• 締切済み

助けてください。。。

14歳女の子です 私は、今高校にも入っていません。 お父さんが入試の前日に事故にあって、私は家族のために高校進学をあきらめました。 でも、私は家では、邪魔者扱いです。 「ウザイ」「死んで」「生まなきゃよかった」「殺してやろうか?」「汚らしい」「どうでもいい」 毎日毎日・・・ 私には、居場所がないです。 バイト先では、うまく輪の中にはいれなくて・・・ 家では邪魔者扱い 毎日毎日、自分の腕にカッターを当てないと落ち着かないんです。 日に日に自傷行為はエスカレートしていき、今は両腕・太もも・首・手首にも、無数の傷がつきました。 私は、生きていていいのでしょうか?? 生きていて、何か得なのでしょうか 何もできない、いらない私の命を誰かに奪ってほしかった・・・ 自殺未遂なんか、飽きるほど下・・・・ 何のために・・・ いきるんですか??生きていけばいいのですか?? 誰か助けて・・・

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.8

働くしかありませんね。 お金をためて、自立しましょう。 腕にカッターを当てている暇があったら働きましょう。 この状況を変えるために、行動するんです。 腕を切っても何も変わりません。 わたしは質問者様のそばにいけませんので、言葉でしか応援できません。 とにかくその家を出るんです。 家を出るにはお金が必要です。 ですから、しっかりと働きましょう。 そうしたら、いつしか、いけなかった高校にだって(定時制の高校ですが)いけますよ。 あなたは生きている限り、可能性が無限にあります。 しっかり、立って歩いてください。 何のために生きているのか、生きる目的はそのとき見えてくると思います。

• basket333
回答No.7

はじめまして。 お辛いですね。まだ16歳なのに。心の暴力をふられてますよね。 お父さんは自分の上手くいかない事に対して、あなたをターゲットにストレスをぶつけてこられてますよね。 本当にお父さんをしかってやれるものでしたら、説教したいです。 他にご家族は?二人きりですか? 毎日バイトをしながら、父親の面倒をみているんですか?なのに「殺してやろうか」ですか? 「汚らしい」とはどういう意味ですか? ごめんなさい。 同情するだけで、あなたに何もしてあげられません。 好きな音楽とかアーティストとかありませんか? 少しでも気分がかえられるもの。 技術を身につけるための仕事。有難い事にすぐにネットでいろいろな情報を手にいれられます。 前向きになれる何かを見つけて下さい。 あきらめないで。自分に力をつければ、こわいものはありません。

回答No.6

No.3の「お礼」を読みました。  16歳ですか…  言葉でも内容によっては「心理的な暴力」として家庭内でのDVになりますよ。  レコーダー(ICレコーダーやカセットテープレコーダーなど)で父親の音声を録音して証拠とすればいいです。

• morchin
回答No.5

そんなあなたでも人の役に立てるところがあるじゃないですか? あなたは女性ですよ?

sakucherry-0509
質問者

お礼

わからないです・・・ 存在すら否定されて、私は誰かの役に立てるのでしょうか??

• yoshipop
回答No.4

1994年生まれではないの?

質問者

お礼

1994年生まれの16歳です・・・ すみません・・・

回答No.3

14歳で高校生?アメリカンスクールで飛び級をしましたか?  家庭内で家族から「ウザイ」「死んで」「生まなきゃよかった」「殺してやろうか?」「汚らしい」「どうでもいい」と言われているのなら完全にDVです。  警察に飛び込むか役所などで行われている無料法律相談所へ行ってDVの相談をしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

えぇー・・と 16歳です。 すみません・・・ 別に、暴力は振ってないです・・・ 言葉だけじゃ・・・ 何にも証拠がないじゃないですか・・・

• schnachan
回答No.2

14歳って中学生の年齢だと思うんですが、本当は何歳ですか?? 本当に中学を卒業した年齢の人なら、中学の時の先生に相談してみては?? 先生ならsakucherry-0509さんの環境も分かってるだろうし・・・。 でも他人から助言もらったとしても結局、自分の事は自分自身でしか決めれないけどね。

質問者

お礼

すみません・・・ 16歳です 学校の先生は、いじめすらも見て見ぬ振りする人です・・・ あんまり信用してません。

noname#146481
noname#146481
回答No.1

あなたは本当に14歳ですか?

質問者

お礼

間違えた・・・ 16歳です。 回答ありがとうです・・・