• 締切済み

ニートの姉のことで悩んでいます。

dgsdg5onoの回答

• dgsdg5ono
回答No.6

私とすごくにてるなあって思いました 私はいま高校2年です。 5つ上、21歳の姉が二ートです。 私の姉は高校卒業して 東京に出て行って専門学校に入ったんですけど3ヶ月でやめました。 人と接するのが恐い、自分はうつだって言って。 そして実家に帰ってきました。引きこもってはいませんが 働く気はなく二ートです。もう3年ぐらいになります。 うちの姉も家にいるときは携帯をずっといじってるし 私の家のテレビの選択権というか決定権は姉にあります (無言で変えてしまいます) 私はいまでも親に姉のことをぐだぐだ言ってますが 私の家も親はもう姉について何も言いません 姉のことを私が言うといつのまにか私へのお説教に話が変わっていて話になんてなりません。 姉は私がちょうど高校受験する中3の時に帰ってきたんですけど うつだ人恐いとか言って母は姉にかまいっきりで 父は単身赴任でいないのでひとりでさみしかったです 別にかまってもらいたいわけではないんですけどね すっごいわかります。高校ってすごいハードですよね。 部活やってますか?やってるとなおさら辛いと思います 私、高校の選択をミスしてしまって 自分の学力より少し高いとこ受けたんですよ 後期定員割れしてて受かりました。 受かった時はすごいうれしかったけど周りは自分よりもかなり勉強できができるし 運動だってできるし見てて切なくなってます。 でも親が教師とか医者だからってその子自身が頭がいいとかそうとは限らないですよ! 私、学校でも後ろから数えたほうが早いんですけど 私よりも後ろに親が教師の子いますし。 中学の友達に兄が国立大学でもあまり頭良くない子とかいました でも羨ましいですよね 私の姉は二ートなのに友達のお兄ちゃんは国立大学とか考えると悲しくなります 辛くても学校休むのはやめるべきです! 今よりももっとつらくなります。 わからなくてもとりあえず授業は受けとくべきだと思います。 でも私も逃げたくなります・・・ 一番逃げたい時は授業受けてて先生にあてられたときです・・・ しかも答えがわからない時なんて最悪ですね。 答え間違ってたら周りが頭いいので信じられないといった感じで しらーっとなります。その次の日は学校特に行きたくありません´・ω・ でも、とりあえず授業にだけは食らいつこうと思ってます! 質問者さんはいろいろあって すごい思い悩んでて自分でも自分がわからなくなってるんですよね。 私も去年おととしそうでした。 私、家で勉強するのすごい嫌なんですよ 姉は二ートで私が勉強してる間 携帯してテレビみてってやってるのになで私勉強しなきゃなんだろうって思ってしまいます。 これきっと親とか先生とかに言ってもいいわけって言われるから 絶対に言いませんけどね。試験と時とかは図書館行きます でももうあまり考えない方がいいですよ! 私は最近、いくら自分が考えても姉が二ートなこと変わらないし 自分が勉強できないのも変わらないって思ってきました 勉強できない私が言うのもあれですが 勉強できるようになりたいなら勉強するしかないんですね ずるくないと思いますよ 私だってそう思います 自分で負担しようって思ってたんだからすごい決意です。 質問者さんがどうすべきって さっきも書きましたが、あまり考えすぎないことですよ! 周りの人らにお姉さんが通信とか言われてたんですよね・・・ でも通信が悪いわけじゃないですし。通信通ってる人なんてたくさんですよたくさん 周りが勉強すごくても、人それぞれ違うんですから`・ω・ 追いついてやろうって目標にするのがいいと思います! 勉強できる人見てへこむのは私はもうやめました これからもいろいろあると思います でも頑張って! お互い姉のこと、勉強のことどうなるかわかんないけど頑張りましょう! (あまりにも似ていたのでものすごい長文になってしまいました・・・ごめんなさい´・ω・)