• ベストアンサー

笑わせ上手な男性とは

よく「おもしろい男」はモテるといいますが、おもしろいってどういう人のことをいうのでしょう。 芸人みたいにギャグを連発する人のことを言うのでしょうか。 いまいち女性の感じる「おもしろい」というのが分からないです。 笑わせ上手になりたいです。 お手数ですが、お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.6

26歳女性です。38歳の彼氏がいます。 おもしろい男がモテる?そうですか?あんまりきいたことないですねー。 むしろ、 >芸人みたいにギャグを連発する人のことを言うのでしょうか。 こういうタイプの方にはわたしは内心引くし、うるさいなー。って感じですw 会社の先輩や上司(主に30~40代)にたまにいますけど、飲み会とか辟易します、ほんとうざいです^^; 笑わせ上手にならなくたっていいんじゃないでしょうか? わたしは落ち着いて話のできる方が好きです^^ 知性を感じさせるゆったりしたトーンで、自分の仕事の自慢などもせず、「こんなことがあったんだよ~」みたいな普通の会話でじゅうぶん好感もちますよ^^ 変なノリ、高いテンションで話したりするのが、「おもしろい」ってことではないと思います。 ちなみにわたしは、彼のことを「おもしろいなーこの人」と思って付き合い始めたのですが、ギャグとかは全然いいませんwていうか言ってほしくないです、うざいw 自分と感覚が違ったり…たとえば、彼は動物が心底大好きで、ペットショップで子犬を食い入るように真剣に見てそこを離れなかったりとか(後ろで小学生が待ってましたw)、、、そういう「素の行動」が自分とちがったりすると、「なにこのひと、おもろいなw」と思いますw …で、もちろん、たまたま彼のそういう行動がわたしにとっておもしろかっただけなので、この辺は出会いによるものだし、「大多数の女性がおもしろい(=付き合いたい)と思う方法は無い」と思います^^ なので、わたしの結論としては、質問者様はそのまんまでいいのではないでしょうか^^ 質問の最後の文章からしても、丁寧でお優しい感じがしますし、妙な方向性に走るより、女性に優しく、気遣いできる男性であれば大丈夫だと思います♪ お幸せをお祈りしております^^

giveaway
質問者

お礼

そうなんですか。 おもしろくなきゃモテないと思っていましたが、そうではないのですね。 他にも大事な要素がたくさんありますもんね。 本質的なものを磨いていきたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#166161
noname#166161
回答No.7

的外れな回答になりますが・・ 「笑わせ上手」を目指すより、「女性を笑顔にさせる」事を目指した方がモテるのでは?? もちろん何で笑顔になるかは人それぞれなので・・   笑わせる・優しくする・プレゼントする・フォローする・自分が笑顔でいる・・などなどを努力?することにより、自分自身が魅力的になると思いますよ!!

giveaway
質問者

お礼

なるほど~ 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#144740
noname#144740
回答No.5

一歩間違えればチャラ男になります。 知性に富んだ、紳士的な男性のジョークならときめきますが……。 笑いのセンスや知性、コミュニケーション能力、色んなものの偏差値が高くないと難しいと思います。 世の中芸人っぽい明るい男性じゃなくても需要はありますから、ご心配なく。

giveaway
質問者

お礼

そうなんですか。 なんだか安心しました。 ありがとうございました。

回答No.4

モテたいから笑わせ上手になりたい?? 女性のレベルによって相当違うと思いますけれど。 下手をすると「笑わせ」上手どころか「笑われ」上手になりかねません。ご注意を。

giveaway
質問者

お礼

そうですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

21歳女です。 的確なツッコミ! 私はよくボケるので的確なツッコミを入れられると嬉しいです。 そして一緒に笑えるのでそういう会話が好きです。 その人がボケかツッコミか(元気系) はたまたどちらでもない(大人しい系)なのか 見極めて会話をするといいかと^^ どちらでもない人には オチが面白い経験談とか、テレビの話とか、ジェスチャーしてみるとか 色々試してみてはいかがでしょうか。

giveaway
質問者

お礼

なるほど~ ツッコミですか。 なかなか難しいですが頑張ってみたいです。

  • keychains
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

いくつか考えられます ●いじわるモードonになった ●あなたの悪行を見てしまったり、ハナにつくようになってしまった ●同僚や友人があなたをすきになったので、距離をおくことにした ●彼女が好きな男性ができたので、彼から誤解されないように距離をおくことにした ●あなたからイヤなことをされた http://shview.info/so.php?key=%E7%AC%91%E3%82%8F%E3%81%9B%E4%B8%8A%E6%89%8B%E3%81%AA%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%A8%E3%81%AF こんな感じだと思いますよ ********************** ベストも何も、そのときの状況と気分によるので… でも、私があなただったら、「私、○○さんに失礼なことしたかな?って悩んでいるのよね。もししたなら、ワビイレするからさぁ~」みたいなことをいうでしょうね 変に小手先の知恵ををつけても上手にできないたちなので 私の場合だけかもですが 男性は女性とは笑いのつぼがかなり違うような気がします 笑わせようとして、ウ○○の話をしたり、笑えないエッチな話をしたり 自分は草食系といおうとしているんだけど、私からすればマザコンで自立できないってことにしか聞こえなかったり… 悪気がないだけ悪質だなぁと思うことがあります あなたの場合違うかもですけど

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1249269957
giveaway
質問者

お礼

なるほど~ 参考になりました。 ありがとうございました。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

何を言えば笑わせられるのか? それは経験を積まないと、 得ることの出来ないスキルです。 失敗を恐れずにチャレンジしましょう。 それが第一歩です(^^;      

giveaway
質問者

お礼

そうですよね、試行錯誤を繰り返して獲得したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問。「面白い人」とは。

     よく女性の方に好きなタイプを伺うと、「おもしろい人がいい」という返事が返ってきます。  その「おもしろい人」とはどのような人のことを言ってるのでしょうか。芸人みたいに人前でギャグなどをやって、周りを和ませる人、あるいは教養豊富で、色々な話をしてくれる興味深い人。おもしろいといっても様々な解釈があるのですが…。  ご意見待ってます。

  • 既婚者、男性に質問です。

    既婚者の方に質問です 相手と結婚を決めた時、一番の決め手はなんでしたか? 私は、自分がギャグが大好きで、いつもくだらないことを言っているから、おもしろくて、安定した関係を築ける男性がいいと思うのですが、そのようなギャグ連発する女は、男性にとってやはり友達どまりなのでしょうか?

  • おやじギャグの対処法

    新しい職場で年は30くらいなのですが、おやじギャグを連発する人が近くに数人います。 今まで職場でそのような人はいなかったので、その人たちとの絡み、おやじギャグを言われたときどう対応すればいいのかわかりません。 はっきり言って無視するか冷たい突込みをしたいのです。 だけど、職場で嫌な奴と思われたくないので今まで愛想笑いでその場をしのいできました。が、それも最近疲れてきました。 おやじギャグを連発する人に対して、みなさんはどうされてますか? よい対処法などありましたら教えてください。

  • オヤジギャグ

    なぜ男の人(おやじ)の方がギャグが好きなのでしょうか? オヤジギャグと言われるくらいだし・・・ 女性はあまりそんなこと言わないですよね。

  • 男性の方に聞きたいです。いきなりの誘いにのりますか?

    職場で仲良く話す間柄の女性(年下の後輩の女性など)やメールくらいの付き合いの女性に 冗談半分のように「今度飲みに行こうよ(連れて行ってください)」 って言われたら、okしますか? 私の悪い癖でノリでというか冗談で「デートしよう」とか「飲みにいきましょう」っていっちゃうんですね。お笑い芸人が誘うみたいに。 私は気のない男性には冗談で職場でみんなが団欒の中言うんですが。 みんな笑ってくれますし、人によって乗ってくれる人もいるし、答えてくれない人もいます。 実際的に人と飲んだり騒ぐのは嫌いじゃないし帰りに誰かと飯に行くのも好きなほうです。 でも、気になる人にはメールでいうと「あっつ(汗)ああ」みたいな反応かノー返事(メール返事なし)で、これどうなんでしょうか? 相手の反応みるつもりで冗談半分の茶化しで言っている分、正直きついですよね。冗談と受けられてるのか本気に聞こえるのか内心怖いです。 男の人にとったら飲み・2人きりのキーワードはお誘い(体の)を意味すると教わりましたが。 深い付き合いのない女性に言われる分どうなんでしょう?その言う女性のキャラにもよると思いますが、よく、ひょうきんな性格だとは言われます。

  • 芸人の爆笑がうっとうしい

    こんにちは 芸人さんがたくさん出演する番組で、芸人がギャグを言ったりすると、たいして面白くもないのに、他の芸人が爆笑することがあります。 これって、場を盛り上げるために、わざと爆笑しているのでしょうか? それとも、芸人さんと一般の人の笑いのツボが違うからなのでしょうか?

  • 男性はナゼ?人を笑わせたり、ダジャレ言うの?

    100人ほどの会社内での男性女性の人付き合いやコミニュケーションで思うことですが、 男性特に中年以降がわりと多いですが、飲み会の席や昼食時食堂、その他勤務中でも男性中年以降の社員はダジャレを言ったり面白いことを言って人を笑わせたりしようとしたり、自虐ネタを言ったり、とにかく人に対して(特に女性に対してしかも若い女性に)やたらにそんな行動を起こしたりしゃべったりうるさいほどです。しかも若い30台の男性でもそんな感じで飲み会で女性に対してのテンションの高さを感じます。 それに比べて女性は若い女性はもちろん中高年女性でも、たぶん女子同士ではテンション高くおしゃべりしていると思うのですが、男性に対して自虐ネタ言ったり、冗談言って笑わせたり、ダジャレの連発とかだれもしません。 なぜ?男性は若者から高齢者まで(特に中高年多し)異性がいるとやたらダジャレ言ったり自虐言ったり、くだらないギャグ言ったりするのでしょうか? 教えてください。 飲み会や食堂でのランチの時など、うるさいし、うざくて困ってます。 本当に女性ってそういうことあまりしないですよね。

  • ど~でもいいですよ♪

    こんな感じのシリーズのギャグを持っている、どちらかといえばシュール系のギャグをネタにしている、女性のお笑い芸人さん(1人)がいらっしゃると思いますが、どなたでしょうか?最近時々お見かけするのですが名前が…。ご存知でしたらお教え下さい。

  • おもしろい人?

    女性がよく言う男性のタイプは「おもしろい人」だと言いますけどそれは具体的にはどういった意味なのでしょうか?芸人さんみたいなギャグやトークとかがおもしろいのか、それとも男性に何か魅力的な面があってそれを比喩的におもしろい人というのか。例えばおとなしくてもトーク力がなくてもおもしろい人と表現される方はいるのでしょうか??

  • どのような男性が好きですか?嫌いですか?

    21歳の男です。自分には自信がある所がありません。顔は普通くらいだし、楽しい話もできないし、芸人の人みたくテンションが高いわけでもなく、バカができるわけでもありません。 女性の方は、どのような、顔、性格、その他色々あると思うのですが、好きですか(タイプ)?具体的に教えてください。たくさん意見がほしいです。おねがいします。