• 締切済み

菅総理の邪悪な計略について

takuya223の回答

• takuya223
回答No.3

1.邪悪な計略をするほどの能力は、無いと思います 2.ただあの陰鬱な目つきと薄気味悪い笑いから察すると、病的な権力狂でその場その場でのしがみつきだと思いませんか。東北の瓦礫を処分するために、まずは中央の瓦礫を処分しませんか。

imojaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >邪悪な計略をするほどの能力は、無いと思います 能力がないひとが総理大臣になってしまったことが悲劇ですね。いつ今回のような震災が起こるのかわからないのだから、たとえ選挙管理内閣なんていう肩書きであっても、総理にはきちんとした資質のあるひとにだけなってもらいたいものですね。 >ただあの陰鬱な目つきと薄気味悪い笑い 同感です。どこかのテレビでコメンテーターが、「モナリザみたい」と(たぶん嫌味も込めて)言ってましたが、あの表情に違和感を覚えている国民は多いと思います。 たぶん余裕がないのに余裕を表現しようとしての表情なのかと察しています。 やや話が変わりますが、今の事態というのは、中選挙区から小選挙区になったことが大きいと思います。能力のない人でも風が吹くと当選したり、能力や実績があっても逆風で落選したり・・。 今は中選挙区に戻そうなんて議論はまったく行われていませんが、総理が毎年替わるということに対して、何か本気でこの状況を打破する方法をみんなで真剣に議論するべきだと思っています。