• 締切済み

英訳をお願いします。

以下の文章の英訳をお願いしたくて書き込みました。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。 1994年に日本ソムリエ協会がワインの日を制定しました。 11月の第三木曜日にボジョレー・ヌーボーが解禁されるので、20日が解禁日になることが多いです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.2

The day of wines was determined by Japan sommelier's Association. On Thursday in the third week of November, Beaujolais Nouveau is open to the public to buy, so that the official releasing day will be high possiblity to be around 20th every year.

  • ji-ba
  • ベストアンサー率35% (37/104)
回答No.1

1994年に日本ソムリエ協会がワインの日を制定しました。 日本ソムリエ協会は制定しましたワインの日を1994年に 11月の第三木曜日にボジョレー・ヌーボーが解禁されるので、20日が解禁日になることが多いです。 ボジョレー・ヌーボーは解禁されるので11月の第三木曜日に、それは多いです解禁日になることが20日が 頑張ってください

関連するQ&A

  • 毎年「ボジョレ・ヌーボー」の解禁日に騒ぐのですか?

    毎年11月の第3木曜日が解禁日の「ボジョレ・ヌーボー」。 ・何故、毎年「ボジョレ・ヌーボー」解禁日に騒ぐのですか? ・「ボジョレ・ヌーボー」解禁日に騒ぐのは世界でもそうなのですか?? ・豊かな香りの仕上がりを自宅で飲めるのはわかりますが… ワインって熟成させて寝かせるほど美味しいんじゃないんですか???

  • 春解禁のヌーヴォー

    こんにちは!お世話になります。 私はワインが好きでよく飲んでおります。 ボジョレー・ヌーヴォーも毎年購入しております。 先日友達に聞いた話です。友達はラジオを流し聞きしていたそうです。そのラジオの番組でワインの話題になったそうです。その中で日本では11月第3木曜日解禁のボジョレー・ヌーヴォーが騒がれているけれども、実際それはヌーヴォーの一部で他にもヌーヴォーは何種類かあってその中に春解禁のヌーヴォーがあるとのことでした。その春解禁のヌーヴォーはまたボジョレー・ヌーヴォーと違った味があるそうです。そして日本ではどこか一つのお店でしか手に入らないらしいのです。その友達もワインが好きなのですが、そのラジオに限ってはメモを取ることを忘れてしまってお店の名前が思い出せないそうです。 もしご存知であれば是非教えて頂きたいです。 お店でなくてもそのようなワインをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ボジョレー・ヌーボーワインが11月18日に解禁販売される。

    ボジョレー・ヌーボーワインが11月18日に解禁販売される。 そもそも販売解禁日がなぜ11月第3木曜日なのか? この日をずらすと味が極端に不味くなり飲めなくなるからなのか?

  • ボジョレー・ヌーボー

    ボジョレー・ヌーボーが最近解禁になりましたが、ボジョレー・ヌーボーはなぜそんなに話題なのでしょうか?なにか他のワインとは違った特色があるのでしょうか? また、解禁日でこんなに騒ぐワインの銘柄は他にあ りますか?

  • ボジョレヌーボのフランスの値段と解禁日

    ボジョレヌーボは安いワインと聞きますが、フランスで買うといくらぐらいのものなのでしょうか? また、解禁日が今日でしたか、この解禁日って言うのは単なるお遊びですか?いつ飲み始め(売り始め)ようが自由だと思うのですが。 輸出の半分が日本向け、そして高い値段で売れるって言うことは我々は、ばかってことですか? フランスでもボジョレヌーボは話題になっているのですか?

  • ボジョレーヌーボー

    今年もボジョレーヌーボーが解禁になりましたとか聞きますが、 ボジョレーヌーボーってそんなにすごいワインなんですか? 無知ですいません。有識者の方、教えてください。

  • ボジョレーヌーボー

    今日は11月の第3木曜日で、ボジョレーヌーボーの解禁日です。 私は20代前半頃から、毎年楽しみにして買っています。 今年はスパークリングのロゼをお店で予約して買いました。 これから飲む予定です。 皆さんはボジョレーヌーボーを買いましたか? 買った方はどんなものを買いましたか? 教えていただけると、嬉しいです。

  • ボジョーレヌーボー2004 保存?

    ボジョレーヌーボー2004を一ダースほど入手しました。質問は保存です。 11月第三木曜日に解禁、「直ぐ飲む」イメージがあります。また、ボジョーレヌーボーの年代物?などは、寡聞にして聞いたことがありません。 「直ぐに飲まない」場合、保存は他のワインと同じで、 いいと思いますが、いかがなものでしょうか? その他、ボジョーレヌーボの薀蓄を教えてください。

  • ボジョレーヌーボー解禁?

    ボジョレーヌーボーが解禁になった、っていうのはどういう意味ですか? なぜいつでも飲めるワインではないのでしょうか? 教えてくださーい。お願いしまーす。

  • ボジョレー?ボージョレ?どっち??

    先日解禁したあのワイン。 私はボジョレーヌーヴォーだと思っていたんですが、ボージョレヌーヴォーと言う方もいますよね? なにか違いがあるんでしょうか? なぜ2つの言い方があるのかと疑問です。 私はお酒があまり得意ではないので、詳しくありません・・・ 知っている方、教えて下さい!