• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社会的制裁を与えるには?)

社会的制裁を与えるには?

hm19790807の回答

回答No.4

No.1の方と同意見です。職場の皆の前で金返して!と言うべきですね。皆の前で恥をかいて貰うんです。しかしお金を返さないなんて許せないですね。私もやられたらやり返すが基本です。

aki1374
質問者

お礼

やられたらやり返すという考えの方に回答していただけてとても心強いです。泣き寝入りはしたくないです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復讐 社会的制裁

    先日彼と別れました。 付き合ってる間、彼のギャンブル依存が原因でたびたびお金の問題が起こり、その度に、お前のせいだと、人の人生めちゃくちゃにしやがってと罵声を浴びせられてきました。身内がいなく、今まで大変な人生を送ってきたと話に聞き彼を独りにしたくないと頑張ってきました。 ですが、全部嘘でした。親、生きていました。虚言癖で驚くほどの嘘で私は精神的に訳がわからなくなっています。 喧嘩になれば暴力や暴言、どんなて使っても精神的に追い込んでやると脅されて、自分でギャンブルにお金を使い生活が出来なくなったことすらも私のせいだと。 彼は会社での評価がよく今一応管理職についています。また新しく大きな仕事を任されることになってるようです。 ですが、本当は会社の部下にあたる人たち何人にも嘘をついてお金を借り仕事中にもパチンコ。 会社の車が事故るように仕向け、経費とは別に事故を起こした本人からも現金を回収して使い込んでるようです。使い道はギャンブルと風俗。 事故を起こした人は解雇になったみたいです。会社でも嘘をたくさんついてるようでみんな騙されています。 ギャンブルに給料を全部使ってしまい生活費がない事も私と別れ、私が給料をとった事になっていて、すべて何事もなく、何のダメージもなくすものもなくのうのうと生活しています。 人として許せないんですが、会社にバラしたらどうなるでしょうか? バラして社会的制裁をうけたほうがいいと思う私は間違っていますか? 会社の事故の件は彼が自分で話していたことなので私は証拠になるものは持っていません。ですが、従業員が彼の羽振りが良くなったころに会社を辞めているのは確かだと思います。 別れたので関わらないのが一番なんだとは頭ではわかるんですが、許せない気持ちをどう整理していいかわからずとてもしんどいです。 やはりバラしたら仕返しも考えとかないとだめでしょうか? わかりにくい文ですみません。

  • 北系在日朝鮮人へは経済制裁しないのでしょうか。

    北朝鮮への経済制裁という話がありますが、日本から北へお金が流れてると聞きます。在日の人たちへも経済制裁しないとお金が流れてしまわないのでしょうか。

  • 北朝鮮への制裁

    北朝鮮への制裁を積極的にやるとミサイルが飛んでくるのはアメリカではなく、韓国でもなく、中国でもなく、ロシアでもなく日本です。東京に原爆付きのミサイルを落とされたら百万人単位で日本人が死にます。 日本はアメリカと共に積極的に制裁をしているけど、大丈夫なんでしょうか? アメリカにミサイルは届きません。 私の考えは以下の通りです。 北朝鮮に制裁は応えない。もうどうせ飢えていて生きるか死ぬかの瀬戸際だ。やけくそで戦争しちまえ! てなところでしょう。早い話が、雨の中でサッカーやってドロだらけになっている選手がもう一回転んでドロをかぶるだけの話です。こちらは貴賓席で背広姿で観戦しているんです。お互いにドロをかぶって被害を蒙るのはどちらでしょうか? 日本は制裁なんかせずに無視しておくほうが無難なのでは? 北朝鮮はどうせ飢えているのですから無視するだけで既に制裁です。原爆やミサイルはお金がかかります。飢えが更にひどくなるだけ。いくらキムジョンイルでも何もしない相手にミサイルは撃ちません。キムジョンイルを怒らせて損するのは日本です。 キムジョンイルはどうせ長くない。キムジョンイルが死んだら何かが起こるでしょう。それを待つほうが良いのでは? 日本は何もしないで黙っているのが得策ではないでしょうか? 独裁者の晩年は特に怖いです。自分が終わりとなれば地球を破滅させようと考えちゃうんです。日本はキムジョンイルを刺激せずに静観しているほうが得策ではないでしょうか?

  • 復讐依頼は罪になりますか?

    こちらで質問して良い内容なものかわからないのですが、失礼します。 タイトルの通りなのですが、復讐依頼は罪になりますか? ある人物に今まで生きてきた中で一番復讐心を抱きました。 そこで、復讐の掲示板のようなところに書き込みをしてしまいました。 そして、そこで知り合った人を信じ込んでしまい、その人に紹介された復讐屋にお金を振り込んでしまいました。 このような内容の工作をする、などという報告のメールはマメにくれていましたが、どうも話の流れがいつもお金を必要とする話だったり、お金を拒否すると態度が急変したり、おかしく感じてきました。 もう止めて欲しいと申し出ると、あなたの都合ではそうはできない、中止するなら相手にリークすると言われたり、脅しのような内容もあり、警察に行きたいのですが、そもそも、最初に復讐掲示板に書き込みをしたのが発端ですし、私もお金を払って依頼してしまっています。 実際に行なわれているのかはわからないのですが、その人物は元気そうに生きています。メールもちゃんと返信してくるので、問題ないのでしょう。 このような場合、復讐依頼した私は、何かの罪になってしまうのでしょうか?

  • 不倫の制裁の情報を教えるべきか

    アラフォー男性です。この状況と私の態度についてご意見をいただけますか。 同じくアラフォーの妻が長年に及ぶ不倫をし、その相手との子を私の子だと騙して養育させられました。余りのことに、顔を見るのも声を聞くのも受け付け入れず、別居を始めました。 離婚の決意はして、一方的に調停を掛け、裁判も予定に入れています。子供は妻が連れて行っていますが、別居の前に子供と私の父子関係をとりあえず、2機関にDNA鑑定を依頼し、不存在の鑑定結果をもらっています。離婚の前に家裁に親子関係不存在の確認を申し出ます。 その辺りは、このサイトで学びました。 ここでの質問は、長年の不貞を働いた二人に対して強い復讐心で制裁を進めようとしている企てを偶然、知ってしまいました。話として伝わってきただけですから、信ぴょう性はわかりませんが、現実にはその通りにおきていて、相手男性は不可解な交通事故で重傷、会社の解雇が発生、妻には会社に長年の不倫の噂が流布、更に安心して人ごみを歩けないような怖ろしい結果に至りそうなことを聞いています。 妻の不倫で既に他人になる決心をしたので、何が起きようと知ったことじゃないとか考えますが、これで私が責められることはありますか。 よろしくお願いします。

  • もしギャンブルが規制されたら次に台頭する娯楽・趣味は何だと思いますか?

    このようなギャンブル規制法が実行された場合変わりに台頭してくる娯楽・趣味は何だと思いますか? (例)ギャンブル規制法・・・●月収(年金なども含む)の3割以上はギャンブルに使えない               ●月収の3割超えると翌月まで不可               ●貯金があっても収入の無い人はギャンブル不可               ●入場するのにタスポみたいな証明書が必要               ●その証明書に履歴などが残り完全に監視 実行される事で良くなる部分、逆に悪くなる部分など想定される事なども回答して頂けたら嬉しいです。 アドバイス等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 効果的な復讐または呪いの方法を教えてください

    制裁を与えるべき人に対し、効果的な復讐または呪いの方法を教えてください。 なお、討ち入りは、最終手段とします。 また、復讐否定派の方のご回答はご遠慮ください。

  • 妻の浮気相手への制裁

    妻は教員で、妻の浮気相手も同じ学校の教員でした。 私はもちろん相手の奥さんにも浮気発覚しているのにも関わらず、再び会っていることが判明しました。一月前の浮気発覚後から何とかやり直そうと苦しんでいる最中の出来事であり、許しがたいものはありました。妻とは離婚することになりました。妻はもちろん、浮気相手(奥さんも教員、子供3人)も許せません!! 相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから慰謝料も払う義務はないといい出しました(妻はだんまりを決め込み話ません、でも朝帰り4回、うそをついて外泊1回してる)。相手のその態度も何より許せません。この電話も迷惑だ、嫌がらせだとのたまいました。私も弁護士に相談しましたが、裁判して慰謝料をとってもたかが100万程度だということがわかりました。相手は夫婦の年収1300万で、それぐらい屁でもないでしょう。金が欲しいわけではなく、相手が反省、後悔し、誠意ある謝罪が欲しいのです。こちらだけ家庭を壊され、そのような態度も納得いきません。相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」と伝え、あいつの家庭もぶっ潰してやりたい、傷害罪になっても構わないからぶん殴ってやりたいと考えています。学校や教育委員会に言っても無駄らしいので。もっと相手を懲らしめるいい方法、社会的制裁を加えるにはどうしたらいいでしょう。 このまま何もせず、馬鹿なやつらをそのままにはできません。

  • 愛人に社会的制裁を加えたい

    別居していた夫が、数年前に好きな女性ができたから離婚してくれと言ってきた。 愛人は子持ちで、しかも夫の子供を妊娠中。 私は子供が嫌いなので子供はいない。 夫も子供なんていなくていいと言っていたのに。 愛人は子ども以外の身寄りもなく、お金もない。 私は弁護士を立て、まず夫に離婚するなら損害賠償を請求すると伝えた。 夫はそんな金額払えないと言ってきた。 弁護士と私と夫で話し合い、愛人なら捨ててもタダという結果になった。 知人の産婦人科医に頼んで、愛人には婦人科系疾患があるから出産は無理と言ってもらい、中絶に同意させた。 手術後すぐ、弁護士から愛人に、夫と別れないなら妻の私から慰謝料請求される、夫も愛人と別れると言っているからと伝えてもらう。 その時点で愛人は騙されて中絶させられた事に気づいたが、弁護士を立てて争う資金もない為か黙って、夫とは別れるという一筆を書き、夫とは直接話す事も会う事もなく別れた。 その後も夫は夫の実家、私は私の実家で暮らし、週末に夫が私の実家に泊まりに来る形で別居。 何事もなく過ごせていると思っていたが、GW中に夫のカバンを探ったら、もう1台、携帯電話を持っており、愛人にメールを送ったり、電話をかけている事実がわかった。 メールを見る限り、愛人から返事が来た様子はなく、夫が一方的に愛人に謝罪し、復縁を迫っている。 愛人がアドレスや携帯番号を変えると、業者に頼んで調べてまで追いかけているのが文面からわかる。 パスモを調べたら、平日の夜に愛人宅の最寄り駅まで行っている履歴もあり。 夫は一体どういうつもりなのか。 弁護士に相談したら、愛人が夫を相手にしていないのは明らかで、夫が逆にストーカー扱いされるのが落ちと言う。 私のプライドをめちゃめちゃにしている愛人に社会的制裁を加えたい。 何かいい方法があればアドバイスを。

  • このままでいいのか?・・・社会的制裁

    アメリカに単身赴任中の45歳の夫。昨年、部下のトラブルでそれを解決するのにまとまったお金が必要だと言われ、不審に思いつつも主人を信じ、日本円で250万ほど送金しました。その後、実は自分がある女と関係を持ち、その時に撮られた?写真をネタにゆすられていた事を白状しました。一度お金を払いはしたものの、女がそれでは終わらなかったらしく、困って私に白状したのです。どうもその女は単身者を狙った常習犯らしく、弁護士を立ててその女を訴えるようにさせました。夫もかなり反省し、これからは家族のために頑張ると誓いました。夫を許したわけでもありませんが、せめて取られた大金を取り戻す事で、自分の気持ちを少しでも整理したいと思ったのです。ところがあれから1年も経つのに、女がごねて決められた日に出廷しなかったり時間稼ぎをしているとのこと。なんせアメリカの事でこちらとは事情も違うでしょうしどこまでが本当なんだか…疑えばきりもないのですが。そのうち夫も来月完全帰国してくれば、それ以上は何もできなくなります。 私もそんな女に関わったのは残念で不幸な事だったとは思いますが、もっとまともな女と本当に内密な浮気を水面下でされたよりは、夫も懲りて2度と馬鹿な真似はしなかったことでしょうしと思い、高い授業料を払ったつもりでもうこれ以上は夫を追及しまいと思いました。子供もいることですし、これから先のことを考えて、何とかまた夫婦関係を立て直していかねば。それにしても相手の女は聞けば、あの大企業○○商事のH支店で現地採用として働いているOLだとか…。そんな2重の顔を持って男を陥れ、あぶく銭を稼いで知らぬ顔をしていまだに働いているなんて。どうにも腹の虫が治まりません。夫も騙されたとはいえ、自分も重々恥ずかしい行為をしたので同罪だとは思うのですが、何にもなかったかのようにそしらぬ顔で一流企業で働き続ける女を社会は許していいのでしょうか…