• ベストアンサー

クラミジアトラコマチスの治療は?

流産してしまいましたが妊娠初期の血液検査で クラミジアのIgAとIgGがプラスと判定されたのですが その後のDNA検査では陰性でした。 病院の先生には、薬は飲まないで今のままで良いと言われたのですが 本当に大丈夫なのか心配です。 不妊症や流産につながるとも調べると書いてあるので このまますぐに妊娠しても支障はないのでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 クラミジアが影響するのは、クラミジアという病原体が体内にいる場合です。 抗体検査が陽性という事は、感染した事がある、という事を物語っており、DNA検査の陰性は、現在は病原体がいない、という事を意味しています。 つまりこの状況で考えられるのは、過去に感染した事があるけど、現在は治っており、病原体は体内にいない、という事です。 従って治療の必要も、赤ちゃんに対する心配も全くありません。

mihi_1012
質問者

お礼

DNA検査で陰性であれば心配ないのですね。 安心しました(^^)ありがとうございます。