• 締切済み

心配デス…

教えてください… 妊娠を希望してて、5月~クロミッドとhcgを使用してタイミングをとってます。先日、6/6にクラミジアの検査を血液検査で行いました… 今日、その結果が帰って来てクラミジアトラコマティスIgGが1.22で、クラミジアトラコマティスIgAが2.89で、陽性でした… いろいろと調べてみたんですが、やはり妊娠前にかかると不妊になりやすぃと聞きました… 妊娠できないかもしれないんですか?不安で… 教えてください…お願いします… 明日受診日で、先生から処方はあると思いますが…

• 不妊

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

クラミジアを放置すれば生殖器の炎症や癒着を引き起こし、不妊の原因になることがあります。これは、検査をしてみないとわかりません。早いうちに治療すれば、そう心配しなくてよいと思います。 それ以上に妊婦がクラミジアに感染していると、お腹の赤ちゃんが病気になる可能性が高くなります。妊婦検診でクラミジアの検査をするくらい重要視されているんですよ。 ですから、妊娠する前に感染がわかった=治療すれば赤ちゃんに悪影響を与えずにすむことを喜びましょう。 また、あなたがクラミジアに感染しているということは、ご主人も感染している可能性が高いです。せっかくあなたが治しても、またご主人から感染してしまうこともあります。ご主人にも泌尿器科などを受診してもらって下さい。

yuchin24
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! いつどこで感染したのかゎ分からなぃ状態ですが…衝撃でした↓いろいろと調べてみても、怖ぃコトばかり書いてぁり不安でいっぱぃでした…。 今日、昼~受診日なので薬貰ってきちんと治します。 カレにもきちんと治してもらいます。 凄く楽になりました。 ありがとぅござぃます!!