• ベストアンサー

治療が合っているのかが不安になっています。

miharinの回答

• miharin
回答No.1

痛いんですよねえ。 ヒビって。 私は全然,専門家ではありませんが, 奥歯の虫歯にヒビが入ったことがあるので, つい他人事とは思えず……。 私はナント,ご飯を食べていてヒビが入りました。 もともと,虫歯で歯の本体が薄くなっていたから。 すっごく痛むんですよね。 で,歯医者に行ったら, 「神経を抜いて様子を見ましょう」 ということでした。 さらに,「神経を抜いても,痛みが続くようでしたら抜歯したほうが良いです。様子を見るために,治療には数回通ってください。」 と言われました。 治療方針にも,納得できましたし, 実際,神経を抜くときは痛かったですけど,そのあと,少しずつ痛みが和らいでいきました。 なので,歯医者にきちんと今後の治療方針の説明を求めてみてはいかがですか?(たぶん,もうしていると思いますけど) あと,歯医者って,けっこう技術的に差があるようなので,他の歯医者に行ってみてはいかがでしょう。 専門的なことは, このあと歯医者さんが回答してくれるといいですね。

maximum
質問者

お礼

遅くなりましたが、早速の回答ありがとうございました。 精神的に楽になって御礼が遅くなりました。