• ベストアンサー

「ザ・コア」という映画

レンタルで借りて見ました。 地球のコアに向かってどんどん進んでいくのですが、現在の技術ではあそこまでコアに近づくのは可能なのでしょうか?? 映画なので現実には不可能な事が可能になるのはかまいませんが、ちょっと気になったもので…。

noname#10918
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.5

現在の深度掘削最高記録はロシアの12,261メートルです。 この辺になってくると温度も数百度になり、圧力もハンパじゃなくなります。 穴自体が圧力で塞がってしまうので、圧力に耐えられる構造や材質でないとならないですしね。 現在の科学ではこのへんが限界のようです。 ま、「映画だから」ということで。

質問者

お礼

圧力で穴が塞がるんですか…すごいですね。 「映画」という事でいいんですが、実際コア付近まで到達するのには現実にどの位の歳月がかかるのでしょうね。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• syuninn
回答No.4

私も映画好きで何回も見ましたよ。 もしかしたら?と言う夢が有っていいんじゃないですか そう言えば、鳥の暴走シーンで魚が1匹だけ飛んでいくシーン見つけました? 何度か見てる内に私は見つけてしまいました!! 製作者遊び心をかいま見て異常事態中に笑みを浮かべてしまいました。ハイ 非現実なのにもしも起きたら、不可能な事だからこそ面白さが有って良いんじゃないですかね。 もし現実に可能なら怖い面もありますよ、どこにいても透視されてしまうレーザーそしたら、アンオブタニューム製の家を建てなきゃ・・ 正直なところ私も、宝石は取りに行きたいですネ。

質問者

お礼

さ、魚!?最初のあたりのシーンですよね、鳥の暴走。 今職場で見てるんですが、あの鳥の中に魚がいるのを想像してしまい、笑いをこらえています…。そんなの見つけたら一気にあの深刻なシーンがギャグに…!(笑) 確かに映画は夢があっていいですよね。 有難うございました。

回答No.3

こんにちは はい、みましたよぉ わたしも「ええぇっ???」「なんでそうなるの?」 「なんで平気なの?」「?なんで?(@0@;)?」ばかりの技術で、 ありえないような展開にずっと釘付けになりました。 ヒューマンタッチなシーンも悲しいんだけどあまりにも見たことない類の映画(話し)なんでずっと映像に釘付けでした。 「ある意味すごい映画だなぁ」と内心思いつつも「絶対今の技術では無理だよねぇ)゜0゜(」 と、いうのが正直な感想です。

質問者

お礼

地球の「中心」へ行く映画というのは今まで見た事がなかったので、その点興味があり面白かったのですが、私も?(@0@;)?って感じで見てました。もうちょっとリアリティーがあれば~って感じですね。 有難うございました。

noname#7627
noname#7627
回答No.2

映画で見ました。(^-^)  ものすごい圧力なのに、宝石の空間を歩くシーンはちょっと疑問に 思いましたが。(^^ゞ 可能なら私も行ってみたいです。

質問者

お礼

あ、私もその辺疑問でした。「その場所でその防護スーツ(?)は耐えられるの!?」と…。 私はあんな怖い所行きたくないですが、宝石は取りに行きたいです(笑) 有難うございました。

• 1190
回答No.1

僕もそう思いました。多分今現在の技術ではあそこまで行くのは無理だと思います。話が変わりますが、たしかに今現在の不可能を現実にするという映画ってたくさんありますよね。(例)バック・トゥ・ザ・フューチャー全編、ドラえもん全編、等など・・・

質問者

お礼

そう思いますよね…。 バッグ~やドラえもんなどはどっちかっていうと「ファンタジー」なので全然かまわないのですが、コアは現実っぽい映画なのにそこだけリアリティーがなくてちょっと不自然なものを感じてしまいました。 有難うございました。