• ベストアンサー

次期防衛大臣は田母神俊雄で決定

次期防衛大臣は田母神俊雄と言う事でどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

いいですね。是非やってもらいたいものです。 広島講演行きました。ものすごい人で驚きました。 多少クセがある人だがあれぐらいの方がいい。問題は日本の現状を憂いている政治家が余りにも少ない事だと思います。 是非日本も核武装してもらって尖閣諸島に自衛隊を常駐させてもらいたい。 中国へのODAも停止決定。 左翼には叩かれるだろうがくじけず任期中にはそれらを実行してもらいたいと強く思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もはやこの時代に至ってまで自衛隊を廃止せよ、と唱える馬鹿はいないものと思いますが、自衛隊が存在可能であるなら、当然のことながら、裸で立たせるわけにはいきませんので、武器は不可欠。他の国々と同様に少しでも有利な武器を所持することを心がけていないと、いざと言う時に何ひとつとして守ることはできないでしょう。右翼左翼の問題ではなく、今現在において日本が直面している幾重もの苦難、これを無視してこれまでどおりの安全が勝手に天から降ってくるのか、と疑問に思います。締め切り寸前で、初の1票が入った事を歓迎いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

田母神は核は先制攻撃用の兵器ではないと公言するような平和ボケな御仁なのでとてもまかせられません。 中国が先制攻撃のシナリオも用意していることは明らかになっています。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本の命運は残念ではありますが、自国では握っておりません。古き方々がまき散らした、馬鹿も休み休み言ってもらいたいような自衛隊廃止運動。それらアメリカ依存の中国頼みの考え方が、日本人の危機意識を喪失させたものとも思われます。先制攻撃に関しましては、核発射ボタンを私に一任させていただけるのであれば、日本に照準を合わせている国に対してボタンを押すことに何のためらいも持ちません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jbeam
  • ベストアンサー率41% (85/204)
回答No.12

あまり賛成できませんね。 しかし、国旗に敬意を払えない猿より劣る人や、琉球自治区はおろか、日本自治区を認める防衛大臣にするくらいなら、良いかも知れません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。消極的な賛成意見と取らせていただきます。戦後これまでの外交が、日本の地位をすこしでも回復させたことがあるでしょうか。つねに、事あるごとに悪者扱いされ続け、金をまきあげられてきました。しかし今現在、日本は事実上の破産状態です。他国を気遣っているうちに、金も技術もすべて献上さしあげたと言った有様です。歴代の大臣の愚かさを考え合わせますと、消去法でも充分に田母神の名は候補として残るものと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.11

お礼有り難うございました。 旧帝国軍人で、総理(最高司令官)になった例は有りますが、自衛官を経て防衛大臣など、自衛隊の指揮系統に関与するポストに就任した例は有りません。 シビリアンコントロールと言うのは、法制と言うより常識論・原則論です。 過激発言を繰り返す元空幕長を防衛大臣に着任させるとなると、中国・韓国など諸外国も猛反発します。 海外の反応とは無関係に、左翼・護憲派を中心に大騒ぎとなり、国内でも政権を揺るがし兼ねない事態に発展するのは確実です。 極右政権でもが誕生しない限り、可能性はゼロです。 田母神さんの講演会を聞きましたが、純粋に愛国主義的な方で、視野も広いのですが、そこから導き出す結論には、思想的偏りが強い点は否めません。 日教組の元幹部を、文科大臣に据えるのはナンセンスだと思われませんか? 自衛隊幹部を防衛大臣に据えるのも、同じ様なモノです。

angel25gt
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。日教組を引き合いに出されても困りますが、櫻井的に言えば、諸外国とはどこどこの国を指すのか、と問わなければならないでしょう、です。過激発言のみで何の駆け引きもできない奴だとおっしゃるのであれば、それもまたひとつの予測、当たるかどうかはやってみないと分かりません。また中国朝鮮半島の永遠とも思われる過激な上から発言を、下から姿勢で受け続けるのも、いささか屈辱的でもあります。他国の過激発言を当然と受け止め、自国においてはご法度というこれまでの外交が終わらぬ限り、日本に戦後はいまだ訪れず、といったところではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140706
noname#140706
回答No.10

激しく賛成に一票 それにしてもまだまともな人が残っていたんですね うれしくなります

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私がまともかどうかは、あまり自信はありませんが、ただネットで悪ふざけをした事は1度もありません。誰一人として得をしないことをするほど愚か者でない事だけは断言しておきます。現在まさにリアルタイムで起こっている日本崩壊の予兆に対して、これほどまでにも政治がメディアが無頓着でいられるものだと感服いたすかぎりであり、何にもできない政治家が政治家を名乗って、給料を貰っている事に強く憤っている次第であります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.8

> 次期防衛大臣は田母神俊雄と言う事でどうでしょうか。 シビリアンコントロールとか言っている人がいますが、もう防衛官ではないので別にその方面から問題はないでしょう。 田母神氏は、折衝能力にかけている面があるように思いますから、大臣職はあまり向いていないように思います。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。折衝能力の欠如はこれまでのすべての大臣に例外なく見られるものと思います。コミニュケーションの取り方として、相手にまず媚びへつらう、といった方法しかできなかった歴代の大臣たちに、この場をかりて万歳三唱でも致しましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136440
noname#136440
回答No.7

口では勇ましいこと言ってるが、実際に防衛大臣になると、すぐクビになる。 日本は尖閣で領土侵犯した勇敢な中国人船長を無罪放免した、結果中国の領有権認めた。 ・・・こんな弱虫国家国民の防衛大臣になっても、戦争怖いの弱虫国民にクビにされるよ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。日本国民は弱虫なのですか。私はてっきり政治家が腰抜けなだけかと思っておりました。民主主義的に解釈すると、愚かな政治家=愚かな国民となります。あまり認めたくはない結論付けではありますが、やはり一理はありそうです。では、中国あたりの占領地になる準備でもしときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

シビリアンコントロールの原則・観点から、可能性はゼロ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとお酒が入りすぎておりました。深くお詫びいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.5

100年前なら通用しそうですね。 つまらない投稿を連発するのは止めましょう。 一般人は貴方より賢いですよ

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オカルトマニアをめった切りにしていた時の、常連さんではありませんか。じつに久しぶりですね。その節は切ってしまい申し訳ありませんでした。もうオカルト趣味はやめたのですか。つまらないと思ったら回答しないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

どう。と言われてもありえないし、 あんな人要らんでしょ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。訂正が必要かどうかはまた考えるとして、100パーセントの回答者に苦言を呈された事に対して、深くお詫びを致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

マスコミが正しい報道をしないどころか情報操作する。 総理大臣がころころ変わる。 軍隊が強くなる。 まるで、世界大戦前だ! 日本人の若者よ、勉強しろ!!

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お詫びは致しますが、べつに大戦前がそんなにいけなかったとは私は思っておりません。私の祖父も40を越えていながら、国民のために戦地に向かっております。戦後は柔道家として子供たちの健全な生育に尽力いたしております。そのような者たちの正義心をも否定されるのは、いささかムッとします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田母神俊雄さん

    田母神俊雄さんが自衛隊をくびになってある意味正解だったと思った そのおかげで自由に全国で演説できるし自由発言できるから 質問は田母神俊雄さんを支持しますか?

  • 田母神俊雄さんに

    田母神俊雄についてあなたが思う印象をお聞かせ下さい。

  • 田母神俊雄は防衛庁長官を1位とすると組織の中で何番目の地位の人だったの

    田母神俊雄は防衛庁長官を1位とすると組織の中で何番目の地位の人だったのでしょうか? かなり考え方に問題があると感じますので、あのような方が自衛隊の幹部にいたということがとても恐ろしく感じます。

  • 田母神俊雄さんが

    田母神俊雄さんが日本の核武装を提言されていますが、実際そんなことをすれば北朝鮮と同じように日本も経済制裁をくらい日本国民の生活は困窮の一途を辿るとは間違いないと思います。彼の思想は危険ですよね?

  • 田母神俊雄が横領の容疑者になったみたいですが

    「福島では動物が元気に走り回ってる」と主張し、強制避難は間違いだとギャーギャーわめき続けた田母神俊雄が、横領?の容疑者として事情聴取並びに家宅捜索を受けた模様です。 泡沫候補として出馬した東京都知事選をネタに、ネトウヨ関係者から1億4千万円を集めたが、選挙戦に消費したのが4000万円弱で、ところが田母神の言うところによれば1000万しか残金がなかった、と。 残りの1億円はどうしたんだといえば、田母神は自分の部下が使い込んだと言うが、仲間割れした元仲間のチ桜が田母神本人らを横領犯?として告発。 田母神の部下が横領したのが3000万円程度らしく、残りは田母神らが私的使用・横領したという主張なのでしょう。 一方、田母神によれば、チ桜から残金の1億円?をよこせと言われたが断わったとか。 チ桜はこれを聞いて「絶対許さん!」とギャーギャーわめいてましたが、真相はどうなんですかね。 ご存知の方がおられたら、推理でも良いので聞かせてください。 1、 田母神俊雄は横領犯なのか。 2、 「放射線は健康に良い」とわめきながらまた立候補するのか。 3、 チ桜がネトウヨの寄付金の横流しを要求したのは本当なのか。 4、 ネトウヨ達は田母神俊雄に付くんですか。それともチ桜にくっ付くんですか。 5、 以上、くだるか、くだらないか。嬉しいかというべきなのか、それとも楽し過ぎるというべきなのか。 田母神俊雄には執行猶予が付くんですかね。 一部、ネトウヨ専門用語がありましたのでわかりにくいと思いますが、お願いします。 (敬称略)

  • 田母神俊雄航空幕僚長はなぜ更迭されたのですか?

    田母神俊雄氏は何をやってしまったのですか? 具体的かつ分かりやすく教えてください。

  • 防衛大臣

    田中直樹議員を防衛大臣にしたと言う事は民主党はもう末期なのですかネ 選挙の時のマニフェストを反故にして最後はこれで全部完璧に反故にした。 次期政権は望んでいないようですが? 皆さんはどう思いますか?

  • 何故か田母神俊雄被告の名が出てこない【都知事選】

    前回の都知事選では、舛添氏、宇都宮氏、細川氏、それに田母神俊雄被告が上位4候補者としてマスコミに取りざたされ、この4人であちこちの候補者討論会に出てました。 今回の都知事選やり直し騒ぎの中で宇都宮氏は再び立候補が取りざたされ、細川氏の名も過去を振り返って出てくるのですが、田母神俊雄被告の名は一切出てきておりません。 私が聞き逃しているのですかね? 【質問】 1、 田母神俊雄被告の名を今度の都知事選がらみで扱ったニュースやワイドショウ、その他記事類を見かけましたか。 2、 田母神俊雄被告の名が出てこないのは、「汚いものには出てこないでもらう」ためなのか、「あまりにかわいそうだから出さないで上げる」ためなのか、どっちなんですか。 3、 田母神俊雄被告の名が出てこなくなったのは、おめでたいですよね。 ちなみに田母神俊雄被告は犯行を否認しているためか、いまだ獄中らしいです。逃亡・証拠隠滅の恐れを参酌したためか、保釈請求却下でして、法廷での写真撮影が禁じられてて顔を見られないのが残念です。 獄中でも福島原発の放射能を食べればきっと元気に牢屋の中を駆け回るのでしょう。 以上、各人に「敬称」を付けました。

  • 田母神俊雄【容疑者】のその後とそのあと

    例の田母神俊雄がめでたく選挙運動員買収の容疑者として逮捕されてますが、その後の経緯はどうなってるのでしょうかね。業務上横領でも立件されそうですか。 拷問を受けたらあの男はベラベラしゃべるでしょうし、恐らく拷問されずともペラペラしゃべっているかもしれませんが。 田母神逮捕後、彼にまつわる悪い噂が公然と囁かれております。 自衛隊時代から金銭疑惑が数多くあって、高級自衛官の間では評価が低かったとか、昔から金に汚い男で、且つドケチだったとか。 金銭疑惑だけでなく、彼の人柄や能力への疑問も次々と公言されつつあります。(多くの人が不快感を持ってたらしいですね) 私らも彼に関して、「彼の支持者が彼を大政治家にして核武装させて米国に向けて核ミサイルを撃たせるべく、運動している」とネットに真実を書いておきましたら、案の定、米国情報部が動くはずで、田母神俊雄はまるで陥れられたかのように自滅しました。 メデタシメデタシです。身から出た錆です。 ネトウヨ達がそういう田母神を神様のごとく崇め奉っていた昔が懐かしく思い出されます。 今後の課題ですが、ネトウヨの親分格の田母神俊雄を社会全体で葬ったこの後、次のゲテモノ処分は誰? 誰を社会は標的にしますかね。 私の好みとしては青山繁晴とか桜井よしことか、予想にあるのですが、他に候補者はいますか。 以上敬称略

  • 危ない田母神俊雄

    以下は、福1原発事故から1年以内の時期の某番組での田母神俊雄氏の発言です。 「放射能は絶対大丈夫だ。 今の福島原発の周辺の放射能の状況は全く危なくない。 もしあそこが危なければ原発の上を飛んでるカラスやカモメが落ちてくるはずだ。 トンボや虫も元気に飛んでるし、周りでは野生の動物も元気に走り回っているし、雑草も伸びるし作物も育つ。 だから高濃度汚染水が漏れたと言われる海岸でも魚が一匹でも死んで浮かび上がってきたか?全くそんなことはない。魚は元気に泳いでいる。」 同様なことは本年の都知事選中も含めその後もしばしば発言していました。 これら、「直ちに影響がない」 ということだけであって、放射線の晩発性障害 が全く考慮されていないゴタク (本人も多少笑っているようにも見えるの) ですが、しかし田母神は、続けて、 「今現在放射線障害が出てないのなら、20年後30年後に障害が出ることは有り得ない。 放射線というのは瞬間にどれだけ浴びるかだけが問題。累積被曝の障害は有り得ない。 1トンの力で肩を叩けば肩の骨が折れる。子供が1回100グラムの力で一万回叩かれれば累積で1トンになるが肩の骨は折れない。」 と論説するのですが、子供が100グラムの力で1万回叩かれれば、アザができるか、タコができるか、それ以上に疲労骨折しますよね。 その他、 「自然放射線の1万倍(つまり年間10~24Sv)くらいまでは人間の健康にとっては良いことは有っても悪いことは一つもない」 「マウスに1時間100~500mSvの放射線を当てると死にそうなマウスが元気になって駆け足する。」 以上、放射線のホルミシス論に騙されてるか、或いは多少勘違いしてしゃべっているんだと思いますが、報道によればこの田母神俊雄が政党を造って国政に進出する意思表明をしたらしいです。 こういう国政政治家が出てくると危なくてしょうがないですよね? ネトウヨに人気があるのは知ってますが、なんとかなりませんか? どうすればいいの?