• 締切済み

ダウンロードでIEが起動してしまう

IE起動時に必ずダウンロードが始まって困ってます。 [キャンセル]や[保存]で終えてるのに、次回立上げ時も やはりダウンロードから開始されます。 ダウンロードを促すウィンドウが出るとIEの画面ごと消えてしまいアドレスバーへの入力もできません。 通常トップにしているyahooはおろかお気に入りにあるどのページからもダウンロードを促されます。 (画面下には 各サイト名/ダウンロードの開始・・・と表示) しかも接続はできてる様でメールはできますし「接続中」の表示も出せるのです。 複数の人間で使用しているので 直前にどういったアクションがあったかは不明です。 簡単な説明ですがよろしくお願い致します! ごく最近まで機嫌良く稼動していたDELL-WinXPです・・・

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>IE起動時に必ずダウンロードが始まって困ってます。 おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。

U-ron
質問者

お礼

急いでいたので知人がWindowsを上書きで再インストールしてくれ解決しました。 自分でオプションも見たつもりでしたが知らない部分もあり参考になりました! 回答有り難うございました。

• su007
回答No.2

ウイルスチェックとJavaの無効化あたりかと?

U-ron
質問者

お礼

急いでいたので知人がWindowsを上書きで再インストールしてくれ解決しました。 ウィルスに関しては甘かったので反省です。 早い回答有り難うございました。

• Singollo
回答No.1

コントロールパネルかデスクトップのInternet Explorerアイコンのプロパティからインターネットオプションを開き、[全般]-[設定]-[オブジェクトの表示]に身元に確信の持てないプラグインがあったら削除してみてはどうでしょう?

U-ron
質問者

お礼

残念ながら見てみましたがありませんでした。 急いでいたので知人がWindowsを上書きで再インストールしてくれ解決しました。 早い回答有り難うございました。