• 締切済み

ストップウォッチを探しています

非常に曖昧な記憶で申し訳ないのですが 10年くらい前に、陸上の部活で使っていたストップウォッチで 手に握って走れる感じの縦長のストップウォッチがありました。 確か、親指と人差し指でスタート、ストップ、ラップの操作ができたと思います。 灰色だったと思うのですが。。 走るときに持てるのでとても便利なので、まだ購入できれば欲しいのですが、 メーカーすらわからない状態でNETで探したのですが見つかりません。 やはり、廃番となっているのでしょうか。。 ご存じの方、おられましたら些細な情報でかまいませんので いただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ストップウォッチ販売店

    ラップタイムの計測ができ、記憶できるストップウォッチはどんな店に販売されていますか? 陸上関連のスポーツショップにはありそうですが、他にどんな店にありますか?

  • こんなストップウォッチor時計を探してます

    以下のようなストップウォッチ、または、ストップウォッチ機能付き時計を探しています。 ・バックライト常時ONまたは蛍光、LED(暗いところで見る必要があるため) ・スタート、ストップ、リセットが簡単 (たとえば、目覚まし時計を止めるみたいに、上からたたくだけとか) ・デジタル表示(1秒単位の精度で十分) ・できれば置き時計タイプ ・できれば電池駆動 使用用途は、薄暗い中で手の届くところに置いておき、あるきっかけでスタートして、5分くらいの間の経過時間をちらっと確認したいのです。 終了したら、すぐにリセットして、次の計測に入ります。 正確な時間ではなく、秒単位の経過時間が分かれば十分なので、ラップやスプリットの機能はなくてもいいです。 こんな時計またはストップウォッチをご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 街中ジョギング タイム計測 

    街中をジョギングする際、腕時計のストップウォッチ機能でタイム計測をしながら走っています。タイム計測について教えて下さい。 スタート(start)-----信号で止まる(一時stop)/再スタート(start)---5km(rap)---交差点で止まる(一時stop)/再スタート(start)----10km(rap)----15kmゴール(stop) というイメージです。すんなり5、10、15kmの地点のラップとゴールの計測だけをしたいのですが、上記の計測と操作をするとラップタイム計測を5つ計測(ゴールも合わせて)されてしまいます。信号で止まるのはラップポイントではないので計測してほしくないのです。この考えはおかしいですか? ちゃんとした機能のストップウオッチならこのイメージで計測できますか? それとも私の計測のオペレーションの仕方に問題あるのでしょうか? 腕時計はSUUNTOのt1cです。心拍計に特化した腕時計なのでストップウオッチ機能は大したものではないはずです。

  • 音声で左クリック操作をするソフトウェアを知りませんか

    今,大学の実験(心理実験)で認知時間を計測したいのですが, 計測に際し,音声をトリガーとして,ストップウオッチのスタート,ストップの操作を行いたいのですが,音声でクリック操作できるようなソフトウェアをご存知ないでしょうか? ストップウオッチはマウスのクリックで動作するソフトウェアで, 自動的にラップを取ってくれます. ご教授のほど宜しくお願い致します.

  • 車走行時のタイム計測について

    車走行時、スタート(現在地)からゴール(目的地)までのタイムを測れる物がほしいです。 コンマ00秒まで、尚且最大1時間以上の計測ができ、車に据え置き出来る(もしくは薄型で両面テープ等で貼り付けられる)、デジタル式でカッコイイ物が理想です。 ついてると嬉しいですが、ラップタイム計測はなくてOKです。 あくまでも通常のストップウォッチ機能があれば十分なので、 通常の小型デジタル時計にストップウォッチ機能があるものとか、 極端な話、上記の条件を満たしていれば、カウントアップ機能のついたキッチンタイマーでも大丈夫です(笑) ただし、走行時の操作を前提としているため、スタート・ストップボタンは押しやすい所についている必要があります。 自分でもいろいろ探して見たのですが、中々いい物が見つかりません。 何かオススメはないでしょうか? 又、iphoneのストップウォッチ、陸上競技で使うようなストップウォッチは無しでお願いします。

  • ストップウォッチに関して

    以前、この欄でストップウォッチの高機能な物を探している人がいました。 Androidアプリで以下の物が有ります。 「Cyber Watch」 1) 4タイマーが独立して動作。カウントアップ、カウントダウン、インターバル。 2) 99時間59分59秒設定まで 3) アラームはサウンド、バイブレーション、画面フリッカーが独立して設定可能。 4) プレアラーム設定可能。プレアラーム音が鳴る時間は700msに固定。 5) プレアラーム はサウンド、バイブレーション、画面フリッカーが独立して設定可能。 6) ラップ時間の取得可能。データはcsvファイルに保存。 7) 全4タイマーの同時スタート、ストップ可能。 8) アラーム音が鳴る時間幅を設定可能。 9) タイマー名の変更可能。 10) アラームサウンドの音量設定可能 11) アラームサンド種類の設定可能。 12) インターバルタイマー時のアラームは1000msに固定。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develop.watch&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5kZXZlbG9wLndhdGNoIl0.

  • 鼻の穴が大きい原因

    私は鼻の穴が大きいです。 思い起こせば小さい頃に人差し指ではなく、親指で鼻をほじっていた記憶があります。 このことが原因で鼻の穴が大きくなってしまったのでしょうか?

  • クラシックギター ストロークの手の形弾き方について

    現在高一のギター部に所属する男です。 部活を始めて月日も経ち、今はそれなりに弾けるようになりましたが、どうもストロークが上手くできません。 最初ストロークを弾いた時は先輩方がしっかり教えてくれない人達だったので、自分で考え、人差し指と中指で弾いてました。このやり方は簡単にやることができてました。 しかし最近になり部に派遣される専門の講師方が来た時にストロークのやり方を聞くと、ダウンは中指、アップは親指でやった方が、手首を上手く使うと大きな力を加えずに、大きな音を出せると言われ、実践しているのですが、中指の爪がアップの際に引っかかったり、ダウンが親指でなく中指でしてしまったりと上手くできません。 まだ始めて間もないので、できないだけかもしれませんが、どうにもやりずらくて仕方ありません。最初の弾き方の方が弾きやすかったです。 そこでいくつか質問ですが ◦中指と親指での奏法の指の形はどうすれ  ばいいか ◦弾き方なんて人それぞれで最初使ってい た人差し指と中指での奏法のように自分 の弾きやすいやり方でもいいか ◦ネットで調べると大体弾き方は人差し指 or中指+親指なので、人差し指と中指の 弾き方はだめなのか 回答よろしくお願いします。

  • ヒジ下から指先にかけて痺れます。

    ヒジ下から指先にかけてココ3日(11月13日から)痺れています。 最初は部活の所為かなって思ってたんですケド 1日部活を休んでも治りません。 この痺れは左腕から左手にかけてです。 小指は痛くないんですケド 薬指の中指寄り、あと中指と人差し指と親指が主に痺れています。 この痺れって何なんでしょうか・・・。

  • 手足のしびれについて

    こんにちは。大学生です。数ヶ月前から左足の甲がしびれて今は少しましになったのですが、最近急に左人差し指の先にしびれがでたのですが何の病気の疑いがありますか?部活は陸上をしています。 何科に行けば良いか教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう