• 締切済み

住宅ローンの引下げ幅について

新築戸建てを仲介業者を通して購入しようとしています。(手付金は払いました) 住宅ローンを組む銀行の選定をしていますが、ある銀行は通常店頭金利より1.6%(今月2.475%)優遇なのですが、私の場合、仲介不動産を通したところ1.7%の金利優遇といわれました。 ネット銀行(新生銀行や住信SBIネットなど)は金利優遇幅が年収や頭金などによって変わったりするのでしょうか。 例えば、住信SBIネット銀行は現在2.775%で1.9%の優遇がありますが、これが人によって2.0%の優遇幅になったりするのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kuro0035
回答No.1

人、紹介業者、提携などで変わります。 今一番低いのが 優遇後0.777%でしょうか。 変動金利は、博打ですよ。このまま、デフレが続いたら、あなたの会社も危ないかもしれません。リストラも賃金カットも最悪の事態になるかもしれません。その前に国が破綻するかも。 安定安心を考えるなら、適度なインフレと固定金利がベストです。変動金利を選ぶ方は、景気が回復しない方がいいと思っているのでしょうか。 一方、景気回復と共に、金利あげられる銀行は痛くも痒くもありません。 日本は限界に来ています。