• ベストアンサー

ビッグローブのIE9にしたら英語になってしまった

IE9にしたところ、開始・閉じる・お気に入り・下の画面にでてくる表示等が、英語で出てくるようになってしまいました。日本語で出るようにしたいのですが?もしくは、以前のIEに直したいのですが方法を教えてください。パソコン操作に疎くてすみません。なんでも新しい方が良いと思いダウンロードしたら、速度が遅くなり、英字の表示がたびたび出てかえって不便になりました。 カテゴリー一覧もわからない。間違えているかも知れませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在のinternet explore9 を一旦アンインストールしましょう。方法は次の通りです。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 ・これでIE8に戻る筈です。このままお使いになるか、またIE9にしたいと言うことでしたら Microsoft社が提供しているものをダウンロードしてインストールしましょう。 =>http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie

その他の回答 (1)

  • 0909union
  • ベストアンサー率39% (325/818)
回答No.1

>ビッグローブのIE9 意味不明です。ちゃんとした日本語で。ビックローブにはIE9は在りません。ビッグローブが提供しているIE9=インターネットエクスプローラー、バージョン9 と言うことでしょうか? ちなみに http://www.biglobe.ne.jp/ へのアクセスですか?

msumi-man
質問者

補足

はい。申し訳ありませんでした。ビッグローブが提供しているIE9=インターネットエクスプローラー、バージョン9です。たとえば、お気に入りの☆を右クリックするとmenu barとか・・・英語で表示されるものが多くありわからなくなります。

関連するQ&A

  • IE、英語に…

    IEに”検索”ありますよね。お気に入りボタンの隣に。 そこを押すと画面左に検索欄が出てきて… そこの文字が突然英語になっちゃったんです。 以前まではちゃんと日本語だったのに… 文字が変わっただけで、機能的には問題ないようです。 なぜこうなったんでしょう。 どうしたらなおりますか? よろしくお願いします。 XPPro・IE6を使用しております。

  • IE の お気に入りを縦表示にしたいのですが・・

      最新版の IE をダウンロードしました。 お気に入り一覧が、画面上部に、横に並んで表示されます。 お気に入りボタンをクリックすると、縦に・・・ドロップダウンリスト(?)が展開されます。 これで困っています。 この「ドロップダウンリスト(一覧です)」が、常時、画面の右側に縦に展開しているようにできませんでしょうか?

  • IE10 表示が英語に

    インターネットエクスプローラー10について 右端上のツールメニューの表示やお気に入りの表示が英語になって居ます。その他、警告表示やダウンロードしたときに下から表示されるものなども同じです。 PCはDELLです。日本語表示にせっていする方法を教えていただきたくお願い致します。 また、ツールバーが表示されていないので、その表示方法もおしえていただきたいのですが・・・ 各ウェブページは、日本語で表示されているので取り合えずネットを閲覧するには支障ないのですが。宜しくお願いいたします。

  • IE9の言語が英語になりました

    自宅のノートパソコン(WindowsVista)のInternetExploreを、IE7からIE9にアップデートしたのですが、ダウンロードのときに言語は日本語を選択していたのに、インストールしてから立ち上げると画面内のメニューが英語表記になっていました。 Tools-Internet options-Languages でみてみると「日本語(日本) jp-JP」となっている(添付画像参照)ので、日本語の設定になっていると思うのですが、メニューは英語になっています。。 これは、WindowsVistaのIE9では、どうしようもないのでしょうか。 IE7をいままで使っていたので、英語表記でもなんとなくメニュー位置などから使えはしますがやはり英語では不便なので、設定方法など解決策をご存知の方、ご教授よろしくお願いします。 ・OS Windows Vista Home Premium (32bit) SP2 ・NEC製 Lavie LL700/T ・IE9 Version: 9.0.8112.16421CO / Update Version : 9.0.39 (KB3058515)

  • IE6をインストール後、メニューが英語になってしまいました。

    会社でPCの管理を担当していますが、IE6をダウンロードしてインストールした複数のPCのうち一つが、アウトルック、IE、そしてウインドウズ・エクスプローラーのメニューが全て英語表示となってしまいました。また、インストール前の受信・送信データがなくなっていました。(アウトルックの受信・送信トレイが空) そのPCのときはダウンロードのサイトは英語表示だったような記憶がありますので、間違って英語版のIEをダウンロードしてしまったのかも知れません。 ご教示頂きたいのは次の2点です。 (1)消えたデータはまだどこかに存在していて「読めない」だけなのでしょうか、それとも消えてしまったのでしょうか。もしまだ存在するならばならば、どのようにすれば読めるようになるのでしょうか。 (2)IEなどを日本語表示させるのはやはり日本語版をダウンロードするのでしょうか、それとも今のまま日本語表示にかえることはできますでしょうか。 ちなみにWINは98(SEでない)です。 いくつかサイトをあたりましたが、解決策がみつかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • You Tube 日本語版が英語で表示される

    例えば、画面の右上の方に黄色いボタンで「画像をアップロードする」というボタンがありますよね? その上には「ログイン(またはログアウト)」などの文字リンクがありますよね? そういった物がすべて英語で表示されているのです。 一時的に日本語に戻すことはできるのですが、ページの左上の方にある「ホーム」というボタンを押すと再び英語で表示されてしまいます。 動画や音声(曲など)を探して廻って良い物があれば「お気に入り」に入れているのですが、英字表示になってから「お気に入り」を押しても「お気に入り」の中に入れられないのです。 また、その「お気に入り」という項目自体が英字表記になっているのです。 これは、YouTube 側が日本語サイトを閉鎖もしくは規制しているのでしょうか? もしも何らかの設定によって治すことができるのでしたら、治し方を教えて下さい。 英字で表示されているので全く解かりません。 宜しくお願い致します。

  • IE8のメニューバーが英語なのですが

    IE8のダウンロード画面の指示通りにしたと友人は言うのですがどういう訳かメニューバーが英語です。 何かをダウンロードする時も今までは「開く」か「保存」とかと日本語が出ましたが「SAVE」という英語表記になっています。 どうすると日本語に戻るでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 英語表示を日本語表示に戻したい

    インターネット使用中に何らかのはずみで、パソコン画面左上に表示される「お気に入り」の文字が「Favorites」で表示されるようになったり、または「コピー」が「copy」と英字で表示されるようになりました。以前の日本語表示に戻すための操作方法がわかりません。ぜひアドバイスをお願いします。

  • IEが英語版になってしまったんですが

    朝起きてIEを起ちあげてみたら何故か英語版になって いました。ツールバーなどは日本語なんですが、画面に 表示されるのが英語版のMSNの検索画面です。 OSはWindows98なんですが元に戻す方法がわかりません。 どうすれば直るでしょうか?

  • ダウンロードでIEが起動してしまう

    IE起動時に必ずダウンロードが始まって困ってます。 [キャンセル]や[保存]で終えてるのに、次回立上げ時も やはりダウンロードから開始されます。 ダウンロードを促すウィンドウが出るとIEの画面ごと消えてしまいアドレスバーへの入力もできません。 通常トップにしているyahooはおろかお気に入りにあるどのページからもダウンロードを促されます。 (画面下には 各サイト名/ダウンロードの開始・・・と表示) しかも接続はできてる様でメールはできますし「接続中」の表示も出せるのです。 複数の人間で使用しているので 直前にどういったアクションがあったかは不明です。 簡単な説明ですがよろしくお願い致します! ごく最近まで機嫌良く稼動していたDELL-WinXPです・・・