• 締切済み

毎日パフェだけって本末転倒では!?

こんにちは。 私の友達の女の子がここ3ヶ月ほどダイエットしてまして、 まずまずの結果で5キロほどおちたそうです。 方法は豆腐ダイエットとダイエットシェイク。 ご飯を全部豆腐に変えて、夜はシェイクのみ。 最後のしあげでここ数週間はそれらを止め なんとチョコレートパフェやケーキ一食。 一日にそれが食べられると思えば他のすべての食べ物を 我慢できるそうです。 なので一日一食夕方くらいにスイーツを食べて カロリーを毎日700キロカロリーに 抑えて生活しています。 確かに一日に摂取するカロリーとしてゃ 数字的には決して高くないですが、 これってかなり栄養的にバランスがとれていないのでは、と心配です。 本人の体調はいたって普通で、ゆっくりまた体重も落ちているそうです。 摂取カロリーを制限するダイエット方法としては スイーツ一食が一番楽だそうです。 このまま続けさせてよいのでしょうか? ご意見頂けるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

スイーツって糖分と脂肪が大部分でしょう でも、髪に始まりツメにいたるまでカラダの大部分はたんぱく質で出来ています カラダは日々新陳代謝して作りかえられます でも、材料がなければ・・・ 答えは想像できますよね

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうですか 成人病予備軍ですね 将来が心配です 栄養のバランスが取れていないと体壊しますよ

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これってかなり栄養的にバランスがとれていないのでは とれていません。 >このまま続けさせてよいのでしょうか? 本人の考えることですから好きにさせることです。 たぶん100%間違いなくリバウンドします。 栄養も偏っていますが、 食に対する根本的な考え方が偏っています。 こういう人のダイエットは確実に失敗します。 こういう人は、他人が何をいっても聞き入れません。 構うだけ損です。