• ベストアンサー

Splashtop OS

諸事情でリカバリディスクでリカバリしたのですが,SplashtopOSによるブート画面が残ったままなのです.  SplashtopOSを入れたのはそのリカバリディスクを作ったあとのことで,現在ブート画面は起動するのにSplashtopOS自体は存在しないという状態です.  再インストールも上手くいかないようなので,レジストリの直接操作などでブート画面を起動させないようにするにはどうすればいいのか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

ご使用の環境とかも書かれていないので具体的な方法については記載しません。 HDDを一度フォーマットして綺麗にしてからリカバリかけてください。 ご自分でリカバリディスクを作ったとの事ですが、その方法ではMBR周りには手を出さない代物だったのでしょう。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1378clngpt/clngpt.html 辺りが参考になると思います。

l-seraphim
質問者

補足

パソコンはノートではFMV-BIBLO MG/G70,OSはWindows7 Home Premium(32bit)です. また「MBR周り」というのは何ですか? 不勉強ですみません・・・・・・