• ベストアンサー

マイクロダイエットなどのドリンクダイエット

ダイエットを始めようとしてます マイクロダイエットのドリンクやオルビスのシェイク〓(170キロカロリー位)での1日1~2食のおきかえダイエットって痩せたとしたらそのドリンクのおかげでやせたと言うより、1日の中での食べるカロリーを減らすことによって痩せたッてコトなんでしょうか? そうだとしたらマイクロとか注文しなくても市販で売ってる栄養バランスがちゃんととれてる飲料系でもいいってコトなんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanginn
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.5

こんにちは。No3です。補足として、私が一月からつずけている 毎日の食事の献立を紹介しておきますね。 まず、朝、ストレートティー(もちろん、ノンシュガー、ノンミルク) 食パン6枚切り一枚(極薄のハムを挟んで)時々リンゴ一個、 昼、ヨーグルト1パック(500グラム、無脂肪) 夜、サラダ、ボウル一杯(サニーレタス3枚、レタス3枚、きゅうり1本 ゆでたとりささみ1本、ゆでたまご1個、ホールコーンの缶詰半缶、ノンオイルドレッシング)以上です。まったく、間食はしません。すると すれば、あえて、仕事の後とても疲れている時、最近発売された カロリーゼロのコカコーラを飲むくらいですね。栄養士の先生からはお墨付きの献立だそうです。(これで1200カロリー以下らしいです) いくら、低カロリーとはいっても、要はバランスの問題です。 甘いものお好きなお気持ち分かりますが、やはり、野菜中心で、 たんぱく質も少し加えた食事にがんばって切り替えましょう! あとは、食事療法だけでは、限界があるというので、ジムへ通って いますよ。成功をお祈りしております。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

やっぱり1200キロカロリーとなるとその位になっちゃうんですね泣 間食は気をつけます☆ とても参考になりましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

この カテゴリーで  あなたの ご質問の 次の質問が 参考になるかと 思いますよ(^^♪ 「質問QNo.3980808プロテインダイエットについて」

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました!! ありがとうございます!

  • kanginn
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

こんにちは。私もダイエットの最中です。ずばり、申し上げますと、 マイクロなどでは痩せません!基本は、やはり、食事療法と運動、 これしかありません。私は(病院でカウンセラーを受けていますが) 先生のおっしゃる通り、一日1200カロリー以下で、まず、四か月で 14キロ痩せました。あとは、目標として、これに運動(ジム)を 追加して、二か月で16キロ痩せようと思っています。 慣れてしまえば、簡単です。きちんとした食生活を見直せば大丈夫 ですよー。お互い、がんばりましょう!

Amy-N-Yr00
質問者

補足

すごいですね!!!!うらやましいです☆ 慣れるまでが大変ですね泣 私はお菓子、アイスも好きなので。。 でもフルーツも取り過ぎはダメみたいだし。。。 ちなみに私は計算すると一日1400キロカロリーみたいなんですが、 それ以内であれば低カロリーのものでも食べ物をたくさん食べてもいいんでしょうか??お腹がポコっと膨れてしまったら意味がないのでしょうか??

回答No.2

私もそう思います。 結構いい値段しますからご自分で 野菜ジュースとかバナナとかでいいのではないですか? でもたんぱく質も必要ですから ゆで卵やヨーグルトなども食べたらいかがですか? お腹がすいたときはキャベツももりもり食べて 乗り切ってください。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

となるとフルーツヨーグルトを食べればいいですね☆ 参考になりました。ありがとうございます!

noname#84215
noname#84215
回答No.1

そうだと思います。 置き換え系のダイエット食品がきっかけとなって、 カロリー管理することができるようになったことで 効果が上がっているのだと思います。 ただ、ダイエット食品はカロリーだけでなく栄養価や満腹感も考えて 作られている物が多いので、成功率が高いのではないでしょうか。 ご自身できちんとカロリー管理ができる、栄養も不足することなく取れる、 満腹感も考えた物を選ぶことができるのであれば、 無理にダイエット食品を選ぶことはないと思いますよ。

Amy-N-Yr00
質問者

補足

そうなんですね☆ カロリー低くすればいいってことですね。栄養価もあるもので◎ ちなみに、野菜ジュース+バナナ(フルーツ)でも可なんでしょうか??

関連するQ&A

  • マイクロダイエットのかわり

    私は156センチ60キロ体脂肪39%で、目標は45キロです。 マイクロを4箱購入したのですが(4箱購入すると1箱おまけが当たるので。ついでに入浴剤、ボディソープ、ボディーローションもついてきました)、ドリンク、スープといろいろ種類があるけど好き嫌い多いので私が飲めるのはココア、カレー、コーン、ポタージュだけなので1週間朝夕やっただけでもうあきてきてしまいました。それに1ヶ月に5キロ落とせるらしいのであと最低2か月分は買わないといけないのはお金つらいです。 なのでオルビスの1食置き換えダイエットにかえようと思うのですが、これも1食170キロカロリーくらいで1日の3分の1の栄養素がとれると書いてあります。値段は7食1400円くらいで安いです。 でも、オルビスの人に聞いたら1ヶ月に落とす体重は2キロくらいまでが理想で、1日1食までにしてくださいと言われました。2食にすると1日の最低必要なカロリーを下回ってしまうかもしれないからだそうです。 でもそれならマイクロだって同じじゃないですか? オルビスは安い分マイクロより栄養が少ないんでしょうか?前に無理な食事制限で(無理してるつもりはなかったのですが)短期間に10キロ落として生理が止まったことがあるので怖いです。マイクロは栄養をとっているから短期間でやせても大丈夫なんでしょうか? オルビスの人が1食までにしたほうがいいといってるのだから2食にしてはいけないんでしょうか?それならやっぱりマイクロを続けたほうがいいでしょうか? 昼ごはんは弁当なので茶碗1杯くらいのおにぎりと、肉炒め、玉子焼き、ミニトマト、水って感じで、毎日60分増田明美のルームマーチというので走って、10分のプチダンベルをしています。水も1日1,5リットルは飲むようにしています。なるべくはやく健康的にやせたいです。

  • マイクロダイエットと通常の食事制限では同じ摂取カロリーでも痩せる期間に差はあるのでしょうか?

    マイクロダイエットでカロリー制限するのと同じカロリー制限を通常の食事制限で行った場合、マイクロで痩せる場合よりも時間がかかるでしょうか? マイクロは実行したことがあって痩せたのですが値段が高い!! 通常のカロリー制限だと栄養のバランスをとるのが難しいので、摂取カロリーは同じでも栄養バランスがマイクロのほうが優れているのでマイクロのほうが短期間で痩せやすいということになるでしょうか? マイクロは他の一食置き換えダイエットと比べ値段が高いですがどうしてでしょうか? 詳しい方アドバイスなどしていただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします!

  • マイクロのようなダイエット

    カロリー計算が苦手なのでマイクロのようなドリンクダイエットをしようと思ってます。ですがマイクロは高いので、似たようなダイエット商品はありますか? 安くて健康的に痩せるのを希望です。(夜だけドリンクにしたいです) 夜だけプロテインとかでも痩せるでしょうか?自分でドリンクを作るのは無理でしょうか?

  • マイクロダイエットを始めて3週間経つのに、全く体重が落ちません。

    マイクロダイエットを始めて3週間経つのに、全く体重が落ちません。 理由が分かりません。間食にしていないし、きちんと1日1000キロカロリー以内に守っています。 朝、昼はMDドリンク、またはMDパスタ。夜は、家族がいるので、 MDの250キロカロリーレトルトに、二分の一カロリーご飯にしています。 それを3週間続けているのに、全く体重が落ちないです。むしろ、0.4キロ増えたくらいです。 今までのカロリー摂取よりかなり少ないはずなのに、訳が分かりません。 運動は?と聞かれるかも知れませんが、仕事や4人の子育てにバタバタしていてなかなか出来ません。 しかし、いままでより1000カロリーくらいは少ない摂取なので、少しは落ちても良いのでは?と思うのですが・・・・。置き換え方がわるいのでしょうか?やはり夜をドリンクにした方が断然効果が違うものでしょうか?どうぞアドバイスお願いします。

  • 腹持ちの良いドリンクを自分で作るには??

    腹持ちが良く・栄養のバランスがある程度取れた・低カロリーのドリンク・・・のようなものを作りたいのですが、レシピなどご存知の方、教えてください。 マイクロダイエットのような感じの飲みモノって自分では作れないのかな??と思い、質問しました。 (MDのように置き換えダイエットをする、という意ではありません。空腹を紛らわす程度のモノで結構です。)

  • マイクロダイエットとカロリーメイト

    私の知人でマイクロダイエットで短期間で5kgもやせた人がいます。慣れるまではお腹がすいて大変だったけど確実にやせるということでした。 そこでふと疑問に思ったのですが、たしかマイクロダイエットもカロリーメイトも1食分の栄養素が含まれているように思ったのですが値段は天と地ほども違いますよね、どうせ空腹を我慢するんだったら圧倒的に安いほうがいいと思うんですが、カロリーメイトでもダイエットできるんでしょうか?

  • 1食置き換えダイエットのおすすめは?

    こんばんは、20代女性です。 現在165センチ、62キロで、だいぶ太っています。 1食置き換えダイエットをはじめようかと思っています。3食のうち夜にやろうかなと考えています。 高校生の時、昼食だけカロリーメイト2本というダイエットをしたことがあり、自分にはとても合っているようです(ストレスがあまりなかった)。 2ヵ月後にリゾート地に旅行をする予定があるので、なんとか水着を着てもおかしくない状態まで痩せたいと思っています。 2ヶ月で10キロはリバウンドしそうなので、6~7キロやせたいと思っています。それでも結構過酷だとは思います。55,6キロで水着着るな!と家族には言われましたけど(笑)外国なので気にしないことにします。 オルビスやマイクロダイエットで売っているようなドリンク(シェイク?)タイプが人気のようですが、私は甘い飲み物が苦手なため、クッキーやスープが希望です。 豆腐とかだとダメなんです。どうしてもご飯が欲しくなってしまうし、サラダを自分でつくるとつまみ食いとかしちゃってダイエットにならんのです!(苦笑) どこかオススメはありますか? キリンのリエータというのが気になりましたがスープのくせに1食400円って・・・と思いまして。ならクノールのスープでいいじゃんとか思っちゃうんですけど、栄養価が違うのでしょうか? 1食500円以内でおすすめの1食置き換えダイエット食品がありましたら教えてください。また、効果の程も教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • マイクロダイエット成功談

    こんにちわ! マイクロダイエット2度目の挑戦を始めました。 3年前にマイクロダイエットで7キロほどやせ、166cm、51kgになりました。 最近お酒とアイスの食べ過ぎで、54kgまで太ってしまい、2度目の挑戦です。今回はとりあえず2箱。 まだ初めて2日めですが、-1.5kgです。 前ほど気負わず、「絶対食べない」と思わず、我慢できないときには市販の「グーピタ」や、ミニトマトを食べてます。 やっぱり高価なものなので、やる気が違いますね(^^; オルビスなどのシェイクは安くて・・・。 マイクロダイエットは痩せてから、3食普通に食べれるようになるまで結構かかります。 でも、高い金払ってるんだから・・・と思って、頑張れます!! マイクロダイエットを頑張ってる方、成功談を聞かせてください! 成功談を聞いて、さらにやる気UPです! 今は食べることよりも体重計に乗るほうがたのしい~

  • 置き換えダイエットについて思う事

    ネット広告や深夜の通販番組でもよくある、置き換えダイエットについて思うことがあるんですが・・・ 普段の食事の代わりにシェイク等に置き換えて、カロリーを制限するという方法みたいですが、それなら0kcalのゼリー飲料やキャベツ等、ローカロリーの食事に置き換えても同じではないかと思ってしまいます。 わざわざ高値で取り寄せて、あれらの事業が成り立ってる理由がいまいちわかりません。 販売してる置き換え用の食品には、様々な栄養が詰まってると言いますが、それもサプリメントで補えば良いのでは?と思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • お手製ダイエットドリンクは大丈夫ですか?

    今、ダイエットのために、3回の食事のうち、1~2食を手作りのドリンクに変えています。 ジューサーで作るドリンクの内容は リンゴ半分、ぽんかん2個、ほうれん草1/2束、豆腐半丁、プルーン3個、コラーゲン1さじ、低脂肪乳100ml、氷10個程 です。おいしいとは言えませんが、十分苦痛無く飲めています。 自己流なので、栄養やカロリーなど全然分かりませんが これで本当にダイエットになるのかと、少し不安になってきました。 何か他に追加した方が良い物や、減らした方が良い物などがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。