• 締切済み

フリースクール

あたしは、小学6年生の女です。 実は、フリースクールに通いたいと思っています。 そこで、皆さんに質問があります。 ・小学生でも通えるフリースクールってあるんですか?? ・あたしは神奈川県大和市に住んでるんですが、一番近いフリースクール又は県内のフリースクールってどこがありますか? お願いします。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

少しサーチして見ただけですが、幾つかあるようです。 但しどの様な人を対象にし、どの様な授業やサポートがされているか色々あるようですので、各学校などに確認したうえ、現在のまま続けた方が良いか変ったが良いか等十分検討して下さい。 Wikipedia フリースクール ==> NPO法人フリースクール全国ネットワーク ==>link http://www.freeschoolnetwork.jp/link.htm ==>(神奈川) NPO法人 日本フリースクール協会 ==>リンク集 或いはこのサイト内で神奈川県の学校はないかは次のようにして調べられます "フリースクール 神奈川県 site:japan-freeschool.jp" "フリースクール 神奈川県" でネットサーチしても色々と見つかります。 さらに必要な場合、例えば次のように絞り込んで調べてみてください。 "フリースクール 小学校 OR 小学生 大和市" "フリースクール 小学校 OR 小学生 大和市 OR 横浜市 OR 相模原市" グーグルでサーチした場合、右側にフリースクールの広告が出ています。 また、次の学校探しのサイトも参考になるようです。 http://homepage3.nifty.com/tatujin/ このサイト右上のサーチ窓から次のようにサーチして下さい。 フリースクール 神奈川県 フリースクール 大和市

関連するQ&A

  • フリースクール

    私の友達で、フリースクールに行きたいと言っている仔がいます。 中1で、不登校になりかけているんですが、 パソコンが家に無くて、フリースクールを調べられないというので、 私が代わりに探しています。 親にはまだ言っていないようで、いいところがあったら 親に言ってみると言っています。 遠いところなら寮があるところがいいのですが、 できれば神奈川県内にしてほしいです。 友達の住んでいる所は、神奈川県小田原市です。 詳しい住所は載せられませんが、この近くで いいフリースクールあったら教えてください。 友達も、私も困っています><

  • フリースクールについて。。。

    フリースクールについて 大阪府池田市には 小学生でも通える フリースクールはありますか? (池田市だけじゃなくて 池田市に近い市でも、OKです。) 教えてください!お願いします。 補足 今、私は不登校気味です。 詳しくは http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120047371 を見てください。 もう学校行きたくありません。 でも受験したいです。 ホント困ってます。 大阪府池田市には小学生が通えるフリースクールなどが 無いでしょうか? 教えてください お礼のコイン少なくて本当にすみません。

  • テニススクール探しています(神奈川)

    こんにちは。 今、神奈川県大和市に住んでいますが、 今度テニススクールに通おうと思い、探しています。 大和市、相模原市、横浜瀬谷区あたりのテニススクールをご存知の方、通っていらっしゃる方、 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに私は初心者で、週末に通う予定です。

  • フリースクール

    こんにちは。不登校の娘を持つ母親なのですが、栃木県宇都宮市内で良いフリースクールはないでしょうか?

  • フリースクール

    広島市内にある、 中学生から通える フリースクールを 探しています。 おしえてください。

  • 神奈川 テニススクール

    神奈川県内おすすめのインドアテニススクールを教えて下さい。 ちょっと前まで大和メガロスに通ってました。 湘南台に有名なテニススクールがあったと記憶しているのですが、ネットで検索しても出てきませんでした・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいますか???

  • 札幌市内のフリースクールって???

    札幌市内にフリースクールはありますか? 札幌市内じゃなくても江別、北広島、小樽ぐらいなら 頑張って通います。 あとフリースクールって授業料はどのぐらいかかるのですか? フリースクールに居ても学校は出席扱いになると聞きました・・。 よくわからないのでフリースクールについて教えて下さい。

  • フリースクールは今更ですか?

    不登校の中3です。 一年の後半から中学には行ってなく、休みがちだったので勉強は小学6年レベルです。 今年になってから家にひきこもって、外出は半年で一回、一月で一回と、徐々に出始めています。 今は週2程度は外出できます。(母と車で買い物に) 行きたい高校ができたので、毎日外に出る習慣をつけるためと、人に慣れるために、フリースクールに通おうと思っています。 今の学力でもやる気次第で入れる高校みたいですが、どうせなら勉強もできるところに行こうと思っています。 今すぐに行ける自信はないので、12月後半~1月から通うことにして、それまでに外出の練習をしたいと思います。 そこで質問なんですが、今から行くのって遅いでしょうか? 親はどちらでもいいと言ってくれますが、お金もかかるし少ししか行けないので、悩んでいます。 外出ならフリースクールに通わなくても練習できるし、今更何で?って通ってる人には思われるでしょうか?    迷っています、ご意見お願いします。

  • ゴルフスクール

    神奈川県川崎市在住の者ですが、ゴルフスクールを探しております。 初めて行ったスクールは、ただ「「打て、打て」と言うばかりですし 調べてみると、ミズノゴルフスクールやダンロップゴルフスクール 地元の打ちっぱなしのスクールなど、多すぎて何処が良いのかわかりません。 どなたかお奨めのスクール知りませんか?兎に角、上手くなりたいです。 よろしくお願いします。

  • フリースクールについて

    今不登校三日目です 来週くらいからフリースクールに行きたいと思ってるんですが フリースクール内でのいじめなどはもちろんないですよね? 不登校になった原因はいじめも関係していて少し不安です あとフリースクールは毎日行かなくても週に2日か3日好きな時間に行けばいいと聞いたんですけどそれで大丈夫でしょうか? 2つ質問してしまってすいません 回答お願いします