• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイクロダイエットと通常の食事制限では同じ摂取カロリーでも痩せる期間に差はあるのでしょうか?

  • 質問No.3165776
  • 閲覧数164
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 80% (8/10)

マイクロダイエットでカロリー制限するのと同じカロリー制限を通常の食事制限で行った場合、マイクロで痩せる場合よりも時間がかかるでしょうか?
マイクロは実行したことがあって痩せたのですが値段が高い!!
通常のカロリー制限だと栄養のバランスをとるのが難しいので、摂取カロリーは同じでも栄養バランスがマイクロのほうが優れているのでマイクロのほうが短期間で痩せやすいということになるでしょうか?
マイクロは他の一食置き換えダイエットと比べ値段が高いですがどうしてでしょうか?
詳しい方アドバイスなどしていただけましたらありがたいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
栄養バランスは大事ですよ!女にとってダイエットは永遠のテーマです。私もいくら使ったかわかりません。マイクロでダイエットをしたことがありますが、たしかに摂取カロリーが減るので痩せます。人間が食べものを食べるというのは、噛むことや味を感じるとところに意味があるように思います。一日1200カロリーくらいにして、運動も一緒にやっていくといいのではないでしょうか?作るのは面倒ですが、カロリーがなくてもお腹にたまる食材はありますから、そんなものを入れながらひもじい思いをしないでダイエットするとよいと思います。どうしても簡単にやりたいというならマイクロ系もいいと思いますが、マイクロは確かに高いですよね。他のメーカーからも似たようなもので安いものもでていますから、代用できると思いますよ。実際私も安いものを代用していましたから。高いといいような気がしますよね・・・。でもそんなに違いはないと思います。成分をよく見て買うといいと思います。
お礼コメント
melon28

お礼率 80% (8/10)

そうですね。マイクロに似た安価のものがありますが、効果があるのか不安で試していません。胸や筋肉が落ちてしまったりしないか心配です。
マイクロにしても通常の食事制限にしても摂取カロリーを抑えれば痩せる原理は同じですね。
今スポーツジムに通っているのですが体重が落ちないので、一週間、以前に使用していたマイクロの残りを飲用したら一キロ体重が落ちてお腹がへこんできました。すごい!!マイクロは値段が高く続けられないので、並行して食事制限もしたいと思います。
自分にとってベストなプロポーションでいられることは自信につながりますよね!太っても幸せならいいのですが、自信喪失して暗くなってしまったら人生がもったいない!!
私は食べることも好きなのですが、ストレス解消に食べてしまって自己嫌悪に陥ったりします。
でも諦めずに自分にとって健やかな食生活を営んでいけたらいいと思います。
ご回答してくださってどうもありがとうございました!!
投稿日時:2007/07/15 01:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
>マイクロは他の一食置き換えダイエットと比べ値段が高いですがどうしてでしょうか?
高い方がより効果があると信じている人が多いから。

プロテインに毛の生えたような物に大金遣う感覚が理解できない。
栄養バランスがどうのこうの言うこと自体ナンセンスな気もするが。
補足コメント
melon28

お礼率 80% (8/10)

そうでしょうか?ダイエットをするなら栄養のバランスは気になると思いますが。絶食をすれば体重は落ちますがそれは痩せたのではなくやつれたのだと思います。健康的に体重を落とすにはやはり栄養のバランスが関係しているのではないですか?私は専門家ではないのでわからないのですが、馬鹿にした意見を聞くための質問ではありません。
投稿日時:2007/07/14 16:03