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持ち運べる置き換え食品はありますか?

ダイエット中の27歳女 152センチ53キロです。 平日は週2.3回ほどジムで1時間から1時間半程度の有酸素運動。 休日は1時間程度の散歩。 朝食は、やや多めに(1汁3.4菜で800~900カロリーくらい) 昼食は、おにぎり2個 夕食は、カロリーメイト1袋(2本) サプリメントは、アサヒのディアナチュラ アミノマルチビタミン&ミネラルと、 明治のLOLA鉄、SAVASのシェイプ&ビューティ この生活で、ひと月で3キロ減りましたが、夜中に必ず目が覚めて ダルさが常に抜けなくなってきました。 栄養不足を考え、昼はおにぎり1個と、コンビニの1日の1/2の野菜が採れるサラダに変えました。 よく見るとカロリーメイトも、脂質・糖質の割合が多くてそれ程栄養になってないような気がします。 ジムに行かない日はいとして、ジム行く日の夕食として置き換えられるものを探しています。 職場―ジム―自宅の位置関係がある為、朝持ち出せるものしか選択肢がないのですが ドラッグストアには、牛乳やお湯が必要な、シェイク・雑炊タイプが多かったです。 クッキーもあったのですが、成分を見ただけでは置き換え食になるのか判断付きませんでした。 置き換え食で、持ち運べるものご存知でしたら教えてください。 また、上記の生活で健康を保つために、気をつけるべき点アドバイスいただけると助かります。 健康だけが取り柄だったのに、急激に疲れを感じるようになってしまったので。

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  • BC81
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ノンオイルのツナ缶やゆで卵、あるいは鳥ササミの燻製でしょうか。それに炭水化物としておにぎりをプラス。 ツナ缶はコストパフォーマンスは良いのですが、ジム内で食べるのには勇気が要るかも。ゆで卵は、会社で冷蔵出来ないと怖いですが、コンビニにもあります。 あとはスポーツショップに行けば、ウィダーのプロテインバーやゼリー飲料タイプのプロテインがあります。 普通のプロテインパウダーやMRMでも、一回分を100均にあるチャチなシェイカーに入れておけば、会社経由でジムに持っていくくらいは出来るでしょう。 いずれにしても、蛋白質が10グラム単位で含有されているものでないと、ただ腹を膨らませるだけで筋肉の維持は出来ません。 減量とは身体を削っている状態ですから、程度の差はありますが倦怠感などはあります。酷いのであれば、きっとペースが速すぎるでしょう。要するに栄養失調状態です。

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質問者からのお礼

ツナ缶はちょっと勇気が出ないので ササミの燻製にチャレンジしてみようかと思います。美味しそうですし。 作るのが手間そうなら、プロテインも見てみようかと思います。 10グラムという目安を頂いたので、目標が立てやすくなりました。 ありがとうございます。

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疲れているということで、チロシンの摂取量を増やします。 ちょっとサプリ系で何が摂取できているか調べていないのでわからないですが 朝食に結構カロリーがあるようですから私なら納豆、豆腐、味噌、海苔、肉などを入れてたんぱく質の摂取量を増やします。 あと魚少々、牛乳一杯、ビタミンB6かな。 増える分はカロリー目安に量を少なくして調整。 置き換え食品はビタミンB6で持ち運べるってことでバナナしかないのかな。 他で取れればバナナじゃなくてもっとカロリーの少ない果物にしますね。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 バナナだったら、持ち運びやすいし、なにより安いし手軽で すぐ実行に移せそうです。 あまり朝食のタンパク質には気を払ってなかったので 挙げていただいた食品を意識したいと思います。

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