• ベストアンサー

ゴルフ 頭の位置が違う。

tsuyoshi2004の回答

• ベストアンサー
回答No.5

ご質問やお礼を読んで想像すると、基本的に腕とシャフトが遅れて下りているのではないかと思います。 トップでの頭の位置を変えずに、そこから腕(とシャフト)だけで球に届かせるイメージではどうでしょうか? (あくまでもイメージで実際には体重移動も回転も使います。) イメージいえば、こんなに頭が右にあって身体も右に回っているから届くわけないよねと思う位置から、 腕とシャフトを目一杯伸ばしてインパクトする感じです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やって見ます。申し訳ありませんでした。