• ベストアンサー

夜、旦那が飲みに行ってる間なにしてますか?

こんばんわ。 0歳児の赤ちゃんがいるんですが、久しぶりに息抜きに旦那が夜に会社の新人の歓迎会とかで飲みに行きました。 さっき寝かしつけ終わり、まだ夜中の授乳もあるので寝不足になってしまうので早く私も子供と一緒に寝ちゃえばいいんですが、こういう時に限ってどうしても寝れません。 旦那は深夜遅くになります。たまにだし羽を伸ばしてもらいたいと思いつつも考えて寝れない自分が嫌です。 音楽きいたりしても涙がでてきてしまいます。こんなちっぽけなことで泣く自分が暗いと思います。 どうしたら旦那のことを考えずに明るくすっきり寝れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

涙が出るのはストレスが溜まってる場合にでてくることもありますよ。 考えてていいじゃないですか、ちっともおかしなことじゃないですよ。 私はDVD観たり、猫がいるので猫と遊んだりしてます。 ラジオなんていいですよ、お話が聞けて寂しさがまぎれます。 音楽も知らなかった音楽や元気になれる曲がかかったりして楽しいです。 ご主人が帰ってきたら笑顔でおかえりなさいが言えるよう 自分を楽しんでくださいね。

noname#147660
質問者

お礼

つまらない女だと非難される回答がくるんじゃないかと思っていたので、温かい回答に涙が出てきました。そういってもらえて救われました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那むかつく!!!

    ついさっき旦那に、むかつきすぎて涙がでるので吐き出させてください。 生後2ヶ月たたない赤ちゃんがいます。夜中の授乳とミルクで何回か起きて、今日も朝方起きて授乳とミルクも済ませたのに子供が寝なくて2時間近くかけて寝かしつけました。 旦那とは夜もすれ違いで話す時間がありませんでした。 しかし今日はチャイルドシートのついた旦那の車を使う予定だったので、授乳で起きた時に旦那の携帯の横に旦那の車の鍵は私が持っているよ、というメモを残しておきました。 旦那はお盆が忙しいので私が寝かしつけた後すぐ後くらいに起きていましたがメモに気づかなかったようでしばらく探していたらしく私に車の鍵知らない??と聞きにきて、 私が持ってるよ、メモ残したけど、、、 というとキレてわざと家のドアをバタバタとうるさくしめていき、せっかく寝かした子供が起きてしまい、私もキレて言い合いになりました。 結局キレたまま出ていきました。 子供は幸い起きた後奇跡的にまた寝てくれたけど私が怒りが収まらずここに書き込みました。 お互い疲れてイライラしてるのはわかっていますが、これは私が悪いんですかね?もームカつきすぎて泣いています。

  • 赤ちゃんと旦那は別室?

    生後3週間の男の子のママです。 赤ちゃんが夜中に泣く回数は1~2回です。 たまに長時間グズグズしてますが、おっぱいをあげるとだいたいすぐ寝てくれます。 皆さんは赤ちゃんと旦那様は別の部屋で寝ていましたか? 私は一緒にいてほしいので同じ部屋で寝るようにしてもらっていますが、泣き声に起こされ、寝不足気味でかわいそうです。 何度か別の部屋で寝たのですが、主人が隣にいないと私が寝つけません。(赤ちゃんとずっと二人きりだと精神的にしんどくなってしまうのです。)手伝ってくれなくてもいいので、せめて同じ部屋でいたいのです。 皆さんはどうしていたか教えてください!

  • 義母との同居が嫌で家出しましたが、旦那のことも嫌になってきました

    生後3か月の赤ちゃんがいます。 1ヶ月半の里帰りを終え、 旦那と義母が待つ自宅に戻りましたが 2週間でまた実家に戻ってきました。 結婚と同時に同居しましたが以前から義母とは性格的に合わなくて 義母のことで旦那と喧嘩しては 私が実家に戻りしばらくして また自宅に戻るというパターンを3年間続けています。 ですが今回はもう戻りたくはありません。 もう私は同居生活が限界なので 別居したい。無理なら離婚してくださいと 旦那には伝えました。 そして旦那は義母と 別居するかどうか悩んでいましたが 旦那と私とベビは自宅に残り 義母が出て行くという案で まとまりました。 が最近 離れているせいで旦那とすれ違っていて 喧嘩が絶えなくなりました。 今旦那は携帯のアドレスを変えてしまい (私は教えてもらっていません) 電話も着信拒否されてます。 先週家のPCから一方的に自分の意見をメールを送ってきたきり 連絡が取れません。 私がメールを送信しても無視されてます。 ※以前から喧嘩したり自分の機嫌が悪くなると 着信拒否や無視はする人でしたが 子供が出来たら変わるだろうと思ってました(笑) そして旦那からの最後のメールで ・ベビが1歳になったら幼稚園に預けて私はフルタイムで働き始める。 (平日の昼間に義母一緒にいないで済むように) ・義母とは同居を続ける ・この生活を3年続けてもどうしてもダメなら別居する と言ってきました。 私てきには はぁ~?って感じです。 慣れない育児と 夜中の授乳 &昼間出来なかった仕事(家で出来る仕事をしてます)を 夜中にしていて 寝不足な上 怒らせないように気を使いながらメールしたり 旦那には無視されたりすることに 疲れてきています。 いっそのこと 旦那と別れて ベビと2人で 暮らしていくほうがいいのではと思ってしまっています。 ですが 土日に 父親と楽しそうに遊んでいる子供を見ては 涙が出そうになります。 幸せそうだなぁ。。。って。 子供が出来て幸せなはずなのに どうしてこうなってしまったのだろうって。 よく分からない文章ですみません。 でも聞いてもらえてスッキリしました。

  • 旦那さん.妻の外出どうしてる?

    新婚です 最近妻が遅くなるの連絡もなしに 夜中3時頃に帰ってきました 何やっていたと聞いたところ ラウワンで遊んでたとのこと 旦那の自分としては 事前に遅くなる連絡するのが当たり前だし 妻として旦那がいるのだから3時とか遅くに帰るのはどうかなと思います こんな考えをしている 自分はおかしいでしょうか? 皆さんの旦那様や妻は信用して自由に昼間や夜中遊びに行かせてますか? 皆さんの家庭事情を教えて下さい ちなみに嫁は1度夜中に男と浮気をしている前科があります なので余計疑ってしまう自分がいます

  • 旦那以外に趣味はないです

    出産を間近にひかえていて今後が不安と恐怖と絶望で一杯です。 私の旦那は平日は深夜帰り、休日はボランティアや旦那の両親に会いに行きたいと宣言しています。 たどすると、 平日あさ早く旦那を見送って、赤ちゃんの世話と部屋掃除、ご飯作り、洗濯、風呂掃除、ペットの世話、をして、深夜に帰ってくる旦那を迎えて、ご飯出して、風呂へ入ってもらう。 休日は、旦那が寝たいだけ寝てもらって それから、旦那のボランティアや休日出勤、旦那の両親に会いに行くといって家をあけられ深夜まで帰りを待ち続け、休日2日目、旦那がゆっくり昼まで寝終わったら、当てつけみたいに買い物行くか?と誘われて、6時位から8時まで買い物行って、お風呂入って寝る。 ざっと、旦那と赤ちゃんとのこれからを想像しただけで寂しいし、怖いし、悲しくなります。 簡単に言うと、平日は旦那と朝と深夜少しだけ。 休日のうち、半日だけ、私と一緒もしくは、ありきたりな買い物。 旦那には、俺みたいに趣味をもてと言われますが、 私の趣味?は旦那と休日だけでもずっと一緒に仲良くいたいです。 でも、旦那は仕事第一、休日はしたいことしたい。が旦那の主張です。 妊娠中はなるべく休日いてもらえましたが、 これからはそれがなくなり、旦那が主張するように、同じ屋根の下で暮らしているのだから家族だよ。って、 周りの人に、それなら、私も自由にしてたらいいじゃんと言われますが、 私の自由は旦那と一緒に仲良くする時間以外に考えられません。 たまに本を読んでいたら、旦那は本でもよんで待ってろ! って言われてすごく寂しく、何も手につきませんでした。 ぼーっとして、旦那のことばかり考えてしまい、いつの間にか、夕日が差し込んで、よるがきて、、時計を、みれば8時とか、9時で 依存しすぎなのはわかっています。 赤ちゃんができればそれどころじゃないのもわかります。 でも、もし、私が自分の全てを我慢して、旦那の好きなようにしてていいよってしていても、旦那は振り向いてくれるでしょうか? お菓子とか食品買ってきてくれるだけで、赤ちゃんがどうなろうと、私がしくしく泣いていようと何にも感じないでしょうか。 今までは、帰ってきたら、赤ちゃんとか私よりも猫にかまってました。 猫に癒されるからです。 私はないがしろに、されてしまったら怒ってもいいですか? 旦那のせめて、休日に一緒にいてほしいってたのんでもいいでしょうか?

  • 旦那さんのお弁当

    今年の9月に入籍したばかりです。 旦那さんのお弁当について質問させてください。 旦那は仕事が不規則なため、夜中・早朝・深夜に出勤することが多々あり出張で3~7日家を空けることがあります。私は出来るだけお弁当を作っていて、出張では仕事柄コンビニやお店にも入れないことがあるため、その分のお弁当も作ります。(もちろん悪くなりにくいもの・保存状態に気をつけ、痛みやすいものはお弁当箱ごとにわけて早めに食べてもらうなど) 朝早い時は4時過ぎに起きて夜遅いときには24時まで、出張に行くと私の料理が恋しくなると言ってくれる旦那さんに不憫な想いをさせたくないと思ってしています。 まだ子供もいませんし(私はフルタイムで仕事をしています。)、旦那は出来ないものは出来ないでいいと言ってくれていますが。 先日夜中の0:00に出発で、夕方は早く帰って来れるとのことで旦那さんから連絡が来ました。平日で家に帰ったのが2人とも8時過ぎ。 コンビニやお店で食べてくることが可能だったため「明日は買って食べてね」とお願いをし、旦那さんも「大変だからこうゆう時くらいいいよ」と言ってくれていました。(旦那さんは数時間しか睡眠がとれず、アパートで物音が響くので今晩は物音立てずに、旦那さんの起床時間に起こした方がいいと判断しました) しかし数日後、旦那の同僚(40代半)から「弁当つくってもらいなかったのか?」「俺達が若いときは作ってもらった」「会社から食事代も出ないのに、そうゆうとこで節約しなければいけない」など言っていたと・・・旦那さんから聞きました。 正直、完璧な奥さんではないけど自分なりに努力していたつもりだったのでショックというか・・・旦那さんも言わなきゃいいのに変に従順な為、こうだったよ・ああだったよと話をしてくれました。。。 旦那さんは悪くないのは十分にわかっていますが、涙ながらに「傷つくのわかってて、わざわざあたしに言うことないじゃん(涙)」といってしまいました。 もちろん旦那さんは会社の人に「こっちの家庭の事情に、ゴタゴタ言われる筋合いはない」と言ってくれてはいたみたいです。 ちょっと幼稚すぎてすみませんが、やっぱりこういう時でも一生懸命働いてきてくれる旦那さんのお弁当は作るべきでしょうか? 先輩方のアドバイスお願いします。

  • 夜、寝過ぎで乳腺炎に…

    一ヶ月になる女の子の新米ママです。 夜ミルクを足すと5~6時間寝てくれるので調子にのって飲ませていたら、夜中に授乳時間が空きすぎて乳腺炎になってしまいました。。 夜もしっかり母乳を吸わせること!と産院で言われ、先日からミルクを飲ませないようにしていたのですが・・ 昼間は母乳だけで足りているようですが、夜寝る前になると1時間以上かけて授乳してもまだ欲しがって乳首を離しません。 それでも吸わせていると今度は『このおっぱい、出ない!!』みたいな感じで怒ります。 昨日は12時から授乳を始めて、2時になっても寝てくれず、ずっとおっぱいを探して泣くし、2時間も吸われて当然おっぱいは出ないし、夜中に赤ちゃんと2人で大号泣。。 見かねた旦那が起きてトントンしたり抱っこしたりさすったりしてくれましたが、何をしてもダメ。とにかく腹へった!!みたいな感じで。 それで昨日は仕方なくミルクを40cc程飲ませると、コロッと寝てくれたのですが、今度は朝の8時になっても起きない…。寝過ぎです。 ミルクを足すと寝てくれるのですが時間が空きすぎてしまい、また乳腺炎になるのではと心配です。 なんで夜寝る前になるとあんなに腹ペコ状態になるのか…分かりません。 やっぱり夜は少しミルクを足して、胸が張ってしまったら搾乳するなどするしかないのでしょうか。。 3時間おきでも、すぐ寝付いてくれるなら母乳だけで行きたいのですが。。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 旦那との育児について

    旦那とのことです。三ヶ月の赤ちゃんがいます。これ以上悩みたくないので…。 旦那の頑固さ?意思の固さに悩んでます。 長所でもありますが、育児のことになると衝突があります。 旦那は仕事以外はほとんど真っすぐ家に帰ってきますし、息子のお風呂・オムツ変え・抱っこは進んでやってくれます。 私が体調悪かったとき息子見てるから寝てな!!と完璧に面倒みたりご飯したりしてくれます。出産時には、三日間、陣痛で泣き叫ぶ私に会社に話して全部付き添ってくれました。いい旦那です。 ただ、育児に関する私の意見が尊重されません。例えば ☆赤ちゃんは皮膚が弱く、皮膚科から「赤ちゃん肌が弱いから入浴剤やめて下さい」って言われても、使い続ける ☆私は赤ちゃん枕は使いたくない…旦那の意見を聞いて使ってみたけど10時間寝てたのが急に寝付きが悪くなり泣く息子…。 旦那は「なれないことして泣くの当たり前じゃん!!(息子が寝ながら激しく頭をふるので)頭ふって脳が変になる方がやだよ!!」 ☆ある日、旦那仲間のホームパーティーにいきました。今までは、まだ小さい赤ちゃんは連れて行きたくないので断ってたんですが、旦那が「今回は行くよ!!」って言ったので、息子を風呂に入れてから行き、早めに帰宅を約束。でも当日、深夜が近付いても酒で気分のいい旦那は帰ろうとせず。そこには平気で小さい子を連れて来てるママもいて、私はいい気持ちではありませんでした。 旦那には私が育児の意見言っても「気にしすぎ!!俺の意見についてくれば間違いないから!!赤ちゃんだってみんな連れてきてんじゃん」 とか、自分がいいと思う意見しか聞き入れません。 例えばお医者さんはこう言ってたよ?…など言っても、そりゃ医者だから無難なこと言うわ!!と聞きません。 ☆あと自宅では、台所から醤油とってきて~お酒~箸~とか、料理はおいしい出来立てをだして と言われます。旦那は不規則な仕事で深夜帰りも当たり前で、三ヶ月の赤ちゃん見ながら深夜に出来立てだすのがしんどくなり、話をしたら何か不満そうでした。私は亭主関白家庭じゃなかったのでそれも慣れなくてストレスです。 色んな言い回しで、旦那に気持ちを伝えてきましたが、やっぱり育児の意見すら尊重してくれません それがなにより苦しいです。それも伝えたけど 絶対枕使えよ!!!入浴剤は?としつこいです。 一歩ひいても言い続けても変わりません。 答えが出ないです。 旦那もいいところたくさんあるし、息子もパパ大好きだし、仲良くやって行きたいのでこれ以上ストレスで嫌いになりたくありません。どうしたらいいかと…。 最近は旦那が副業ネットワークビジネスをやってるんですが(結婚してから本格的に始めた)私にも進めるので「私は応援はするけどやらないよ」と三回位言ったのに また「テキスト読んだ?一緒にやるんだからね」といってきます。 ほんとにはっきり「私はやらないからね?」と言ったら「俺これだけは譲れないから!!」と言われました 最近本当苦しいです。 なにか良い意見がありましたらお聞かせ願います!!

  • 旦那の帰りが遅くて赤ちゃんの睡眠リズムが取れない

    生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。 旦那の仕事は早番・遅番・通しとあり、早番は11時~夜22時過ぎ、遅番は16時~深夜3時です(>_<) 通しになれば11時~深夜3時です(>_<) お風呂だけは私が20時に入れてしまいます。 ただ旦那が帰って来てからご飯出したり何だかんだで赤ちゃんも起きてしまいます(>_<) 部屋が1Kなので暗くしてというのは難しく、どうしたら良いでしょうか? 旦那は気難しくかなりの亭主関白で自分では何もしません(>_<) 私がやらないと怒る有り様です(>_<) どうかご意見ください。

  • 旦那の友達との付き合い

    4週間後くらいに旦那の大学時代の友人とその家族で集まって飲まないか?と誘いを受けました 電車で2時間程度の距離から来る友人も奥さんを連れて参加予定のようです(当日は1泊するそうです) 私自身が元々人見知りなので、憂鬱なのもあるんですが チョロチョロ動き回る2歳児と7ヶ月の赤ちゃんがいます もう1家族(発案者)にも子供がいるのですが(5歳と3歳くらい) あとの2家族は子供はいません ズリ這いをし始めた7ヶ月の赤ちゃん連れでの飲み会なんて疲れるだけです 泣いても、居酒屋では授乳室だってないしオムツも替えられない タバコも子供の前では吸わないようにしてるので他の人に吸われてイライラするのは目に見えている・・・・ あまり乗り気じゃないって伝えたら皆がくるのに・・・?と言われます 子供がいるからそんなに遅くはならないだろうといいますが 19時スタートで、終わる頃には21時にはなっているでしょう その後、久しぶりだから~と男同士で飲みに行かれたら (この可能性はすごく高い!→旦那はソレはないといいますが) 私は自宅まで電車と歩いて1時間半~2時間の道のりを子供二人を連れて帰る羽目になるのは目に見えています 帰る頃には10時を過ぎて、それから風呂を1人で入れて~なんて考えただけでゾッとします 子供がいるもう1家族(発案者)の家の近くの繁華街で飲むので、 その奥さんは帰るのに苦労はしないと思いますし 彼(発案者、旦那の友人)は、自分の子供の手がかからなくなったからか? 我が家の状況(オムツも取れていない&まだ赤ちゃんがいる)まで考慮はしてくれていないようです 旦那1人で行ってくれたら楽なのに・・・と心の底から思います 世の旦那様、もしこういう状況で嫁と子供は不参加!となったら やはりいい気はしませんか?? たとえば・・・場所を変えてくれたら何とかなると思うんです せめてオムツ替えと授乳室がある、これだけでもカバーしてくれたら まだ救いようがあるんですが 旦那はそういう事を言えないようです。。。。