• ベストアンサー

『ザ・コア』の運命のキーワード…。

 みなさんこんばんは。映画カテにはじめて質問します。  今日『ザ・コア』を見に行ったのですが、某映画館でもらった  パンフに「エンド・クレジット」(って、そもそも何?(?_?) )後に キーワードが出るらしいのですが、私はずーっと最後のスタッフスクロール まで見ていたのですがそれらしきモノは出てきませんでした。(T_T)  その上、キャンペーンの画面がラストに一瞬出たのですが、私の見た 某映画館ではもう映画終了になってしまったのです…。(号泣!!)  どこの映画館でも、キーワードは一瞬しか出ないのでしょうか?それとも…。  映画が良かったので「まあいいや」と思っていたのですが、 再度『ザ・コア』のHPを見てキーワードを知りたくなりました。(URL↓)  www.thecore.jp  こんな女々しい私に、ぜひキーワードを教えてください。

noname#7627
noname#7627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 私が見たときは、きちんと理解できるだけの長さで流れましたが・・・(少なくとも一瞬ではなかったです。)  私の知っているキーワードとNo.1の方のキーワードでは全然違ってしまうのですが、私の場合は下記のヒントの通りです。  ヒントは関わっている兵器の名前です。  それでは、参考にしてくださいね。これで失礼します。

noname#7627
質問者

お礼

  やはりキーワードが出るんですね…。(T_T) 某映画館バカヤロー!!(怒)  キーワードは上映日とかによって違うのでしょうかね。(?_?)  …兵器の名前…?? ○ィ○○ィ○ーだったかな? もうちょっとしっかりと見てないとだめですねぇ~。(笑)  ご回答ありがとうございました。

noname#7627
質問者

補足

huyou_77様。ちょっとこの場をお借りします。  皆さんご回答ありがとうございます。 もう一回、この映画を見ることが一番の解決法ですが、 ちょっと時間が無いので、私の独断と偏見で締め切って ポイントを振りました。ご了承ください。  またの質問の際には、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

みんなが乗った船の名前らしいです。

noname#7627
質問者

お礼

 そうなんですか!? …えっと…なんだったっけ?(汗)   ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ザ・コア吹き替えの声優

    映画ザ・コアの日本語吹き替え版でラットの役を演じていた方は誰ですか?知りたかったのですが今日の地上波放送のエンドロールが大雑把でわかりませんでした。

  • 映画のクレジットが最後になったのはいつ?

    映画のクレジットがエンディングに流れますが、昔の映画では冒頭に出演者やスタッフの名前が表示されます。 昔の映画ではラストは「終」「完」「The END」「Fin」などの文字が表示されて終わりでした。 いつの頃から出演者名やスタッフ名をラストで流すようになったのでしょう? また、そのきっかけというか、先駆けとなった映画が何かご存知でしたら教えて下さい。

  • 映画の質問 その2

    皆さまは、映画を見る時、 ハッピーエンドがいいですか? それともバッドエンド? 私は前述の質問でも書いた通り、 ラブロマンス映画は見る気がせず、 しかもハッピーエンドはとても嫌いです。 (『スターウォーズ』とか、先程もお書きした 『バックトゥザフューチャー』、『インディジョーンズ』 『ホームアローン』、『プリティウーマン』などは ハッピーエンドでいいのですが。。) 例えばホラー映画の『ザ・フライ』のような 不幸極まりないラストがいいですネ。 皆さまはいかがですか?

  • お勧めの感動する映画を教えてください。

    感動を味わいたいので、泣ける映画を探しています。 私が今まで見た中で最も気に入っている作品は 「素晴らしき哉、人生!」 「セント・オブ・ウーマン」 です。 傾向として (1)「人間性」「誠実さ」「モラル」みたいなモノを温かく描いている映画 (2)ハッピーエンドが好き (3)ラストに演説があるとなおさらツボ という感じです。 これらの要素を満たしている映画があれば是非教えてください。 映画のジャンル(和・洋・アニメ等)や新旧は問いません。宜しくお願いします。

  • 映画のエンドロールについて(長くないですか?)

    いつの頃からか分かりませんが、特に洋画のエンドロールが長いと感じています。 映画の本編が終わり、エンドロールが始まると席を立ち始める人が多く、せっかく場内の灯りが点くまで座っていようと思っても、何だか座ってるのが悪いことをしているような感覚に陥ります。 席を立つ人をとやかく言うつもりはありませんが、本編が終わったら「THE END」だけでいいように思うのは私だけでしょうか? どうせエンドロールなんてロクに観ようともしない人間が結構いるのですから、映画製作側もこれらのことを踏まえてエンドロールをなくしてしまうとか、もっと短くするようにすればこのような状況も改善されると思うのですが…。 本編前にキャストやスタッフのクレジットが入りますが、エンドロールをそこに持って来ると言うのも一つの手段だと思います。 エンドロールが必要か否かと言うのではなく、もう少し何とか短く出来ないものかと常々感じている一映画ファンとして、皆さんはどのように感じていられるかご意見お待ちしております。

  • 古い西部劇映画のタイトル教えてください

    (1)カラー映画です。 (2)ちょっとコメディ仕立てだと思います。 (3)ラストシーンで主人公ふたりが「まだ終わりたくねえよ」といって「THE End」の文字を拳銃で撃ちます。それを2回くらい繰り返して終わり。 自分はこれをずっと「腰抜け二丁拳銃」だと思ってたんですがこないだビデオ買って別の映画だと気づきました。 30年くらい前にテレビで見た映画です。 わかる方お願いします。

  • 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

    映画「グラン・トリノ」を観てきました。 とても良い映画で久々に感動したのですが、 ひとつ不思議に思ったことがあります。 映画がラストを迎えて、エンドクレジット(と言うのでしょうか? 出演者やスタッフの名前が画面に延々映し出される・・) が流れますよね? 私は気になる出演者がいたので、それを確かめてから席を立ちました。 でも私以外に席を立つ人は誰もいませんでした。 しばらくドアの外にいたのですが、皆さん場内が明るくなってから 一斉に出てきたようです。 正直、最後まで観る必要ないのでは・・と思ったのですが・・。 皆さん感動で席を立つことが出来なかったのでしょうか? 最後の最後にどんでん返しがあるとも思えないし・・。 今回観た映画に限らず、エンドクレジットを最後まで観続ける人って 多そうな気がします。 私はどんなに感動した映画でもエンドクレジットを最後まで観るとこは ありません。主要な出演者の名前をざっと見るくらいです。 コメディ映画で最後にNG集みたいなのがありそうな時は ちょっと待ってみようかなと思うのですが。 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

  • エヴァンゲリオンのラストの解釈について

    映画「THE END OF EVANGELION」のラストシーンですが赤い海の海辺で シンジとアスカだけが居ますよね? あのラストの解釈ですが、シンジが再び他人と関わる道を選んで人類補完計画は失敗に終わり、 他の人も「生き返った」のか、 それとも他の人は「死んだ」ままで、シンジとアスカだけが生き残ったのかどちらなのでしょう? それとも別の答えなんでしょうか? 教えて下さい。

  • ユニークなエンドクレジット

    明けましておめでとうございます。 エンドクレジットは、バックミュージックはあるものの延々と字面が続き、退屈な物が殆どです。作る側も、エンドクレジットを楽しく見せようとは全く意図してないようです。最近見た映画でタイトルは忘れましたが、エンドクレジットで各部門の氏名と一緒にそのスタッフの集合写真を写したのがあり、これなら面白く見れるなと思いました。 JチェンのNG集も最初は面白かったのですが、これも毎回となると辟易してしまいます。「ロック・ユー!」ではラストにひと音ありますが、ユニークではあります。 そこで、ユニークなエンドクレジットがある作品が在れば、お教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。、

  • ラストが救われないホラー映画が観たいです

    ホラー映画が好きですが、ラストが救われないというか、助かったように思えるが、実は救われていない終わり方をする映画が観たいです。 例をあげると ●ラストが救われない ・ザ・フライ ・ミスト ・ボディ・スナッチャー ・惑星ソラリス ●助かったように思えるが、実は救われていない ・エイリアン2(エンドロールでフェイスハガーが歩いてる) ・地獄の変異(寄生生物が外界に進出) ・パラサイトバイディング(また同じ悲劇が繰り返される) ・プロメテウス(エイリアン誕生) 洋画限定でお願いします。 ホラーについては、霊、モンスター、スプラッタ問いません。