-PR-
解決済み

Win2000の起動について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68073
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

この間Win98からWin2000に入れ替えを行いました。
そうしたら、自動電源切断ができないようになってしまいました。
ここまでは不便ですが、まぁいいのです。

問題は起動のときです。
Windowsの読み込みが終わり、起動ロゴからディスクトップに変化するときに、
前回の終了間際の画面が一瞬フラッシュバックするのです。
なにかの故障かと思いましたが、いたって普通に動いていて、逆に怖いです。
異常なようなら修理にもだそうと思っているのですが...。

ちなみに主なスペックは
Athlon 1GB
Memory 128MB
Video GeForce2 DDR 64MB
です。
回答おまちしております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

自動的に電源断をしない状態の為に出ているのかもしれませんので、以下の操作で電源を自動切断を設定してみてはいかがでしょう。

スタート=>設定=>コントロールパネル=>電源オプション=>APM(タグ)=>アドバンストパワーマネージメントを開始するをチェック。

これで、システム終了時に電源が自動的に切れるようになります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

電源断に関してはBIOSのACPIがWindows2000に対応しているかどうかも確認したほうが良いかもしれません。 終了間際の画像が残るのはビデオカードの問題でしょうね。終了時にうまくリフレッシュされていないだけだと思います。起動後の動作に問題がないなら気にすることはないと思います。
電源断に関してはBIOSのACPIがWindows2000に対応しているかどうかも確認したほうが良いかもしれません。

終了間際の画像が残るのはビデオカードの問題でしょうね。終了時にうまくリフレッシュされていないだけだと思います。起動後の動作に問題がないなら気にすることはないと思います。