• ベストアンサー

人工透析の英語読みについて

人工透析=dialysis を英語読みしたいんですが、なんと読めば(発音)いいのかわかりません。 カタカナなどで、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイアーラスィス が近いかな。アにアクセントがあります。ラはLの発音が出来なければ通じません。間違えてRで発音してしまうとdiarrhea(下痢)に聞こえてしまうかも。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。発音は下のサイトで音声が確認できます: http://www.merriam-webster.com/dictionary/dialysis

asprova
質問者

お礼

参考にさせて、いただきます。 ご回答ありがとうございました。

• cbm51910
回答No.2

ダイアリシス 「シ」の子音はSHではなくSです。

asprova
質問者

お礼

発音が難しいそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.1

ダイアリシスです。アにアクセントがあります。 Dialysisの前にHemoを付けることもあります。 ヒーモー・ダイアリシスと言います。血液透析という意味です。

asprova
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい回答で助かりました。