• ベストアンサー

夜、旦那が飲みに行ってる間なにしてますか?

こんばんわ。 0歳児の赤ちゃんがいるんですが、久しぶりに息抜きに旦那が夜に会社の新人の歓迎会とかで飲みに行きました。 さっき寝かしつけ終わり、まだ夜中の授乳もあるので寝不足になってしまうので早く私も子供と一緒に寝ちゃえばいいんですが、こういう時に限ってどうしても寝れません。 旦那は深夜遅くになります。たまにだし羽を伸ばしてもらいたいと思いつつも考えて寝れない自分が嫌です。 音楽きいたりしても涙がでてきてしまいます。こんなちっぽけなことで泣く自分が暗いと思います。 どうしたら旦那のことを考えずに明るくすっきり寝れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

涙が出るのはストレスが溜まってる場合にでてくることもありますよ。 考えてていいじゃないですか、ちっともおかしなことじゃないですよ。 私はDVD観たり、猫がいるので猫と遊んだりしてます。 ラジオなんていいですよ、お話が聞けて寂しさがまぎれます。 音楽も知らなかった音楽や元気になれる曲がかかったりして楽しいです。 ご主人が帰ってきたら笑顔でおかえりなさいが言えるよう 自分を楽しんでくださいね。

noname#147660
質問者

お礼

つまらない女だと非難される回答がくるんじゃないかと思っていたので、温かい回答に涙が出てきました。そういってもらえて救われました。ありがとうございました!