• ベストアンサー

菅直人に神風が吹きました。

菅総理への外国人献金発覚で、ついに菅内閣が終わると喜んだんですけど、今日の地震でそれどころではなくなりました。 菅総理はきっと心の中でガッツポーズをしているでしょう。 この地震によって菅政権はどれくらい延命するでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

村山政権は阪神大震災時の手際の悪さで退陣に追い込まれたことを 忘れてはいけませんね。 今回も未曾有の大惨事ですから、この地震で延命どころか、 命脈が尽きるように感じます。 献金問題なら知らぬ存ぜぬで過ごせても、 今回は待ったなしですから。。。

その他の回答 (3)

noname#134018
noname#134018
回答No.4

赤点です。原発対応で、まるでリーダーシップを発揮していない。住民の命を屁とも思っていない。 延命しても、蝉のようなもの、はかない命ですよ。

• masaaki509
回答No.3

外国人献金発覚に関してはある意味ラッキーでしょうね。 ですが、この地震の対応を誤れば、、、即座にに政権崩壊ですよ。 まじめな話、誰が政権でも総理でも良い、1日でも早く復旧し普段の生活を取り戻せるように、与野党超えて、頑張って貰いたいと言うのが1国民の願いです。 特に原発は危ない、チェルノブイリに二の舞になれば、関西地方程度まで死の土地になるかも知れませんからね。少子高齢どころの話では無いでしょう。 阪神大震災をど真ん中で経験し、沢山人に助けられた人より。 おにぎり一個が凄く嬉しかったのが思い出しますよ。 不謹慎ですが、これで再び日本国民が1つになれれば、きっと良い未来の日本があるかも知れませんね、神から与えられた試練とで言うのでしょうかね。 私は義捐金寄付しますよ。

回答No.2

韓総理大臣のことだから、今回の地震に被害が多く発生したのは、「全て前政権のとった地震対策が不十分だったからだ!」と言って、責任逃れをするでしょう。 そして、「折角在日パチンコ・マネーで勝ち取った政権と総理の椅子を、たとえ支持率が1%になろうと、噛り付いてでも任期一杯やめないニダ!」と言うでしょう。 もし、支持率が0%になってしまうと、今度は「キムチ党」と名前を変えて、新しく発足する予定であるニダ!