• 締切済み

夢診断お願い致しますm(_ _)m

犬の夢なんですが… きっと知り合いの家だと思いますが、そこに3匹の犬が飼われていて室内犬です。 2匹は多分チワワだと思います。 黒と白っぽいチワワ 後、1匹は大きめの雑種で黒っぽいドーベルマン的な犬です。 私はその家に遊びに行きます。 部屋に入るとすぐに2匹のチワワが1匹の雑種犬に噛みついてイジメてます。 すぐに飼い主さんが止めておさまりましたが、飼い主さんが目を離した隙に雑種犬が黒いチワワに噛みつきました。 私は止めようと、噛みついてる口に手をいれますが、どんどん食い込んでいきます。 飼い主さんがあらわれ対処しましたが結局黒いチワワは死んでしまいました。 飼い主さんはそれ程悲しそうにせず、仕方ないなぁと黒いチワワを雑種犬に食べさせました。 嫌な感じで目が覚めました。 なにか嫌な事がおきないか心配です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私も最近そんな夢をみました。私の場合は1か月間、毎日悪夢が続いたので「絶対疲れてる・・」と思っていました。毎日ではなくても嫌な夢を見るときは疲れている場合もあります。1日思いっきりリフレッシュしてみてはどうでしょうか。私の場合は楽しかったことも楽しく感じなくなっていたので、環境を変えるために今は祖母の家に泊らせてもらっています。環境を変えた翌日から悪夢を見ることはなくなりました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

端的に言いますと 友人に裏切られる、トラブルに巻き込まれる、処理を誤る この様な予兆を示す夢です ここ一週間くらい気を付けて身構えていて下さい 特に友人からの話にのらない様にして下さい。

関連するQ&A

  • どうか、犬恐怖症を克服する方法を教えてください。

    犬恐怖症を克服する方法をご指導ください。私には5歳になる男の子がいます。ある日、幼稚園に母親と一緒に登園していると、ドーベルマンかボクサー(黒い大きな犬というだけではっきりはしない)のような大きな犬に遭遇しました(そのときは、飼い主が目を離したようで、首輪もつないし、飼い主もいませんでした)それからは、チワワのような小さな犬を見ても、恐がるようになってしまいました。犬に詳しい方にお聞きします。犬を恐がらないようになる方法をどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 夢診断出来る方お願いします。

    今日お昼寝をしている時にこんな夢を見ました。 私は彼と家を借りていてそこは結構広めのお家でした。 今まで住んでいたのに気がつかなかった隠れ部屋を見つけました。 そこには黒色の仏壇としらない人の遺影が10人くらい飾られていました。 遺影は笑っていましたが不適な笑みで怖い印象でした。 私はその仏壇がまえに住んでいた人が置いて行った物だと思い、お線香をあげ『これからここに住ませていただきます』と挨拶をしたところ動悸がし、息が苦しくなりました。 怖くなって二階に上がって行って布団に潜りこんでいたらまた動悸がして息が苦しくなりました。夢の中でこれは夢だと気がつき目を覚ましました。目覚めた時に目はもうろうとし、どっと疲れた感じでした。この夢はどういった意味を現すのでしょうか?詳しい方がいたらお願いします。

  • 夢診断お願いします

    とっても嫌な夢を見ました…初めて見る夢です。 私は、高校二年生の女です。 今回見た夢の中の自宅はマンションですが、私が実際に住んでいるのは一軒家です。 夢の内容です。↓ 私は自宅にいて、年齢もそのままで、家の中のどこかの部屋から出てきたとき、父親がこっちに向かってきて(彼は頭がおかしくなっている)、私は危険を察知したのか本能的に両手を前に出し、彼が隠し持っていた小さなナイフで刺されるのを防ぎました。 その体勢のまま、「今日うちは爆発する」と言われます。 場面が変わり、家の中で、頭がおかしくなっている母親にも、「うちには爆弾がある」と言われます。 私はそこで激怒し、飼っている犬を抱っこして家を出て、できるだけ遠くに走って逃げました。 そして、隣の区の区役所で、「信じてください!本当のことです!●●市●●区●● ●-●-●(私が実際に住んでいる家の住所)に爆弾が仕掛けられています!!!もう爆発したかは分かりません!助けて下さい!!!!!」と言って、目が覚めました。 実際にもそうなんですが、兄はバイトでうちにいないので爆発に巻き込まれることはない、という前提でした。 また、実際には、父親は離婚しているので一緒に住んでいません。 変な夢ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 亡くなった愛犬が夢に出てきてくれた

    元日に愛犬が亡くなりました。五歳でした。 3日ほど前の夢にその愛犬が出てきてくれました。 久々に出てきてくれて嬉しかったのですが、起床してから考えると様子がおかしかったのです。 まず状況ですが、愛犬は私の部屋の勉強机の椅子の下にいました。それを私が見つけて大喜びしていました。○○(愛犬の名前)!本当に会えるんだ!ね!と隣の人に興奮気味に話しかけ(誰かは覚えていません)、愛犬をぎゅーっと抱きしめました。 夢はそこで終わったと思います。 愛犬はチワワで、チワワの中でも子犬と間違えられるくらい小さかったのですが、夢ではもっと小さくなっていました。 目は色素の薄い茶色に緑がかった綺麗な感じだったのですが夢ではくっきりとした緑色でした。蛍光色っぽい感じです。 あと、椅子の下にいるとき、すごく申し訳なさそうというか悲しそうで、愛犬を含めその回りは黒っぽい霧がかかっているように見えました。暗かったです。 私が近寄るだけで尻尾をぶんぶん振って寄ってきてくれていましたが、夢では全然動かず、むしろ怯えていたかもしれません。 甘えん坊でのんびり屋さんだった愛犬、家族に怒られてもあんな悲しそうな様子は見たことがありませんでした。 何か意味を持つのでしょうか? 必要であれば追記致します。よろしくお願いします。

  • 特徴的な夢

    昨夜見た、物凄く残ってる夢なのですが、 夢の中で自分が、深夜に家の近所を車で回るのが、一種のストレス発散 みたいな設定になっていて(実際は違います) 回ってるんですが、ある地点でたくさんの、シベリアンハスキーのような 黒と白の模様の大型犬が無数にゴミ場に死骸があり(全て顔がこちらに向いて、整理されてる感じです) ゴミ場に入らないので、道路に100匹以上が無造作に放置されていて、 それを、踏んで行かなければいけないという夢でした。 もの凄い、罪悪とか、気持ち悪さとかが交互して 目が覚めたんですが、何か意味があるんでしょうか? 当方、猫は飼っていますが、犬はおりません。(でも好きです)

  • 中学生の夢。。普段夢をみないので。。。

    なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。 私、夢ってホントにめったに見ないんです。 2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。 前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。 なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。 そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。 5匹とも名前を私はなぜかつけてませんでした。 その5匹のうち、私は1匹だけかわいがっていました。目がくりくりしていて、ダックスフンドみたいな犬でした。ほかの4匹はどんな犬か覚えていません。ただ、みんな狼みたいな怖い目をしていたのは覚えてます。 後はお店に5本セットになっている首輪を誰かと買いに行ったりしました。 私はピンクがスキなので、ピンクの首輪をお気に入りの犬につけました。 。。。私のかわいがっていた1匹はどこか、友達の家にいる犬に似ていました。 。。。。多分ここらへんで夢は終わりました。 なんか普通の夢ですけど、私は夢なんてなかなか見ないし、見たとしても、急に場面がかわったりでちゃんとした夢はめったに見ません。 こんななんでもない夢ですけど、夢鑑定をぜひしてください。 よろしくお願いします!!

  • 蜘蛛の夢。夢占い・診断にお詳しい方。

    気になる夢を見ました。 雨が降っている日、窓際で夫と口げんかをしている。 内容は、 夫「???(詳しくはわからず)を使いたかったのに、ベランダに置きっぱなしだから、濡れてしまった。」 私「そんなことを言うくらいなら、自分で中に取り込んでおけば良いのに。」 夫「いいよもう。自分で取るから。」 私「ぶつぶつ言わないでよ。私が取るよ。何が必要なの。はっきり言ってよ」 そんな具合で軽い言い争いをしつつ、夫が窓を開けると、外は気温が高くて、暖かかった。 もう春だな、と思っていたら、蜘蛛がたくさん寄ってきて、家に入ろうとしてきた。 蜘蛛は黒~灰色っぽい小さなものがたくさん。その中には500円玉くらいの大きさで、黒に黄色の縞模様の蜘蛛もいた。 たくさんの蜘蛛が家に入りそうになったけれど、中でもその大き目の蜘蛛を払おうとした。 (見たことがない蜘蛛だけど、なぜか「毒はない」とわかっていて怖くはなかった) だけど何度払っても、家に入ろうとしてきた。 という夢です。 何かのメッセージがある夢でしょうか??

  • 夢の診断、お願いします

    起きた際に、気持ちが悪いと感じる夢を見ました。夢の内容は以下の感じです。 私がかつて住んでいた家が舞台です。洗面台の前で、歯を磨いていました。すると、家の電話がなりました。電話の相手は見知らぬ男性からでした。 私:「はい、もしもし」 男:「‥あの、△△さん(←私のフルネーム)ですか?」 私:「失礼ですが、どなたですか?」 男:「ワダといいます。○○大学大学院に行ってます」 この大学院は、私がかつて通っていた大学の大学院でしたので、一瞬知り合いかと考えました。しかし、私が通った院とは違うし、面識はないと思いました。 私:「あなたと私は全く面識ないですよね?どうして私の番号を知っているんですか!?」(←かなり強めの口調) 男:「面識はないです。妹のパソコンであなたの名前と番号を検索すると、でてくるんですよ」 男の人の口調が気持ち悪かった上、知らない人に検索されていることに気持ち悪さを感じました。 私:「気持ち悪い!!やめてください!!」 こう言い放つと、男のひとが怒りで震えながら唸っているような声を出しました。 私は、怖くてだまって受話器をもったまま立っていました。 すると、男の声が少し変わり、泣きながら嗚咽を漏らしているような口調になりました。 男:「‥ぼ、ぼくはそんなつもりじゃなかったんだ‥」 これを聞いた私は、この男に逆恨みされたら大変なことになりそうだと思い、なだめた方がいいと思いました。 私:「いいのよ、大丈夫だから」 こう男に声をかけたところで、目が覚めました。 これはどういう夢なのでしょうか。非常に気持ちが悪かったので、気になっています。ちなみに、わたしにはワダという知り合いはいません。 夢診断、よろしくお願いします。

  • 夢占い、夢診断詳しい方お願い致します。

    非常に気になる夢を見たので詳しい方お願い致します。 長くなりますが話はだいたい繋がっています。 下記が一連の流れです。 1.親戚のおばさんと一緒に、様々な種類の チョコレートパンがたくさん並んでいる出店を 訪れました。おそらくデパートの屋上?にある 出店で晴天なのが印象的でした。 おばさんはチョコレートがコーティングされた ドーナツ型のかわいらしいクマのキャラクターパン? ドーナツ、、?を買っていて私もこれにしよう!と 思いました。パンの他にぬいぐるみなどの雑貨もあり 黒のクマ?犬?の押すと音がなるぬいぐるみが 気になり押して音を鳴らしてました。 2.デパートの中に誰かといました。 人もたくさんいて賑わっていました。 痰を詰まらせた女の子が死亡しましたとアナウンスが 流れみんなで合掌しました。 3.デパートの駐車場にて 登場人物が多くやや複雑なのですが 苦手で関わりを避け疎遠になった女友達(Aとします)と 女友達の彼氏?と私が好きな人(OOとします)が 知り合いだったらしく(実際はまったく接点ないです) Aと車の中で話しをしていました。 4人で(もう1人が誰かわからない)ファミレスで 撮った写真をAから見せてもらいました。 私と仲のいい女友達(Bとします)とAは現実でも 繋がっているのですが「Aから色々聞いたよ! OOと見つめ合ったりしてるんでしょ? 絶対いけるって!」と言われ 「でも職場恋愛禁止だから周りにバレたら ヤバイ」と説明したら手を握られ 「大丈夫だよ!でもやばいねー禁止って!」と 普通に仲良く話しをしていました。 OOと私は職場が一緒で社内恋愛が禁止なのは 事実で、Aに好きな人の話をしたりしているのも 事実です。 4.Aとデパートにある服屋に行き迷彩柄のTシャツや 帽子を選んでて「これOOにあげなよ!」と言われ OOに見せるため携帯で写真を撮っていました。 すぐ近くに同じ職場の人がいて 「あの人社員!OOに見せるため撮ってると 思われたらやばい!」とヒソヒソ話しをしてたら その人が私の存在に気付いたので「ま!いっか!」と 開き直りAとその人の写真をOOに見せるため 撮りまくってました。 5.デパートのフロアにOOが通りかかり 私に気がついて目が合ったので呼び止めました。 フロアに白の丸いテーブルとイスがあり そこに座りタバコを吸っていました。 (私も彼も喫煙者です) 「あのさ」と話しかけると私と目を合わさず そっけないとゆうか、無視されました。 今まで無視されたことなんてなかったので あれ?と不思議に思い「ねーねー!」と 二の腕をつんつんしたりしながら 顔をのぞきこんだりしながら何回か 呼びかけても無視。どうしたんだろう? と思っていると「ちょっと待ってね」と言われ 彼がインカムで何か話しをしてました。 仕事中で忙しいんだと思いひとりで 服屋に戻りカフェオレを手に取ったら 床にこぼしてしまったのですぐ拭きました。 友達数名が手伝ってくれ一緒に掃除してました。 掃除が終わって入り口を見るとOOが服屋に 入ってきたので「あのさA知ってるんでしょ?」 と言うとまた無視されインカムで何か話してました。 OOのすぐそばにあった防犯カメラのモニターに 雨の中路上で仲良く過ごしている二匹の かわいらしい茶色いリスが映ってました。 ここで一旦目が覚めました。 下記は二度寝したときの夢です。 6.職場にて 数年前に亡くなった母が現れ「あの後どーなった?」 と聞かれたのですが「別になんにもー」と 言いながら母の後ろを通ったとき母が持っていた 携帯に体があたり携帯を落としてしまいました。 そして「なんでよ!どれだけ夢に見たことか!」と 言われました。最近、夢に母が出てきて 会話をしていることが多く調べた時に 故人と会話する夢は願いが叶う前兆? みたいな記事を見たことがあったので 「私がこんなに夢に出てきているとゆうのに なんで何も起きないんだ!」とゆう意味かなと 夢の中で思いちょっとおかしかったです。。 7.職場の外にて 2匹の鳩が目の前に現れ携帯で写真を撮っていました。 2匹とも地面にいて横に並んで仲良くしていたので 「カラスが上にいるから飛べないね」って話してる のかなと微笑ましく思っていたら1メートル程先に あったフェンスにカラスが1匹飛んできて止まって こちらを見つめていました。 「あ、ほんとにきちゃった」と思い鳩を見ると 2匹とも慌てる様子もなく普通に仲良く過ごしていました。 長くなってしまいましたが すごくはっきり覚えていて現実と リンクしている部分もあり気になる夢だったので 質問させていただきました。。 よろしくお願い致します。