• 締切済み

心配デス…

教えてください… 妊娠を希望してて、5月~クロミッドとhcgを使用してタイミングをとってます。先日、6/6にクラミジアの検査を血液検査で行いました… 今日、その結果が帰って来てクラミジアトラコマティスIgGが1.22で、クラミジアトラコマティスIgAが2.89で、陽性でした… いろいろと調べてみたんですが、やはり妊娠前にかかると不妊になりやすぃと聞きました… 妊娠できないかもしれないんですか?不安で… 教えてください…お願いします… 明日受診日で、先生から処方はあると思いますが…

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#163880
noname#163880
回答No.1

クラミジアを放置すれば生殖器の炎症や癒着を引き起こし、不妊の原因になることがあります。これは、検査をしてみないとわかりません。早いうちに治療すれば、そう心配しなくてよいと思います。 それ以上に妊婦がクラミジアに感染していると、お腹の赤ちゃんが病気になる可能性が高くなります。妊婦検診でクラミジアの検査をするくらい重要視されているんですよ。 ですから、妊娠する前に感染がわかった=治療すれば赤ちゃんに悪影響を与えずにすむことを喜びましょう。 また、あなたがクラミジアに感染しているということは、ご主人も感染している可能性が高いです。せっかくあなたが治しても、またご主人から感染してしまうこともあります。ご主人にも泌尿器科などを受診してもらって下さい。

yuchin24
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! いつどこで感染したのかゎ分からなぃ状態ですが…衝撃でした↓いろいろと調べてみても、怖ぃコトばかり書いてぁり不安でいっぱぃでした…。 今日、昼~受診日なので薬貰ってきちんと治します。 カレにもきちんと治してもらいます。 凄く楽になりました。 ありがとぅござぃます!!

関連するQ&A

  • クラミジアの検査について質問します。

    クラミジアの検査について質問します。 二月に膣炎でA病院に掛かりおりものによるクラミジア検査をした結果陰性でした。結果表 ★NG/CT同時核酸S 淋菌 クラミジアt そしてなかなか妊娠 しにくいので不妊クリニックに通いだし血液検査をし、そなクラミジアが陽性でした。 結果表 ★クラミジア抗体EIA IgA判定(+) IgAcutoff3.57 IgG判定(+) IgGcutoff1.84 二ヶ月前のおりもの検査でクラミジアは陰性、 今月の血液検査によるクラミジアは陽性… IgAは今感染数値 IgGは過去に感染した数値。 これはどういう見方をすればいいのでしょうか? 夫と2人同時に昨夜ジスロマック4錠処方分を飲みました。

  • クラミジア検査陽性の数値

    不妊治療の為病院に行き、クラミジア検査を受けて先日検査結果が出ました。検査項目、測定値の順にいくと…◎IgG抗体判定(+) ◎IgG抗体INDEX 3,35 ◎IgA抗体判定(+) ◎IgA抗体INDEX 4,87 と4項目です。この検査結果を見て先生がおりものの検査をして 現在クラミジアがいるか調べてみましょうと言われ おりものを採取しました。結果は来週月曜日に出ます。 この数値は高いのか低いのか全くわからず、不妊治療でクロミッドを飲みhcg注射もし タイミング法を試しているところだったのでショックを受けています。彼は何の症状もないのかあっても言えないのかわかりません。私は自覚症状がなく検査するまで全くわかりませんでした。私は感染に心あたりがなく もし彼が持っていて気づかないまま今日まで来たなら早く治療しなければと思っています。この検査の数値から見て今の私の体がどうなっているのか 今もクラミジアがいるからこの数値なのか 誰か教えて下さい。来週月曜日に卵管造影をする予定ですが とても不安でつらいです。

  • クラミジア抗体検査

    クラミジアの抗体検査でIGG陰性、IGA陽性で最近感染したと先生に言われました。抗原検査は陰性でした。薬を処方され2週間抗生剤を飲み、PCRと抗体検査を四ヶ月後にしました。IGGは陰性、IGAは弱陽性、先生は薬を飲んだから数値が下がったとおしゃってましたが、IGGは陰性のままで何か月後から陽性になるのでしょうか?個人差はあるのでしょうが気にかかります。どなたか詳しい方いたらよろしくお願いします。

  • クラミジア感染…教えてください!

    不妊検査に含まれる血液検査でクラミジアが陽性と言われ、性病!?とショックを受けています。。 検査結果の見方を検索したのですが、よく理解できないのでどうか教えてください。 今回は  IgG (+) 1.29  IgA (+) 1.34 前回(約1年前)  IgG (+) 1.45  IgA (-) 0.90未満 前回の結果は何も言われなかったので陰性になると思うのですが、 ・今回IgA が(+)になった=陽性になった ・私は主人以外の性交渉なし ということは、この間に主人が外での性交渉でもらってきた…ということになるのでしょうか?

  • クラミジアの血液検査

    初めまして。 今年の五月にクラミジアの検査で陽性になりました。(あまり詳しくわからないのですが、血液と子宮頚部の細胞?) 血液はIgAが2.6(+)、IgGが0.6(-)位でした。 その際ジスマロックを処方され、旦那と一緒に服用し一ヶ月後の内診(子宮)では陰性でした。 血液検査は半年後にもう一回しようと言われ、先週血液検査を行い(内診は行いませんでした)本日結果を聞きに行ったのですが、IgAが1.89(+)、IgGが0.28(-)という値でした。 この値から見た場合、ジスマロックが効いてないという事なのでしょうか? 先生は『IgAは多少下がってきていて、IgGは何故か前回より下がってるね…。また半年後に血液検査をしよう。数値が下がるのには個人差があるから、下がるまでにどの位時間がかかるかという期間は一概には言えない。』と言われ、今回何も処方されませんでしたが、半年の間に抗生剤は飲まなくて大丈夫なのでしょうか?

  • IgAとIgGについて教えて下さい。

    よく腎臓とかの病気の疑いがある時に血液検査でIgAの値を検査しますよね?UAもBUNもクレアチニン等も当然、検査しますけど・・・ 後、クラミジアの時もIgA抗体が陽性かどうかを調べますよね? この2つは別物なのでしょうか? それに伴ってピロリ菌の場合はIgG抗体を調べますがクラミジアもIgG抗体を調べます。 で、過去にクラミジアやピロリ菌に感染したことのある人は陽性になるようです。 このピロリ菌とクラミジアのIgG抗体は同じものなのでしょうか? 常識的には違うと思うのですが同じIgGなので・・・ 宜しくお願いします。

  • クラミジアについて悩んでます!

    先日タダの検査でクラミジアのIgG・IgAの血液検査を 受けました。そしたら、IgGが陽性との事で婦人科に 行けといわれました。私としては、全く身に覚えが無く 非常に悩んでいます。 インターネットで調べたら、クラミジア肺炎でも 同様の結果が出るようなことが書いてあったのですが 本当なんでしょうか?

  • クラミジアトラコマチスの治療は?

    流産してしまいましたが妊娠初期の血液検査で クラミジアのIgAとIgGがプラスと判定されたのですが その後のDNA検査では陰性でした。 病院の先生には、薬は飲まないで今のままで良いと言われたのですが 本当に大丈夫なのか心配です。 不妊症や流産につながるとも調べると書いてあるので このまますぐに妊娠しても支障はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クラミジア血液検査

    クラミジアのIgA IgGに関して教えてください。 膣の分泌物では陰性でした。 トラコマチス抗体の結果は IgA COI値 0.555 IgG 1.147 とのことでIgGが陽性と出たのです。 そもそも、パートナーにはIgAの陽性が出たので 検査してほしいと言われたのですが 私が過去に別の人から感染して(7年前です。)今の彼に うつしてしまったという可能性はあるのでしょうか。 前の彼と別れる時に婦人科で検査を受けた時は 陰性でした。(血液検査はしていません) やはり今回のこの数字は今の彼に菌をもらったが 発病せず、治癒したということですよね。 で、彼がIgAが高く症状が最近でたということは 私にうつした後も 行為をその人と 持っていて発症したということでしょうか 治癒したといっても 不妊症になる 可能性はあるのでしょうか

  • 妊娠4ヶ月でクラミジアトラコマティス陽性が

    現在妊娠4ヶ月です。 先月の初めに産婦人科初診で血液検査を受けました。 その結果書類を今日もらい見たところ、クラミジアトラコマティスIgGが陽性でした。 クラミジアトラコマティスIgAは陰性でした。 ネットで調べたところ、IgGよりIgAは1ヵ月位遅く反応が出るとありましたが、私の場合12月より性交渉はありません。 なのでこの結果の意味がよくわかりません。 陽性反応が出たと聞いてショックだったので、先生に聞くのを忘れてしまいました。 実は以前不妊治療をしており、別の病院に通っていた時に クラミジアと言われ、主人と共にジスロマックを飲みました。(去年の12月です) その後血液検査はしてなく、妊娠し、先月の産婦人科の血液検査となった次第です。 この事は先生に伝え、再度血液を採り、一週間後に結果の電話を入れる事になっていますが、このような結果がでる事はあるのでしょうか。 長文すいません。 宜しくお願い致します。