• ベストアンサー

8コアについて

trt3396の回答

• ベストアンサー
  • trt3396
回答No.6

intelだと、メインストリームは、次世代IvyBridgeまでは4コアですね。 現行販売中のPCだと、メインストリーム向けのCore i5が、前世代と現行世代が入り混じっているため、2コアのPCが多いのではないかと思います。 廉価モデルに採用されてるi3やpentium、celeronが多いのは確かだけど、メインストリーム向けは4コアが主力になっているのは確実ですね。 ちなみに、AMDの新型CPUについては、モジュール毎に2コアですから、奇数コアは存在しなくなりますね。 コア単位の性能が低いから、intelに対抗するには、コア数増やすしか無いだけですね。 6コア以上は、ハイエンドモデルだけですね。