、ハンバーガーにする。
A:両方とも。お腹ぺこぺこ。
補足コメント
wantanton

お礼率 38% (591/1538)

丁重なご回答ありがとうございます!
最後に追加で質問があります!


Could you clean up that mess on the floor, or should i ask Mr.Forman to do that?

この英文においてBothのような答えがされた場合、それは両方が掃除をやるということですよね?
投稿日時:2011/06/19 22:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 77% (4555/5903)

(1) A: Aが答え。
(2) B: Bが答え。
(3) Either: A, Bいずれでもよいが、どちらか一方。
(4) Neither: A, B共に不可。
(5) Both: A, B共にOK。

ではないでしょうか?

<例>

<Either>
A: I'm thirsty. Give me something to drink.
B: Do you want cola or orange juice?
A: Either will do.

<Neither>
A: I want a dictionary.
B: Which would you like, a big one or a small one?
A: Neither will do. A big one is too heavy and too difficult for me, and a small one is too easy.

<Both>
A: I'm hungry. Give me something to eat.
B: Do you want a sandwich or a hamburger?
A: I'd like both. I'm starved.

こんな感じでしょうか?
補足コメント
wantanton

お礼率 38% (591/1538)

丁重なご回答ありがとうございます”ありがとうございます^^
追加で質問があります^^

><Both>
>A: I'm hungry. Give me something to eat.
>B: Do you want a sandwich or a hamburger?
>A: I'd like both. I'm starved.


この英文においてのbothの意味は、つまり両方とも食べるということですよね?
投稿日時:2011/06/19 04:12