• 締切済み

ゴッドハンドと呼ばれている医師の方について………

ゴッドハンドと呼ばれている名医の方に手術をして頂きたいのですがどうしたらいいのでしょうか……………? 最初、大腸癌になり、その後、肝臓癌になりました…… 大腸癌の方は先々週に手術をし、無事に摘出出来たのですが、肝臓癌の方は手術が出来る医師の方が市内にはおらず、手術をしないまま、抗がん剤による治療しかないとの事でした………… 抗がん剤による治療をしなければ、余命が二ヶ月との事です……… ですので、明後日から、抗がん剤による治療が始まります………… 抗がん剤をしても、このままだと余命が数カ月だそうです……… 私には時間がありません…………… 私は地方に住んでいますが、ゴッドハンドと呼ばれている医師の方に肝臓癌を手術して頂けるのなら、東京でも横浜でも名古屋でも大阪でも行きます。 日本なら何処でもかまいません。 ゴッドハンドと呼ばれている方に手術をして頂くにはどうしたらいいですか……………? すぐに手術をして頂きたいんです…………… 私には、もう、時間がありません……………

noname#134790
noname#134790

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.2

まずはカテゴリーが違う事を指摘し そうなる前段階で医師が自分たちで出来ないなら ◯◯医師へ連絡などして手術など手配すると思うのだが???? 医師が知らないのであれば近年のネットでググレは出るだろうに まぁいいか ググったらこんなのが1番にでた http://www.hospital-navi.com/liver-cancer-doctor.html http://super-dr.com/kanzogan01.html

noname#134790
質問者

お礼

本当にありがとうございます!!! すみません……(:_;) 私がインターネットで検索した時は、医師の方が検索結果に出てこられなくて……………(:_;) 私は、インターネットを始めて、まだ、日が浅いので………、私の検索の仕方が悪かったんでしょうね……………(:_;) すみません…………(:_;) それから…… 貴方様には、先に謝罪をしておきます。m(__)m …「医療」のカテゴリーでも質問をさせて頂いたのですが………、「今さらジタバタせずに死ぬ覚悟をしておいた方がいい」等などのご回答でして………質問文の内容にある「ゴッドハンドと呼ばれる医師の方」についてお教えくださった方がいらっしゃられなかったんです……… 私が、先日、インターネットで医師の方を探していた時、他の方の医療に関する質問文で、OKWaveの質問文・回答文がいくつか出てきたんです。その質問文・回答文をいくつか見ていましたら、「医療」のカテゴリーでは、的確なご回答をされている方が殆どおらず………、ですがこちらのカテゴリーで医療に関する質問をされた方へのご回答というのは、とても素晴らしいものばかりだったのです。その推計結果を見て、私もこちらでご質問をさせて頂いたのですが、本当によかったです!!貴方様のような素晴らしい方と出会えた事を感謝致します!!貴方様の素晴らしいご回答を見た時、感動の涙が止まりませんでした。本当にありがとうございました!!! 幕内先生はとても素晴らしい方みたいですね おそらく、予約も取り辛いかと思います………… ですが、早速予約を希望してみます。 本当にありがとうございました!!!

noname#134790
質問者

補足

すみません……!! 貴方様のご回答への追加文です………m(__)m それが…… 今入院している病院では肝臓癌を手術出来る医師の方がいらっしゃられないので………、私の方も、癌センターの方がいいかと思いました なので、癌センターの医師の方にセカンドオピニオンを希望し、癌センターに転院をしたいと、今入院している病院の医師の方に申し上げたところ、医師の方は嫌な顔をされてしまって…… これ以上、別の病院の事について等を今入院している医師の方にお話をしても…医師の方の機嫌を悪くしてしまう……… 「どちらにしろ、癌センターの医師にセカンドオピニオンを希望しても手続きに1~2週間はかかる。その間は癌治療も全く出来ない。癌センターにセカンドオピニオンをする事によって丸々1、2週間を無駄にするという事だ」と言われました…………… ですから………、後は個人で医師の方を探すしかなくて…………… 貴方様のような素晴らしい方に出会えて本当によかったです!!! 心より感謝致しております!!! 大好きです!!! 本当にありがとうございました!!!!!

回答No.1

こちらの病院を受診されてはいかがでしょう。 http://www.josai-hp.com/syoukaki.html 橋本大定先生は消化器外科のブラックジャックと言われています。肝臓がんの権威でもあります。

noname#134790
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速、予約を希望してみます。 予約がすぐにとれるといいのですが…………… 本当にありがとうございました!!!

noname#134790
質問者

補足

本当にありがとうございました!!! 心より感謝致します!!!(:_;) 一時期は自殺も考えていた私にとって貴方様は天使のようです 貴方様に出会えて本当によかったです 本当に心より感謝致します 大好きです!!! 本当にありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • ゴッドハンドと呼ばれる名医の方について……………

    ゴッドハンドと呼ばれている名医の方に手術をして頂きたいのですがどうしたらいいのでしょうか……………? 最初、大腸癌になり、その後、肝臓癌になりました 大腸癌の方は先々週に手術をし、無事に摘出出来たのですが、肝臓癌の方は手術が出来る医師の方が市内にはおらず、手術をしないまま、抗がん剤による治療しかないとの事でした………… 抗がん剤による治療をしなければ、余命が二ヶ月との事です……… ですので、明後日から、抗がん剤による治療が始まります………… 抗がん剤をしても、このままだと余命が数カ月だそうです……… 私には時間がありません…………… 私は地方に住んでいますが、ゴッドハンドと呼ばれている医師の方に肝臓癌を手術して頂けるのなら、東京でも横浜でも名古屋でも大阪でも行きます。 日本なら何処でもかまいません。 ゴッドハンドと呼ばれている方に手術をして頂くにはどうしたらいいですか……………? すぐに手術をして頂きたいんです…………… 私には、もう、時間がありません……………

  • 大腸ガンの肝臓転移、ステージ4

    54歳の父が大腸がんの肝臓転移、ステージ4とわかり今治療にかかっています。 医師の話では これから人工便を付け体力を付けてから抗がん剤治療にはいり、がんの様子をみて手術するとの事です。 医師に余命を告知されなかっただけが救いです。 とても辛く厳しい抗がん剤や手術になると思われます。 抗がん剤にもいろんな種類があるらしく、現代の医療に期待して、父、家族共に前向きに頑張っていきたいと思っています。 治療が成功した例などアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 大腸癌で肝臓に転移してます(ステージ4)。今後の可能性は?

    母(62歳)に癌が見つかりました。大腸癌ステージ4で肝臓に転移してます。昨年末より抗がん剤投与2回終え、来週あたり手術予定です。 大腸癌は経過しているものの手術で取れるかも、とのこと。肝臓は小さいものが2個でこちらも手術予定です。 ステージ4なのに、手術で摘出可能(=治る)なものなのでしょうか?それとも延命治療になるのでしょうか? 今後の可能性はとして一般的にどのようなことが考えられますか。宜しくお願い致します!

  • 癌の名医教えて下さい

    父が余命半年を宣告されました。 直腸癌ステージ4、肝臓とリンパに転移しているそうです。 先週2泊3日の抗癌剤治療を受け、2週間おきに繰り返すことになっています。 抗癌剤が効かないことには手術も意味がないそうです。 主治医はもうあきらめている様子です。 住まいは千葉です。 どなたか名医をご存知の方至急教えて下さい!!

  • 大腸ガン→リンパ線のガン

     2/18に父親(58歳)が大腸ガンの手術をしました。大腸ガンは 取除いたそうですが、リンパ線にガンが進行しているということでした。  これからは抗がん剤で治療していくそうなんですが、治るのですか?余命はどれくらいなんですか?

  • すい臓癌について教えて下さい。

    私の父(60歳)は先日、すい臓癌と診断されました。年末に腹部辺りに違和感があったものの、大腸・胃・リンパ・肝臓に転移はなく、今も元気で食欲もあります。医師からは、すい臓に4cmくらいの平たい腫瘍があると言われました。抗がん剤の治療は来週からで、手術はしません。 すい臓癌は5年生存率が低いと聞きました。抗がん剤の治療をしないとわからないかもしれませんが、今の父の症状で、余命どのくらいなのでしょうか?今は転移もないので、なるべく長く生きてほしいと思ってます。

  • 医師の方に質問です。癌になったらどうしますか?

    医師、特に外科医の方に質問です。ご自身またはご家族が癌になったら、手術を受けますか?抗がん剤治療を受けますか?

  • 大腸がん(肺と肝臓に転移あり)

    先月、父(80)が大腸がんの手術を受けました。 今後抗がん剤治療が始まるのですが、肺と肝臓に転移がある場合薬は相当きつくなるのでしょうか。 また、父のケースでは余命はどれぐらいになりますか。 現在の医学は進歩していると聞きますので、もし最近の情報をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 乳がんが肝臓に転移した場合の治療方法

    還暦の知人女性の話です。 昨年のはじめに乳がんが見つかり、抗癌剤治療を続け、ガンを小さくした後、9月頃に手術でガンを摘出しました。その後、放射線療法とホルモン療法を続け、今年1月末に治療が終了しました。 治療終了時の経過は良好でしたが、3月始めの定期検査でマーカーの数値が上昇。再検査したところ肝臓への転移が発見されました。 初期の発見でまだサイズは小さいようなので、手術で摘出すればと思ったのですが、転移性なので、肝臓ガンだけど乳がんの治療を行う?といった説明をされ、手術よりも抗癌剤治療の方が効果的であると告げられたようです。 医師の話では… ・肝臓以外への転移は見られない ・抗癌剤療法で消える可能性もある とのこと。 そこで質問です。 1:他に何かした方がいいか? 2:手術して切除の方がいいのではないか? 3:普段の生活において、気をつけることは? 4:もっと有効な治療方法がある場合はそれを教えて下さい。 以上4点です。 よろしくお願いします。

  • 大腸癌による肝臓転移及び抗癌剤治療について

    先日、大腸癌による肝臓転移という題名で質問を記入した者です。(父が12月にS状結腸癌の手術を受けその後入院し、CT検査の結果を受けて1月に肝臓の手術を受ける予定でした。その為、セカンドオピニオンや免疫療法等の考え方について質問し、色々な方からご意見を頂きました。本当にありがとうございました)1月7日にCTの検査を受け、8日に家族(母親)に対して転移した肝臓への癌手術について説明がありました。結果、12月中旬当初は肝臓の片りんに2cm程の癌があるので手術可能とのことでしたが、数が増えているため手術が出来ないといわれました。6個(それぞれ1cm)程の癌が発生しており、また手術を行うよりも抗がん剤の治療を行い癌を小さくしてから再度、手術できるようなら行うというのが担当医の見解でした。(結腸癌を12月に手術するときに検査で肝臓の転移については分かっていたのですが同時に手術はできないということで、結腸癌の手術後、3週間経った後の1月に肝臓については手術を行いましょうというのが当初の医師の見解でした。)医師からは抗癌剤であるFOLFOX(5-FU+ロイコボリン+エルプラット)FOLFILI(5-FU+ロイコボリン+CPT-11)を使用することを基本的に薦められています。お聞きしたいのはいわゆる抗癌剤治療と免疫療法など(その他考え得る物があれば何でも)併用可能かどうかという点です。当初は手術を行ってそれから抗癌剤治療などをということで考えていたのですが、手術はできなく抗癌剤治療を進めますということでショックを受けています。何か皆さん何でもよいので情報を頂けないでしょうか。