• 締切済み

テニススクール探しています(神奈川)

こんにちは。 今、神奈川県大和市に住んでいますが、 今度テニススクールに通おうと思い、探しています。 大和市、相模原市、横浜瀬谷区あたりのテニススクールをご存知の方、通っていらっしゃる方、 おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに私は初心者で、週末に通う予定です。

noname#5665
noname#5665

みんなの回答

  • shen1109
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

メガロス横浜インドアテニススクールは、おすすめしません。先日、こういうことがありました。 生徒に今年の目標を書け、テニス以外の私生活のことでもかまわない、と言っておきながら次の時間では 「テニスの目標を書くんですよ。私生活のことを書かれても困ります。」という、えらそうなコーチがいます。 名前は書きませんが、どんな学校にもよくいる「イケメンコーチ(実際そうでもなく、これは個人の好みによるのでどちらとも言わない)」で20代前半のよく、接客態度が悪くてクレームがきている子です。 ここに限らず自分たちの学校でラケットを買ったやつだけに優しい、話しかけてあげる相手を選んでいるような、接客業なのに 人見知り激しいですまそうとするインストラクターを許してはいけません。そんな学校に入っても上達は遅くなるだけです。 あと、コーチ同士の試合をやっているような学校があったら、よく吟味していただきたいのが、女の子の黄色い声援にこたえるようなコーチは負けるだけでなく、いい学校でもありません。テニスというのは、観戦時基本的に黄色い声援をあげてはいけないのです。これは生徒さんだけに否があるのではなく、正しいことを教えていない方に問題があるといえます。

  • chanty
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

スクールで長続きするコツは、自宅から近いと言う事。 特に初心者なら絶対です。 瀬谷区なら、瀬谷グリーン 大和市なら、メガロスかなぁ。 上達したら、みんなも書いてあるけど湘南スポーツセンターに 移れば良いしね。

  • astrochan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

藤沢になってしまいますが、 下の方と同じくSSC(湘南スポーツセンター)をお勧めします。 実は私も通ってた頃がありまして、 松岡修三さんがレッスンに来ていたこともありました。 小田急線の善行駅ですので大和から通えるのではないでしょうか? 駅からスクールバスが定期的に出ています。 インドアですし、コーチ陣も熱心でいい方が多かったですよ。 HPご参照下さい。

参考URL:
http://www.ebarassc.co.jp/
  • mitaol
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

善行にあるSSCがいいですよ。送迎バスもあるし、レベル分けもしてます。インドアだから天気も気にしなくていい。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

ここなんてどうでしょうか?土日だと 「初中級」があって、これは 先生と簡単にラリーできる程度のレベルだそうですが・・・

参考URL:
http://www.oftg.net/

関連するQ&A

  • 神奈川 テニススクール

    神奈川県内おすすめのインドアテニススクールを教えて下さい。 ちょっと前まで大和メガロスに通ってました。 湘南台に有名なテニススクールがあったと記憶しているのですが、ネットで検索しても出てきませんでした・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいますか???

  • テニススクール

    こんにちは☆ 学校の授業でテニスをやりました!! 楽しくて楽しくて。笑 テニススクールにはいりたいのですが、 神奈川県でいいところありますか?? ちなみに私は相模原市に住んでいます! でも学校が遠いので家からスクールが離れていても 多少は大丈夫です! 料金もあまり気にしないので、(2万以内で) 教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!

  • テニスサークルを探しています

    神奈川県相模原市在住の40代の男性です。 この春よりテニス・スクールに通い始めました。 10年ぶりのテニスを始めました。 レベルはようやく中級になりました。 相模原市内で会員を募集しているテニスサークルはないですか? 仕事の都合上、活動できるのは土日の限ります。

  • 神奈川県央辺りでテニスシューズを売っている店

    神奈川県大和市、綾瀬市、厚木市、海老名市、座間市、藤沢市辺りで、アディダスのテニスシューズを売っているお店をご存知の方、教えてください。 できれだけ多く教えていただけるとより嬉しいです。

  • テニスサークルについて

    神奈川県(本厚木、海老名市、相模原市など)でテニスサークルを探しています。 レベルは、初級~中級位でおすすめのサークルがありましたら、教えてください!

  • 上手くなれる環境があるテニススクールについて

    上手くなれる環境があるテニススクールについて 39歳男です。 関東地域でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 東京都内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? 神奈川県内でテニスが一番上手くなれる環境があるテニススクールはどこでしょうか? テニススクールに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • テニスの壁打ちができる所教えてください。

    神奈川県の横浜市、藤沢市、大和市、綾瀬市、東京都町田市でテニスの壁打ちが出来るところ教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニススクール

    テニススクールに通いたいと思っています。 東京都港区に住んでいますが、23区、 神奈川県も川崎、横浜 くらいまで京浜東北線、京浜急行 沿線でしたら可です。 駅から近いところで、 平日の夜か土日希望です。 早朝でも可です。 宜しくお願いします。

  • 神奈川で転職

    神奈川県内(横浜、大和、町田、相模原)で、建設関係の仕事を探しています。 ・施工管理経験者(主に公共工事) ・年収500万~ 現在、他県に住んでおり、今度神奈川に引越しするのですが、情報が全く分らない為、教えてください。

  • 神奈川県内(座間市周辺)

    一戸建てを近い将来購入しようと考えています。 座間市周辺で、 住環境が良く、 行政がしっかりしている、 価格が購入しやすい 家買うならここがおすすめという地区がありましたら教えて下さい。 座間市周辺なら東京都でもいいです。 座間市、大和市は米軍飛行機の騒音がひどい為避けたい地区です。 候補にあがっているのは今のところ 相模原市の淵野辺 瀬谷 湘南台 です。 地方から来たもので、神奈川県に詳しい方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう