• 締切済み

遠距離恋愛

質問させてください。 長文ですみません。 私は東京在住、彼は岐阜です。 私が5月で仕事辞めたので、今職場を名古屋にするか、東京にするか迷っています。 (名古屋は仕事もあるし彼の家からも近いため) 彼も将来結婚しようと言っていますが、今無職で試験のため勉強中なので同棲は難しいです。 私は医療系なので名古屋でも仕事はありそうですが、親が反対しています。 結婚も決まってないのに名古屋に行くのは無謀だ。と言われます。 もちろんその通りなのですが、彼が就職できれば更に会えなくなるし私は彼のそばにいたい気持ちが強いです。 一度会わせれば納得してくれるかもしれませんが、親には学生で就職先も決まってると嘘ついてます。 彼は両親に会うといってますが、彼に嘘ついてもらうのは失礼かなとも思ってしまいます。 彼が就職できる可能性もわからないので、正直不安もあります。 私は一度東京で就職して彼の就職が決まったら名古屋にいくとしたほうがいいのでしょうか? そうするともし一年だった場合一年で仕事を辞めなきゃいけなくなるのが嫌というのもあります。 本当に悩んでます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• day112
回答No.2

東京に就職した方がいいと思います。 彼の就職先が決まってから事を進めるべきだと思います。 結婚生活は恋愛感情というよりむしろ信頼関係で成り立ってると思います。 あなたのことを想うこそ無謀だと警告する親心分かってやって下さい。

minill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今母が元気がないので更に迷っています。 親なので心配するのは当然ですよね。 彼ともよく話あってみます。 アドバイスありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.1

彼はなんと言ってるのですか? 結婚の話に具体性がないかなーと思いましたが。 将来結婚しようと言ってるだけなんですよねえ 「将来」って、意味合い的に結構先というイメージですけど。私的には。 少なくとも一年後ではないかなあと思いますが。 彼も就職が決まっても、結婚は仕事が慣れて落ち着いてから…と思う確立が高いと思います その辺のことは、彼ときちっと確認しては? 無職で、はっきりと言えない心境ではあるでしょうけど。 結局はあなたの彼への情熱次第かと思います 近くに居たいと思うのなら、行けば良いのでは? 不安があるなら、東京で良いでしょう 嘘は嘘を呼ぶだけですよ 嘘から始まる結婚も、なんかすっきりしないですね

minill
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私が名古屋に来るならできる限りのことはすると言ってくれています。結婚は私自身が就職して落ち着いてからにしてほしいと言っています。 もう一度彼と話し合ってよく考えます。 ありがとうございました。