• ベストアンサー

マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanginn
回答No.5

こんにちは。No3です。補足として、私が一月からつずけている 毎日の食事の献立を紹介しておきますね。 まず、朝、ストレートティー(もちろん、ノンシュガー、ノンミルク) 食パン6枚切り一枚(極薄のハムを挟んで)時々リンゴ一個、 昼、ヨーグルト1パック(500グラム、無脂肪) 夜、サラダ、ボウル一杯(サニーレタス3枚、レタス3枚、きゅうり1本 ゆでたとりささみ1本、ゆでたまご1個、ホールコーンの缶詰半缶、ノンオイルドレッシング)以上です。まったく、間食はしません。すると すれば、あえて、仕事の後とても疲れている時、最近発売された カロリーゼロのコカコーラを飲むくらいですね。栄養士の先生からはお墨付きの献立だそうです。(これで1200カロリー以下らしいです) いくら、低カロリーとはいっても、要はバランスの問題です。 甘いものお好きなお気持ち分かりますが、やはり、野菜中心で、 たんぱく質も少し加えた食事にがんばって切り替えましょう! あとは、食事療法だけでは、限界があるというので、ジムへ通って いますよ。成功をお祈りしております。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

やっぱり1200キロカロリーとなるとその位になっちゃうんですね泣 間食は気をつけます☆ とても参考になりましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

この カテゴリーで  あなたの ご質問の 次の質問が 参考になるかと 思いますよ(^^♪ 「質問QNo.3980808プロテインダイエットについて」

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました!! ありがとうございます!

• kanginn
回答No.3

こんにちは。私もダイエットの最中です。ずばり、申し上げますと、 マイクロなどでは痩せません!基本は、やはり、食事療法と運動、 これしかありません。私は(病院でカウンセラーを受けていますが) 先生のおっしゃる通り、一日1200カロリー以下で、まず、四か月で 14キロ痩せました。あとは、目標として、これに運動(ジム)を 追加して、二か月で16キロ痩せようと思っています。 慣れてしまえば、簡単です。きちんとした食生活を見直せば大丈夫 ですよー。お互い、がんばりましょう!

Amy-N-Yr00
質問者

補足

すごいですね!!!!うらやましいです☆ 慣れるまでが大変ですね泣 私はお菓子、アイスも好きなので。。 でもフルーツも取り過ぎはダメみたいだし。。。 ちなみに私は計算すると一日1400キロカロリーみたいなんですが、 それ以内であれば低カロリーのものでも食べ物をたくさん食べてもいいんでしょうか??お腹がポコっと膨れてしまったら意味がないのでしょうか??

回答No.2

私もそう思います。 結構いい値段しますからご自分で 野菜ジュースとかバナナとかでいいのではないですか? でもたんぱく質も必要ですから ゆで卵やヨーグルトなども食べたらいかがですか? お腹がすいたときはキャベツももりもり食べて 乗り切ってください。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

となるとフルーツヨーグルトを食べればいいですね☆ 参考になりました。ありがとうございます!

noname#84215
noname#84215
回答No.1

そうだと思います。 置き換え系のダイエット食品がきっかけとなって、 カロリー管理することができるようになったことで 効果が上がっているのだと思います。 ただ、ダイエット食品はカロリーだけでなく栄養価や満腹感も考えて 作られている物が多いので、成功率が高いのではないでしょうか。 ご自身できちんとカロリー管理ができる、栄養も不足することなく取れる、 満腹感も考えた物を選ぶことができるのであれば、 無理にダイエット食品を選ぶことはないと思いますよ。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

そうなんですね☆ カロリー低くすればいいってことですね。栄養価もあるもので◎ ちなみに、野菜ジュース+バナナ(フルーツ)でも可なんでしょうか??